※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< インドとわたしの微妙な関係 (...

なつかしのコダックフラショー >>
2011年 02月 13日
南太平洋のしあわせな風景 (1995年 フィジー)
a0074049_20574968.jpg
                             Jul.1995 @ Viti Levu Island, Republic of the Fiji Islands

このトピで書いたのは1994年の初フィジーの時のことだったけど その時はマナ島滞在だったので
翌年1995年の再訪時には 本島というかビチレブ島に滞在して もっとローカルな部分も見てみよう作戦。
かといって南の島でのリゾート気分も少しは味わいたいから滞在先はコーラルコーストエリア。
ホテルの付近はリゾートエリアになってていかにもツーリスト向きという感じなんだけど
ローカルバスを使ってナンディーやスバまで行く途中に見える風景は素朴な海沿いの村そのもの。
この写真はその道中に撮ったもので なんてことない一枚だけどかなーりお気に入りのショット。
だって、青と緑の中に小さくて可愛いおうちと風になびく洗濯物。そして天然パーマのガキンチョ達。
これを平和な風景といわずして何を平和と言おうwwww

ちょっとここんとこ '97年のベトナム'94年のメヒコ'96年のインドネシア そして同時期のハワイ・・と
90年代中盤の普段着感覚での旅の思い出話が続いているので 今回も同じ時期の同じ感覚のものを・・
と思ってPC内の写真を探してみたのだけど、FIJI編は'94版も'95版も ろくな写真が見当たらず(爆)
でも、この写真だけはとっても気に入っているので データを削除する前にblogに残してみましたw

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-02-13 20:51 | 過去の道楽(たび)
<< インドとわたしの微妙な関係 (... なつかしのコダックフラショー >>