※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< ヴェトナムのチャイナタウンで過...

DPS ングラライ空港・ 国内... >>
2011年 02月 02日
只今 次バリの煩悩発生中w (ひとりごと)
a0074049_1843617.jpg
水面下では 去年の12月にオープン確定とかいわれつつ、
その頃さえも公式サイトの表示は2011年4月オープン予定のままで、その4月さえ怪しいぞ(笑)・・・と
半信半疑だった バリのワンダーランド (W Retreat & Spa ,Seminyak, Bali) なんですが
今年に入った時点では まだ4月1日オープン予定の表示のままで 団体さん(大手代理店?)に
向けては予約問い合わせを受付開始。でも 個人予約はまだできない状況だったんですよね。
ところが、1月中旬すぎに ふと気まぐれで サイトを覗いてみたら 4月1日どころか、
2011年3月1日オープン予定ってことで 堂々とウェブ予約も入れれるようになっとったわい。

2年前、重機もストップしてた「工事遅延中」の鉄筋の柱を近場からチラ見して以来
あのエリアに滞在することがなかったので、サンセットロードや空港で大きな看板を見るぐらいで
どないなってるのか全く知らないんですけど、よく考えたらあの鉄筋にょきにょきから2年だったら
オープンは予想より早いほうじゃないか? ほんまにできてるんかー?オープンしたはいいけど
まだまだあちこち工事中ちゃーうやろなー?・・・と、別の視点でのバリらしい楽しみどころを感じたりw







30代の頃に旅先各地でわくわくさせ続けてくれたワンダーランド(W Hotels)は大好きな私なので
バリにWができるのは嬉しいっちゃー嬉しいんだけど、バリというお土地柄を考えても
バリにWという組み合わせそのものにはあんまり魅力を感じないのは事実で(爆)
(・・・というよりも 個人的に私が本来バリに求めるものとWに求めるものはそれぞれ別物だから。)
ヌサドゥアとかではなくスミニャックのオンザビーチという立地に 「らしさ」を感じて楽しみなものの
サイトの写真とかを見る限りでは なぜかあまりときめかないんで、とりあえず色々と落ちついてから
オープン1年半後ぐらいに泊まってみようかなーと悠長なことを考えていたら なぬ? リゾート内禁煙?!

時代の流れもあるしアメリカ的だと思えばそれも納得だし、コンセプトとしては賛成なんですけど
未だに時代に逆行する愛煙家の私が 他国ならともかく何も あえての喫煙天国インドネシアで
「ニコチン断ちのストレス」を感じる禁煙地獄に わざわざとびこむこともなかろうと思うと
いつかここに飲みに行ったり食事に行ったりスパに行く機会は作るだろうけれど
(そのスパも BlissじゃなくてAwayが入るみたいなのでやっぱり若向けなのか?と年寄りの疎外感w)
今後 他にもリピートしたい宿があるこのエリアで わざわざ高い(と思われる)宿泊費を出して
あて禁煙リゾートに泊まる自分の姿はなかなか想像できないなー、なんて思うと 逆に
「だからこそ今のおトクなオープン価格が出てるお安い間に体験しておくべきだろ?!」・・・の煩悩発生。

大型ホテルなのできめ細かいサービスにもバリらしいホスピタリティにもなーんにも期待してないけど
まだあのワンダーな空間にわくわくできる自分がいたら あら私、まだ若いじゃないの!って思えるのかな
・・・ってわけで、自分の気持ちの若さのバロメーターを測る意味でも 滞在はしてみたいわけで。
逆に、あの雰囲気に飽きてたりしたら 「私もオトナになったのね~」って思えるわけだし(ポジティブ★)
でも1つ心配なのが、禁煙に耐え切れず リゾート脱出して近場におでかけばかりしていて
結局ホテルでゆっくりのんびりする時間なんてなかったぜ・・・という結果に陥る予感ムンムンなので
滞在するならば そこんとこよーく考えてから突撃したいもんです。はい。
ってか、これきっかけで禁煙トレーニングする根性試しってのもありなのか?!(無理無理w)
まぁ結局は なんやかし理由をつけて 無駄遣いのいいわけをしたいだけなんですけどねー。
(後日追記 :詳しく聞くと、施設は禁煙だそうですが各カテゴリーに喫煙可能部屋はあるようで ほっ。
泊まってみて更に追記: スパ設備内と レストランの屋内席以外はどこでも灰皿用意してくれましたw )

去年の5月以来 珍しくも8ヶ月以上ご無沙汰していたバリ。次回の渡航日程は決まってますが
まだまだ先のことだと思ってて 案の定 何のアプローチもせずに悠長に構えていたので
今頃になって慌てて ドリフからのプチおでかけ先の具体的な日程調整をしている有様。
すべての煩悩を実現させようとすると、確実に日数が足りないんですけど(爆)

どのエリアもいろいろと変化しているだろうから ちょっとそういうのも楽しみにしながら
次回の渡航まで 次はなにをしようか、どこに行こうか なーんて 妄想に励むことにしまーす


<後日追記> ヴィラカテゴリーの安いキャンペーンを見てたら「喫煙部屋」という記述を発見。
リゾートの全体検索のところには「施設内禁煙です」って書いてあるのにどーゆーこと?
ヴィラなら喫煙可能部屋があるってこと?? うーんやっぱり謎のワンダーランド。

※後日ちゃんと聞いたら、各カテゴリー喫煙部屋の設定はあるようです。ほっ。
  でも、喫煙OKに指定されてる部屋以外での喫煙は罰金500ドルですってよ!!※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-02-02 21:09 | bali & indonesia
<< ヴェトナムのチャイナタウンで過... DPS ングラライ空港・ 国内... >>