※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< Amanwana / Day ...

Amanwana / Day... >>
2011年 01月 08日
Amanwana / Day 1 ~いきなり お買物~
a0074049_2331376.jpg
お部屋交代の準備中は、シャーリーの案内で散歩気分でパブリックエリア方面へ向かいます
雲ひとつない青空とまではいかないけど 陽射しがまぶしくて海の青と木々の緑がきもちいい!
モヨ島に足を踏み入れてからまだ30分そこそこなんですけど、思い返せばこの時のこの時間が
一番晴れてたので、以後出てくるビーチや海はドン曇りなのでこれが貴重な水色写真になりましたw
a0074049_2332238.jpg




気持ちいい敷地をお散歩しながら 私達が真っ先に向かったのがBoutique

お部屋に備品のビーチサンダルはあるのですが、にゃんこせんせの美意識的にNGだったようで
「部屋履き代わりにヒールのないサンダルを売ってたら買いたい」ってことで、
まずはレセプションの隣にあるブティックに案内していただきました。
a0074049_23354622.jpg
私もお土産に何かないかな~?と物色してみたのですが
もともと小さい規模のショップな上に イースターの休日付近に滞在されていたロシア人の
団体さんが在庫を買い占めて行かれた後らしくw、雑貨なども極度の品薄状態。
ま、おかげさまで無駄遣いせずに済んだとポジティブに解釈しておきましょう(笑)

でも、にゃんこせんせご希望のサンダルは数種類あったので サイズがあったものを即買い。
にゃんこせんせが履いている赤いのがお部屋のビーサンで、金色のがお買い上げ分です
a0074049_23415232.jpg
日本円にして2000円台だったので、リゾートにしては良心価格ですやん♪ ってごきげん。
こーいうところで買うと、なんでもかんでもバカ高いだろうと勝手に想像してたのを反省(笑)

私は、どうしてもスンバワのはちみつをお土産用に購入したかったので
シャーリーに、取り扱いがないかどうか聞いてみたら「この島で摂れるものなら用意でます」
とのこと。往路のスンバワの係員さんにも打診していたのでどうしようかと迷いつつも
せっかくモヨまで来たんだからモヨハニーの方が珍しくてお土産に喜ばれるかも??なーんて
考えてたら、キッチンから「味見」って感じでハニーを持ってきてくれた。
なめてみたら とーってもフルーティで美味しい!!「何の花の蜜?」って聞いたら
「???」だったので とりあえず「モヨ島に咲く花全般」とみなしました(爆)
さらっとしていてほのかにオレンジの香りがして癖がないので気に入ってしまい、購入決定★
スンバワの係員にもこっちで買ったからと連絡しておいてくれるとのことで連携プレー万歳!

一応、ホテルゲストへの毎晩のプレゼントとして小さな瓶1つ分はいただけるらしいのだけど
可愛い小瓶入りの同じものをいくつかと 量優先で器はなんでもいいから多めのものをいくつか
という形でオーダー。急がないからチェックアウトまでに用意しといてね~って感じでw
「1つずつラッピングしておくわね」と言って下さって その数時間後には部屋に届いたんですけど
このラッピングが新聞紙と手漉き紙みたいなので先をくるっと巻いて丁寧にテープで留めてるだけ
という素朴さ爆発。素朴なんだけどよーく見ると一応手間はそれなりにかかってるの。
強いていえば、幼稚園ぐらいの子が一生懸命丁寧に巻いた感じ。しかも「手元にある紙」で。
見た目では高級リゾートににつかわしくない感じなんですけど 逆に私にはそれがめっちゃツボで。

なんていうのかなー、全然お洒落ではないんだけど「ギフト用にがんばって包んでみました」
っていう【気持ち】をすんごく感じるのよ。変に完璧にかっこいいラッピングされるよりも
こんな風に "不器用なんだけどハートがある" ってのを感じれる方が こういう田舎の小島では
安心する自分が居たwww そんな風に 個人的にはそれをとーっても心地良く感じたんです。
しかも量優先の方の容器はアクアの350mlぐらいのペットボトルの再利用。エコやね❤

無事に、にゃんこせんせはサンダルを わたしははちみつをゲットしたところで
すぐそばのレストランに行ってランチ&ティータイムを楽しむとしますか。
a0074049_141670.jpg

私達は滞在中の全食事&アルコール以外のドリンクつきのパッケージにしていたのですが
チェックイン日の到着直後のランチも含まれるとのことなので
ボートの上でのおつまみもしっかり食べたからそんなにお腹すいてないけど
せっかくだから少しぐらいはいただきましょう!!おちついたところでお茶休憩もしたいし
シャーリーに「何がおすすめ?」って聞いたら「モヨハニーで作ったハニーコムアイスを食べて!」
とイチオシだったから、食後のアイスもいただきたいしネ。うひひ

・・・・・Day1 ~レストランでランチ~ 編に続く・・・・・

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-01-08 02:11 | bali & indonesia
<< Amanwana / Day ... Amanwana / Day... >>