※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< イタリアからただいま~のご報告...

Cast not pearls... >>
2010年 09月 24日
いざ、花の女神・フローラの町へ!!!  
a0074049_23565231.jpg
                                       Ercole e Caco @ Piazza della Signoria, Firenze

花の都っつーたら 一般的にはParisだろうし、日本人的には東京(音頭)かもしれないけど
個人的には アンデルセンが「汝、花の都・至福の都」と謳った 大好きな都市・Sevillaでした。
でも、去年Toscana州の魅力にやられてからは 「花の都つったらFirenze!」とあっさり変更w

丁度1年前、Firenzeには3泊4日だけの滞在だったから 父の希望優先でけっこう慌しかったのよ。
でもトスカーナに そしてフィレンツェにすーっかり嵌っちまったので 今年は1人でじっくりと
20日間程ホリデーアパートメントでも借りてフィレンツェの街と近郊を満喫しようと計画。
大好きなSevilla@Spainに再訪する予定を変えてまで 盛り上がった私の中のFirenze熱。
ところが 7月のセイシェルから帰国直後に家族の健康問題が発覚し、私の秋旅は一旦延期。
無事に回復した現在、当初より出発が半月以上遅れ 滞在予定期間も大幅短縮となりましたが
ありがたいことに1年ぶりに 花の都に念願の再訪ができることになりました。  わーい ★

そんなわけで 日本の日常モードどっぷりだった自分を イタリア気分に持っていくために
今週はblogで伊旅を振り返っていたのですが、1年前は15日間で10エリア以上を巡ったので
まだまだ残っている去年の伊メモは 帰国後に新旧織り交ぜて軽く記録できればと思っています

大幅短縮になった旅程のおかげでアグリツーリズモへのおでかけ泊以外は何も決めてませんが
1人でのーんびりと 街歩き&彫刻の尻ウォッチングをw楽しんでこようと思っています。

いってきま~す!!

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-09-24 03:06 | たびにまつわるえとせとら
<< イタリアからただいま~のご報告... Cast not pearls... >>