※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< Cast not pearls...

旅情     ('09... >>
2010年 09月 22日
おやくそくw    ('09年 Pisa)
a0074049_18362757.jpg
                                                     Sep.'09. Torre di Pisa

ここでのお約束ショットはこのポーズ。あちこちで「俺が支えるポーズ」をとる観光客の中で
この団体さん、「もうちょっとこっちー!」とか大騒ぎでめっちゃめちゃ楽しそう。
でも一番おもしろかったのが指示を出す撮影係のにーちゃん。すんごい態勢でカメラマン魂炸裂★
・・・よく見たら団体の一番右の黒いタイツの人の体勢もなかなか気合入っててオモロw・・・





父が予約してた斜塔に登ったり(相変わらず元気やなー)広場の大聖堂の内部を観光している間
私は 案内人@旧友M夫妻の奥様と広場周辺の文房具屋でブックカバーやレターセット物色。
マーブルペーパーなどはフィレンツェでも買えるからと思って ここでは少しだけ購入して、
買物にも飽きた頃 やっぱり「乗り物」に心奪われるわけで・・・・
a0074049_20273037.jpg
『え~っ?!タイチョ重いのに 乗るのかわいそう??』なんてゆわな~い!!

だって このお馬さん 斜塔を乗せて引くほど力持ちやねん。(嘘)
a0074049_20223795.jpg
もちろん、乗り物大好き&観光客魂が炸裂中の私は 乗りましたとも!!


その後、広場を出て遠くに停めたM君の車まで向かう途中の露店で 出あったのが
a0074049_20431964.jpg
マカロニさんのご親族w
※マカロニさんについては hiyoko不条理劇場さん で※

この後ピサの駅までM夫妻に送ってもらって車から荷物を降ろし、目的地Firenzeでは
選手交代@次の案内人 K夫妻と待ち合わせしていたので 列車に乗り遅れるわけにいかず
更に手持ちのユーロも乏しかったので 『後でどこかの街の露店で再会できるだろう』と
軽く考えていた私。今思えば、この時にマカロニさんのご親族を養子に迎えておくべきだった。
ピサーフィレンツェ間は列車で1時間ぐらいだったと思う。この時は中央駅から乗ったけど
お隣の駅ならドゥオーモ広場まで徒歩でも近いみたいなので、次のフィレンツェ滞在時には
マカロニさん購入を目当てでピサに再訪しておくべき?!でも他のエリアにも居てそうで悩むぅ。

・・てか、私のピサでの思い出って一体・・・。 ここ、立派な世界遺産やぞwww


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-09-22 21:37 | 過去の道楽(たび)
<< Cast not pearls... 旅情     ('09... >>