人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Amandari で hiyo...

Mangga Madu でラン... >>
2010年 08月 25日
Nuri's Warung でスペアリブ with まりまりちゃんご夫妻
Nuri\'s Warung でスペアリブ with まりまりちゃんご夫妻_a0074049_20381998.jpg
ご存知Naugty Nuri's Warung (やんちゃなヌリーのワルン)」はサンギンガンの大人気店

振り返れば、私にとっての初Nuri'sは '99年か'00年頃?だったと思う。定宿周辺でぐうたら
するだけだった私を「BBQ食べに行こう!」と拉致ったのは当時南部に在住のベルギー人ご夫婦。
お友達がバニヤンツリー(既にカマンダルだったかも?)に宿泊中でウブドに遊びに来られた帰り
たまたまモンフォレ通りで私と遭遇。知り合いだったのでそのままNuri'sへ拉致られた。
(ちなみに、たしか当時から木曜日のツナデーはあったんよね。@おぼろげな記憶。)
その後もFSサヤンやプリウランダリ等に泊まった時は何度か食べに行ったけど
(だって当時の高級宿のレストランは高いばかりで、町のワルンの方が美味しかったんやもん)
'03年にガヤトリヴィラのアマルタに泊まった時以来、Nuri'sに行くのもすーっかりご無沙汰。
'06年にかろうじて 姉妹店のNachoMamaで Nuri'sと同じスペアリブを食べたけど
その時のお肉が全然ジューシーじゃなかったので その時以降 足が遠のいたというか・・・w
ここ2年ほどはポークスペアリブはご近所のSailsの煮込みタイプで満足していたし
昼夜問わずいつ前を通っても大混雑&大繁盛してるこのお店に入るのをためらっていたのもあって
何かのきっかけがないと行く機会を失っていた・・・というのがNuri'sにまつわる個人的な状況
※ 20世紀中はいろんな記憶がごっちゃになってるんで勘違い等多いと思いますがだいたいの目安※

このGWは まりまり家初のAmed上陸で 本来ならばAmedで会う方が手っ取り早いはずなのに、
そんな時に限って私がウブド滞在中というすれ違いw。「じゃー、ウブドからバイクで最初の滞在先
(タバナンのAlila Soori)まで遊びにいこっかなー♪」とかふざけたことも言ってたんだけど
知ってる道ならともかく方向音痴の私にとってはあまりにも無謀だ・・という結果におちつき
旦那様が西部ー東部の移動中にウブドでスペアリブを食べるのを楽しみにしておられるとのことで
じゃー、それにあわせてNuri's Warungで待ち合わせしましょう♪ ということに落ちつく
やったー!!これで私も 久々にここのスペアリブ食べるきっかけができたぞーーーー!!!!





この日、鯔ちゃんと向かったMr.Adhuuuの所で 帰り際にアクシデント発生w
足ツボ先生の家の前に停めた鯔ちゃんのバイクがガス欠&タイヤの空気抜けすぎで立ち往生
とりあえず、バイクはおきっぱにして後で鯔ちゃんのお宿のオーナーになんとかしてもらう事にして
鯔ちゃんを2ケツで宿に送って、身づくろい&化粧直しする余裕もなくグダグダでNuri'sへ直行。

闇の中で充満する煙とおいしそうな匂いw (これは帰る時に撮った写真ですがw)
Nuri\'s Warung でスペアリブ with まりまりちゃんご夫妻_a0074049_20401696.jpg
これよ、これ、これを食べにきたんじゃい!
Nuri\'s Warung でスペアリブ with まりまりちゃんご夫妻_a0074049_20412266.jpg
この混雑っぷり。既に到着しているまりまりちゃんご夫妻(面識ナシ)を探すのが大変じゃー
Nuri\'s Warung でスペアリブ with まりまりちゃんご夫妻_a0074049_20422040.jpg
でも大丈夫!!なぜならば ご夫妻の東部までの送迎にはPちゃんが一緒に来ているのであーるw
Pちゃんに「こっち、こっち!」といわれた席は、お店の入口の端っこのテーブル。
一応ちゃんと予約しておいたし、席には【Reserved】のフダがあったんですけど

なぜか、酔っ払いの見知らぬ在住さん2名が相席という不思議な光景になっておった(大爆笑)
Nuri\'s Warung でスペアリブ with まりまりちゃんご夫妻_a0074049_2043313.jpg
しかも、3人は4辺の短い方の辺に1列に並んで座ってるというなんともな不自由さ(爆)
Nuri\'s Warung でスペアリブ with まりまりちゃんご夫妻_a0074049_20433767.jpg
相席の在住さん2名は1辺ずつ占領中・・ってことは私が残りの1辺の位置に座らせて頂きます
お店が忙しいので 愛想もなくしつこく呼ばないと来てくれないスタッフを無理やり止めて注文w

まりまり家はスペアリブ1人前ずつ。私とPちゃんは1つを半ぶんこなので 合計3つオーダー。
珍しく私がドラフトビア。Pちゃんはこの時妊婦なのでノンアルコール。いつもと真逆(爆)
Nuri\'s Warung でスペアリブ with まりまりちゃんご夫妻_a0074049_20442149.jpg
その他、フライドポテトとかサラダとか生ビンタン追加とか 店内のメニューも見えない位置なので
注文はかなり適当w。・・ってかとりあえず言ってみれば何でも作ってくれるだろう大作戦w

私にとっては半分で十分なスペアリブなんだけど、ご夫妻は1人前ずつぺろりと平らげて
「もう1つ食べれるかも~??」って!!!・・・ほんと、ここのスペアリブがお好きな様子。
だよね~。美味しいもんね~♥

更に「ここは食べやすい部位で、こっちは食べにくいの部位だ!」とスペアリブへの情熱が凄い。
この時はご主人の方が食べにくい部位の方を処理。ご主人、優しい~~!!
うちだったら、間違いなく私が食べにくい方を押し付けられるもん(爆)

お会いする前に、ご主人が人見知りさんだから・・・ととっても気になさっていたのだけど
いえいえ、美味しそうに幸せそうにビールやリブをほおばるご主人はかなり癒し系です~!!
ってか、写真見て改めて気づいたけど ご主人、相当座りにくく食べにくい位置に座っておられた
いやーん、いろいろと気遣いができなくてすいません。私がもっと中央にずれて
ご主人に広い位置で食べていただけばよかった。気の利かない女ですいません(反省)

ご夫妻とお話してたら、2日前にウブドを発ったにゃんこせんせとAlila Sooriで遭遇したらしく
「朝ごはんの時に声をかけられてビックリ~」なーんて、どんだけバリ 狭いねん!!(笑)

もっといろいろお話できればよかったなーとプチ後悔している私ですが、それはなぜかというと
相席の在住外人に途中から捕まっちゃって世間話をしちゃってたからなのです。すんません。
でもね、こーいうお店でこーいう席になっちゃってる時は、テーブル全体でいい雰囲気作りたいのよ
挨拶とか話しかけられたり目があっちゃったら無視するわけにもいかんし、単に陽気なだけで
害はなさそうだったし(←ここ、重要)まぁこういうのもこういう店のカジュアルな良さでもあるし
・・・ってそれは全部いいわけで、単に私がビール飲んでてノリが良かっただけなんですが(爆)

・・・というか、バリでビジネスをしていると言っていたこの在住白人さん2名
私に「バリで何の仕事?」ってきいてきたので「してない。私の場合バリでビジネス=ストレス」
って言うと「そうやねん!ほんまにー!だからこうやって週末はここで飲んでストレス発散★」って
大笑いしてた。・・つか、君らー、食べないで飲むだけならカウンターの席でええんちゃうの?ww
おかげでまりまりちゃんご夫妻とサシで積もる話ができなかったけど、まりまりちゃんとは
また今後どこかでお喋りしたりお会いできる機会があるだろうからマシンガントークはその時に♥♥
※ この時のまりまりちゃんの日記?は こちらのトピ内 で ※

そろそろ、他の店に夕食に行ってたAmedの運転手チームが迎えに来たとのことでそろそろお開き。
運転手ネコフミ(チュチュ)&らっちゃん(Pちゃんの旦那さん)ともここで再会。
しかも私、みんなを見送ってるしwwww ここ、ほんまにウブドですか?の不思議な気分。

そんな時間でも、お店の前はまだ賑わってるこの人気ぶり
Nuri\'s Warung でスペアリブ with まりまりちゃんご夫妻_a0074049_20452087.jpg
食べてる途中から、大型バスが店の前に着いたり、家族連れがひっきりなしにやってきたり
ほんと名物店なんだなー、と。昔から人気はあったけどGW中いつ前を通っても混んでたぞ。
(ちなみに、大型バスから降りてきた団体は横の路地から店の奥・裏側に進んでいったんですけど
それはここのお客さんではなくて、奥に宿でもあるんでしょうか??よく知らないもんで・・・)

★他のおすすめメニューとかも他力本願リンクさせてもらおうと思って検索したら
でてくるでてくる リンクさせてもらってるブロガーさんのNuri's レポ!!!★

'07年の記事からは lunaさんのレポ // '08年からは きらきらさんのレポ / ツナデーを
堪能されたぱうだ~さんのレポ // '09年からは meroさんのレポ / まじかるさんのレポ などなど


それだけじゃないんです。おもしろいことに別の日にオフ会させていただいたあと2組のご夫婦も
この日を挟む4日間の間に、それぞれ別々に訪問されておるんですw なに、このニアミスw。

ManggaMaduのランチで会った前日のツナデーに行かれたえこさんご夫妻の記事
一方、hiyoko祭りの前の夜にスペアリブを食べられた 監督&hiyokoご夫妻の記事


それぞれのトピでお店の基本情報や場所・そしてお味の感想などをご確認くださーい♪

わ!Nuri'sの隣にBiasaが入ってる(この期間、毎日何度も往復してた道なのにこの時気づいた)
Nuri\'s Warung でスペアリブ with まりまりちゃんご夫妻_a0074049_2046445.jpg
このGWのウブドでは 前日のMangga Maduにしろ、ウブド到着日のIndusにしろ
みなさんのおかげで かつて何度か行ったお店に久々に食べに行く機会ができて 懐かしいと同時に
相変わらず人気店である理由を再確認&納得する機会がたくさん持てたことも大きな収穫でした。

まりまりちゃんは ブログから、手先が器用だなーとか 可愛い奥様なんだろうなーと
想像していた通りの明るくて可愛い奥様でした!ご挨拶代わりにいただいた手作りの素敵なブツも
気に入って早速翌日から使わせていただきましたw カップMenも可愛がってますよ~ ありがとー!
ウブドで足止めのおかげでアメッド着は深夜だったと思うけど、時間を作っていただいて
ほんとに、ほんとに ありがとうございました!!またいつかどこかでご一緒させてくださいね★

次はこの2日後の「プチオフ@ウブド3件目」w。元々はこのためにGWのウブド入りを決めた私。
鯔ちゃんと一緒に カッパとポンチョの2ケツ姿で あのご夫妻の所に乗り込みます!!


Top▲ | by la_viajera | 2010-08-25 00:09 | bali & indonesia | Trackback | Comments(26)
Commented at 2010-08-25 10:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yon_ash at 2010-08-25 11:32
はじめまして! 今年の始めから55過ぎでブログに挑戦してるおばさんです。もう何年も前から私にとってバリでのバイブル的なブログとして拝見させておりました。6年前くらいでしょうか在住されておられる日本の方とNachoMamaでスペアリブ&ツナディーデビューでしたがタイチョウ様と同じくスペアリブのパサついた印象が強くてその後プンディプンディでいただいた方が美味しかったと記憶しておりますわぁ でも こちらのレポ拝見させていただき やはり本家のNuri's Warung にまた一度足を運びたくなりましたぁ~♪
実は私はタイ料理がNG で、現地食も渡バリの回数より少なく
一度、ブングスで挑戦してみようかとおもっています^^;
これからも参考にさせていただきたく思っておりますのでどうか宜しくお願いいたします。リンクいただいてよろしいでしょうか?


Commented by marikkomekko at 2010-08-25 12:47
きゃ~、タイチョのブログにわたくしめが載っている!
そんなこと1年前には考えられなかったので感動です(笑)。
ヌリスおいしかったなぁ・・・。
食べやすい部位はとくに(爆)。
でもね、オットが優しいんじゃないということだけは言っておきます。
うちら夫婦は「そっちを受け取ったオマエが悪い」ということで決して食べ物に関して妥協というか譲るという行為はしません^^;
だから前は私がすじばかりの部位だったけど、一口もくれなかったしー。
まぁ今回でおあいこってことで♪
また本当に機会があればたくさんお話したいです^^
Commented by enakdays at 2010-08-25 13:58
タイチョさん、こんにちは~
やはりこちらのスペアリブ食べてみたいです!
あちこちで美味しいと評判なのに、予約ができなさそうだし・・
となかなか行く機会に恵まれず
お昼に画像を見ていたらいい匂いまでしてきそうで困りました(笑)
店内も近くの席の人とおしゃべり出来そうで楽しそう♪
まりまりさんはやはり明るくて可愛い奥様だったのですね~^^
Commented by luna at 2010-08-25 14:34 x
文中リンクありがとうございます^^
またしてもリンクさせていただきました♪

それにしても凄い混みようですねぇ(汗
ますます繁盛といった感じで。

予約してたはずの日本人が遠慮がちに1辺に座ってるっつーのに
紛れこんだ酒だけの在住外国人が広々悠々と座ってるあたり、、
らしさというか、微笑ましいというか。w
バリは世界を凝縮したような場所ですね^^
Commented by Fukunosuke at 2010-08-25 20:22 x
やっはー!こんにちは。

そうか。前の日はこんなことになっていたのですか。フムフム。
我々が行った日よりも混んでたみたいですね。こんな東南アジアの僻地のスペアリブ屋さんで、
昨日はタイチョさん達、今日は僕達が飯食ってお金を落としているわけですか。んー。東京の
トニーローマだって、こんな偶然はないですよねー。

んー。思い出したらまた行きたくなっちゃった。
Commented by mero at 2010-08-26 02:02 x
タイチョ~こんばんは。
うわ~っ^^この時間にこの絵はキツイどぉ~っ!!
思い出すな~白い煙と、お肉が焼ける良い匂い^^
たまりません~

しかし、すっごい人気だわね~ここ^^;
私の時は運良くすぐ座れたけれど、こんな感じだと数人で行く場合は確かに予約が必要ですわ。。。
でも、席を予約したのに酔っ払いの在住さんと相席とは(笑)その辺がバリっぽくて好き♪

文中リンクありがとーです!!
私もリンク返しさせてもらいま~す^^
Commented by mahaloa at 2010-08-26 08:27
viajeraさん、こんにちは!
きゃぁ~♪
マンガ・マドゥに続き、またまた私の行ってみたいお店のヌリ-ズです!!(喜)
ヌリーズってちゃんとした名前は、やんちゃなヌリ-のワルンという名前
なんですね~!
可愛いです♪

やっぱりすんごく混んでいるんですねぇ。
でも、皆さんが豪快にスペアリブにかぶりつきつつ、生ビールをぐいぐい
とあおっている様子は爽快でしょうねー!
仲間入りしたいです!!

今回は、やっぱり足がなくてヌリーズにも行かれなかったので、pundi pundiに行って、スペアリブにかぶりついて来ました。(^^;;
Commented by sayasayan1 at 2010-08-26 09:21
タイチョさん
こんにちは。

ヴィラから近いのでいつも必ずウブドセンターに出る際は
ヌーリズの前通過しますが、最近の混み具合は凄いですよね。
見るたびにうわーっ群衆を見て思わず声がでます!
のんびり行けなくなったのが残念。

ナッチョママが混まないのが不思議、やっぱり本家本元
のヌーリズに行った、ヌーリズで食べた というレッテルが
ないと観光客はだめなんですよねえ。おそらく。

一層のことナッチョママをヌーリズ2にすれば良かったのに
とマーケティング戦略惜しいなと前回話していました。笑
Commented by pome_kuma at 2010-08-26 13:43
ぽめくまはココ1回しか行ったことないけどすごく混んでますよね
初めて食べた時はすっごく感動したんですが、
Nacho Mamaでブンクスしたときはパサパサで、あれ?こんなもんだったっけ?と思ったものです。
でも写真見てると、やっぱりまた行ってみたくなる~
ぽめ的には生ビンタンが飲めるのがうれしい!なかなかウブドで生ビンタンって少ないですよね?

相席の外人さんと盛り上がっちゃうこと、ありますよね!
ぽめは英語が下手なので話がなかなか続かないのですが、
そこはお酒の力を借りて変なテンションでトーク♪
まさにwarungならでは!ですよね。お付き合いしてあげるタイチョ、ステキ!
『バリでビジネス=ストレス』には爆笑!!
Commented by mashimashimashi at 2010-08-26 16:40
あ、まりまり夫妻だ。
そしてヌリス~!
食べたいーぃ!!
ホント、ココって空いてる日あるんでしょうかね??
いっつも混んでるし、いっつも相席ですよね。
私は行儀良く順番に並ばないと不安になる典型的日本人なんでいつもドキドキ(笑)
バリでビジネス=ストレス、ウケてしまった~!!
日本人はきっと日本以外の国どこでもビジネス=ストレスだと思います~(笑)いや、私の場合日本でもストレスだけど~(笑)

Commented by えこ at 2010-08-26 19:24 x
タイチョ、こんばんは!!ヽ(*^^*)ノ
私もねえー、
スペアリブだけ食べるなら一人前食べれそうな気もするわ~
結構よく食べるもんで(^^;;

っていうか、今大きいのと小さいのとあるよね。
うちの旦那さんと行ってオーダーすると
自動的にデッカイほうが出てくる模様。
大小あると知ったのはつい最近なのでした(^^;;
だって、ここ数年、メニュー見たこと無いんだもん。
いつも、スペアリブとミックスサラダとビンタンドラフト。
ツナデーの時は刺身が追加で以上(* ̄m ̄)プッ

ヌリス。通い詰めてるだけあって、
ぶれてる写真でもどのスタッフか顔がわかるワタシ。
何の自慢にもならないけどね~プププッ (*^m^)o==3

あ~スペアリブ食べたいっ!!!
Commented by bemnty at 2010-08-26 20:45
タイチョさん、こんばんは~
ヌリス、大盛況ですね**
儲かってまんなぁ~って^^
他の方のレポで見かけたヌリスのオリジナルTシャツ。
「eat pray love」の原作本の表紙のデザインなんですけど、
よく見ると「eat pay leave」になってた~
大爆笑^^
さすがnoughty Nuri'sです^^; 
Commented by la_viajera at 2010-08-28 14:09
>カギkkaさ~ん!(8/25 10:43)
わーい。お知らせありがとうございますwちょっと近場にでかけてまして
レスが遅くなってすみません!! 大阪にもあるんですね。
個人的にはあの色とりどりムースではなくて同じお店で売っている
別商品が気になってるんですw 大阪にもいろんな種類があるといいなー
Commented by la_viajera at 2010-08-28 14:10
>yon_ash様!
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございますw
ちょっと近場におでかけしててレスが遅くなってすみません!!
私自身、バリ暦はいっちょまえのくせに物覚えは悪いわ観光地に疎いわで、
私もみなさんのブログからいつもアイディアをいただいたり新しい視点をいただいたり
しているんです!バイブルだなんて恐れ多すぎーて恐縮です(汗)
Nuri'sのポークリブ、私もナチョママで食べたときに味が落ちてたので遠ざかってましたが
もしかしたらあの時はサーブされた部位がハズレだったのかも??なんて思います。
久々に食べると美味しかったです! 個人的にはSailsの煮込みリブ派ですけどそこも部位や
ソースの煮込み具合で当たり外れあるので難しい。その点Nuri'sのタレは変わらぬ味なので安心ですね。
Pundi-Pundiのrリブ、私の友人からも大好評だったのでいつかそちらも食べてみたいなー
リンク大歓迎ですよ♪私ものちほどうかがわせていただきます。どうぞよろしくお願いします
Commented by la_viajera at 2010-08-28 14:10
>まりまりちゃ~ん!
あはは!食べ物に妥協しない・・・すばらしい!!
しかしだんな様、食べにくい部位にあたるわ食べにくい席になるわで散々なのに
幸せそう~にリブ食べてビンタン飲んでいらして、私、かなり癒されましたよーwww
まりまりちゃん、この数日後にPちゃん作のうまうまスペアリブも食べてるんだよね!
まさにうまいスペアリブづくし@バリ!!!amedには、煮込みタイプの美味しいリブが
食べれるレストランもあるので またいつか再訪時にはそちらも試してみてね~
(あ、でもその店は ソースの煮込み具合とリブの肉質&部位で当たり外れはあるんですが
でも、あの田舎でほろほろと身がくずれるうまうまなポークリブは貴重なんですぅー!!)

まりまりちゃんが、年末年始の鬼嫁バリでお一人様バリに味をしめたとしてw
日本の連休時期以外にお休みがとれるようなら、ぜひいつか時期をあわせて
南部でもウブドでもどこでもいいのでバリで合流して大暴れしましょー
スクーターの後部座席、あけておきます(爆)←なんでどこでもバイクやねんw
Commented by la_viajera at 2010-08-28 14:11
>sukuさ~ん!
ここのスペアリブは一度は食べておきたいメニューですが、木曜日は
ツナデーとなってるのでまぐろの刺身やツナのBBQも楽しめますよーw
私も前日前々日といつ前を通っても混んでいたので、慌てて電話で予約を入れたんですが
お2人様なら奥に2人席があるのでそのように予約されるとよろしいか、と
あ、でも相席でのコミュニケーションも楽しいか!!(笑)
うちらーの場合は テンガロンハットの酔っ払いとスキンヘッドでタトゥーの白人の
おっちゃん2人でしたけど、リンク先のhiyokoさんご夫妻のNuri'sディナー時のような
素敵なファミリーとの出会いがあるかもしれませんしねw
って、なんで私の場合はやんちゃ親父達なのか??あ、もしや類は友を呼んでいるのか?!
Commented by la_viajera at 2010-08-28 14:11
>lunaさ~ん!
いつもお世話になってますw そして、リンク返しありがとうございます
この日は特に、週末だったから在住さんも多かったのか MAX混んでました
気取ったレストランではないので相席もまたこういうお店の醍醐味なんですけど
ほんと、リザーブドの札のおかれたテーブルに、リザーブした3人が狭いスペースに
ちょこんと座ってて、酔っ払い2人が堂々と場所とってたのを見て爆笑しましたw
1人はテンガロンハット、1人はスキンヘッドでタトゥー入りのやんちゃなおじさん達w
日本人ってなんて奥ゆかしいんだろう・・って(笑)ほんとお国の縮図をみました~
Commented by la_viajera at 2010-08-28 14:11
>Fukunosuke監督ぅ~!
すごいでしょ?この混み具合とみんなのニアミスwww えこさんご夫妻がこの2日前ですから!
いや、もしかしたらこの日と監督たちとは同じ日だったのかも???で、hiyokoさんがみた
スクーター女はやっぱり私だったのかも???(←くどい???でもめっちゃツボだったんっすわ)

↑のレスでも書いたんだけど、なんで監督たちの時は食事中のコミュニケーション相手が
素敵なファミリー&ダリのGMさんで、うちらーはテンガロンハットとスキンヘッドwithタトゥー
やねん!!と 類友状態に自己突っ込みw
Commented by la_viajera at 2010-08-28 14:12
>meroさ~ん!
リンク返しありがとーございまーっちゅ。
この煙を見ると写真でもあの匂いを思い出しておなかがすくよねw
実はこの日、待ち合わせが6時半だったのね。欧米人の夕食にはちょっと早い時間なので
油断してたんだけど、前日・前々日も混んでたので慌てて当日のお昼前に予約入れたw
で、予約入れても酔っ払いと相席って!!でもそれもこういうカジュアルなお店の醍醐味
これさ、席取りは、食事時間よりちょっと早めに行くとかすれば2人ぐらいならどこかに
スペース確保できるだろうけど それよりも注文や追加オーダーするのに時間かかるよね(笑)
かきいれ時はスタッフ忙しすぎて、とっ捕まえるのが大変。 特に今回は外のはじっこの席だったからw
Commented by la_viajera at 2010-08-28 14:12
>mahaloaさ~ん!
中心地から距離がある・・という立地の問題だけでなくここは混雑時は席取りも大変だし
スタッフも忙しそうだし店先に待ってる人がいるからおちついて食べれないんよね(泣)
mahaloaさんの今回のバリは夏休みの混む時期だったから特に、Pundi-Pundiで蓮をながめながら
の方が、結局はのんびりできて正解だったんじゃないかしら???とおもいまーす
ここ、トイレも厳しいかもしれないんでw(今回トイレ行ってないんでずいぶん古い記憶)
pundi-pundiのリブも友人から好評なので ご姉妹で美味しく召し上がれたのではないかと期待w
ブログでのUP、気長ーーーに楽しみにしちょります。ふふふ
Commented by la_viajera at 2010-08-28 14:13
>sayasayan1様~!
>ナッチョママをヌーリズ2にすれば良かったのに

↑言えてる言えてる~w ・・ってか、ほんとはNachoMamaをメキシカン路線だけ
でいくつもりが、店も近いしNuri'sのメニューも食べれるよってことにしたら集客UPかな?
そしてNuri'sが満席の時はこっちに流れてきてもらえばいいし・・のつもりだったのが、
それがあんまり定着していないのかもねー?なんて見受けたんですが
そーですねぇ観光客的には(特にツアーな団体さん)「本家Nuri'sで食べる」ってのも重要でしょうし、
昔から通ってる人はお店そのものにも愛着や思い入れがあってここに来るのは当然だろうし。
私は食事としてはBBQ料理よりもメキシコ料理の方がすきなんですけどやっぱアボカドはメヒコ産!
バリのアボカドはジュースにはいいけど水っぽいからメキシコ料理に使っても本来のメヒコ料理の
アボカドのおいしさ半減もあってバリでメキシコ料理そのものが少しハンデだと思うんでw
ブリトー程度ならMojo'sでブンクスするので結局Nacho Mamaの方にもご無沙汰中でーす(笑)
Commented by la_viajera at 2010-08-28 14:19
>ぽめちゃ~ん!
いろんな人の過去の経験を踏まえると、ナチョママのリブがNuri'sで食べるよりもハズレな
状況から一部でNuri's離れが起こったのか?!と思わせるぐらい姉妹店のリブ、不人気(爆)
私が経験したのは'06年年末だけど、丁度その頃ってNuri'sで食べた人も「まずくなった」
と仰ってた時期と重なるので その時期はポークリブそのものの肉質がよくなかった時期なのかな?

わたしも英語へたくそですよw 仕事とかからむとヤバイなーって思うし、この歳になって
ポライトな英語が使えないのは恥ずかしく思うけど、ぽめちゃんはお若いのだから
ブロークンでも通じればええやんええやん。要は言語を超えたコミュニケーション能力w
ノリがよければ盛り上がれるし、サッカーできれば一緒に遊べるし、人見知りでも、楽器弾ければ
音楽で通じれたり、似顔絵描いたりして仲良くなることもできるしネ
私の場合はノリだけの人間ですが・・・w
Commented by la_viajera at 2010-08-28 14:19
>ましママ~!
わーい、焼肉至上主義なマシママ♪ さては Nuri'sの煙にあぶりだされてでてきたな~(爆)
でも、混雑時のNuri'sで(マックベン@サヌールも然り)お行儀よく順番に並んでたら、
最近増えた大陸の団体さんに横入りされまくっていつまでたっても食べれませんぞーーー!!

わたしは怠け期間が長すぎて既に社会復帰無理ーw たまーにオファーがあって集中して期間限定で
働くのが一番いいかもー?なんて現状に甘え中。だってそのたま~の仕事が楽しいんだもんw
いや、たま~だからこそおもしろがっていられるのかも???・・・という説もありますが・・(汗)
きょうび、日本も30代中盤ー40台中半あたりが 権力大好き頑固爺いな上司と ゆとりちゃん部下の狭間で
かなりしんどい立ち位置だろうから 日本でレギュラーで働くのもストレスだろうな~。
・・ってか、酒飲んで肉食べてストレス発散できるならそれが一番一番!!
Nuri'sはバリで起業した外人のストレス発散場所にもなってるのね~。そりゃ混むわw(軽~く、毒)
Commented by la_viajera at 2010-08-28 14:20
>えこさ~ん!
えー!大きいのと小さいのがあるの???私もしらなかったー!!
写真に写ってる私のお皿のリブは、テーブルに運ばれてきてから、1人前をPちゃんと
半分こした後の写真なので、もともと大きいほうなのか小さいほうなのかも不明w
ってかここ数年どころか、初Nuri's以来ここでメニュー見たことなくて適当注文やよ~ww
ナチョママ行った時にNuri's Warungて書いたメニューもらって「こちらからも選べます」
って言われたんで、「ふーんNuri'sってメニューあったんや!」って驚いたぐらい(爆)
まだツナデーのメニューを食べたことがないんで、また木曜目当てでいきたいな~
Commented by la_viajera at 2010-08-28 14:20
>bemntyさ~ん!
「eat, pay, leave」て!!!食って金払ったらとっとと帰っとくれ・・ってか?wwww
ほんと、さすがにNaughty!! 私も大爆笑!!!そのTシャツ、売ってるのかなー?
外の席だったから 中に入ってないんで見てないわー。わーん、見たかった~~!!!
<< Amandari で hiyo... Mangga Madu でラン... >>