※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< いちばん好きな「ばりごはん」を...

夕食用手土産は 魚のスープをブ... >>
2010年 08月 17日
昼はバビグリン・夜はパダンのブンクスを @ Greeeen と Sanak , Ubud
a0074049_1042489.jpg
どうも 良くも悪くも今年は我が家の予定がころころ変わる年のようで
思えば 今年の春バリ30日間も、滞在中の予定がモヨの4日間とウブドのプチオフ会3軒以外は
まっさら白紙の状態のまま出発したから、開けてみて結果的にジャカルタまで行ってたり
ウブド6泊になってたり、そしてその6泊の間にセニョが合流したりマダムK様が合流したりと
行きあたりばったりゆえの楽しいハプニングを満喫させていただきましたw

前回・'09年秋のルナGH3泊の間は、たった3泊なのに何食分食べるねん!?っていうぐらい
ナシチャンプル続きだったんですけど (Runaの座敷でブンクス記録 & 4種類のナシチャン記録
今回・'10年春は 初日のにゃんこせんせとの夕食が東部からの差し入れブンクスだったぐらいで
前回の倍の日数をルナで過ごしたというのに、夜のルナdeお座敷宴会用ブンクスぐらいしか
ローカル食のテイクアウトはしなかったという極端な私。・・ってか、前回で満足しすぎ(笑)

だけど「 米命!」なセニョ~ル(旦那)が出張の合間に合流した日にはブンクスが大活躍!
通常ならパダンを与えておけばおとなしいおっさんが「バビグリン食べたい」というもんだから
ある日のお昼はバビグリンをブンクス。そんなわけで、今回の数少ないブンクス記録は
Tebongkangのバビグリン屋さん「Greeeen」とHanomanのパダン屋さん「Sanak」を。
(TOP写真もボケボケですいません。遊びに夢中でまともな写真が少ないんです@言い訳)





数日前手土産を持って挨拶しに行った元・定宿恒例の「食ってけ攻撃」(タダw)にあった私。
たくさん食べると喜んで下さるこのご家族は、私の小食っぷりではご満足いただけなかったようで
「じゃー明後日友達連れてくるからその時また食べさせてー!」って約束していたんです
そんなわけでこの日は鯔ちゃんと一緒にマカンマカン攻撃されに行く予定だったので
セニョ~ルにも 「一緒に行く?」って聞くと「昼過ぎまでは出かけたくない」とぐうたらモード。
そしたら今のうちにブンクス買ってくるから何が食べたい??って聞くと「バビグリン」って!

えー!イブオカで並ぶのはもうこりごりや~!!・・って凹んでると、ケメ女将
「SingakertaからSayanに行く交差点・pertaminaの前にバビグリン屋さんできてるよー」
と教えてくれたので、じゃーそこで買ってくるわ♪ と即決。バイクでびゅーーんと向かいます。

プネスタナンからカティランタンを抜け、シンゴクルタで右折し、サヤンの南方面へ向かうと
 Jl.Tebongkangのガソリンスタンドの向かいにあったあった RUMAH MAKAN Greeeen
a0074049_1043136.jpg
ここ、けっこう広いんで駐車スペースもいっぱいあるし観光客も入れる感じの店内
駐車スペースが大きいゆえに、雰囲気的には「ローカルなドライブイン」って感じw
a0074049_10431964.jpg
ここで、ブンクス2つをオーダーしたら、ちゃんとスープもナイロン袋にいれてくれた。
帰国後にいろいろチェックしたら バビグリンにも2種類あるみたいで(スペシャルとビアサ)
この時はなーんも知らなかったのでお任せでお願いしたんだけど2つで3万ルピアだったので
今思うと「ビアサ2つ」だったのかな??イブオカで1つRp25,000とかする昨今、
バビグリンの相場はまったくわからない私だけど「安いかも~?♥」って ご機嫌さん。
まだ混む前の時間だったようで、待たなくても買えたのも嬉しかったし。

ブレブレですがブンクスしたバビグリン。(おかずとの敷居はバナナの葉っぱ♪)
a0074049_10433450.jpg
見た目アッサリ系だったので、ローカル色むんむんなバビグリンが好みのセニョの口に合うかな?
と心配だったけど 後で感想を聞いたら 「おいしかった」とのことで、ほっとするw
(ちなみにセニョは チャングーのSari Nadiのバビグリンが好きというディープ派なのに・・w)
はい、2人前買ったけど別に私が食べたわけではないんで 私の感想はありません(爆)
だって私のこの日のランチは 元・定宿の「おうちごはん」だったんでね★

お店も清潔だったし、時間的な問題かもしれないけど早くでてくるのと高すぎないのが好感触
店員さんも親切だったし、今後バビグリン気分の時はここも選択肢に入るわー♪との感想です。
食べてないのでなんともいえないんだけど、見た目から判断すると 「イブオカは脂っこくて無理」
とか、私のように「そんなにバビグリンに積極的でない」って人でも食べやすいタイプかな?と。
辛さも調整してくれるので子供から大人まで・観光客からローカルさんまで対応できるのも嬉しい。
ウブド内デリバリーもやってるそうだけど1つ2つでも届けてくれるのかなぁ~???

渡バリ病棟のぱう・こぱさんが'10年9月にブンクスされたレポ もご参考に~ TB返しずっきゅん


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、お座敷宴会時にお世話になったのが Rumah Makan SANAK のパダン料理。
a0074049_1044228.jpg
ラヤウブド通りからハヌマン通りに入ってちょっと進んで右手のパダン料理屋さんです。
パダン料理については 過去にも何度かUPしましたが(代表で バイパス編サヌール編
やっぱり個人的にはバビグリンと同じく あまり食指のわかない分野なんです

ただ、パダンのコロッケ(ブドゥグデル)は それだけでブンクスするほど好物なので
今回も アドゥーな治療後にケメちゃんが買うついでにコロッケ数個だけ購入での来店w
a0074049_10443687.jpg
ところが、子供も大好きなブドゥグデルはルナに戻ってちびっ子達の争奪戦にあい半分献上
この「もうちょっと食べたいかも?」っていう感じが功を奏して、翌日もこのパダン屋さんへ。

宴会時の夜食用にセニョの分とあわせて 他のおかずやごはん込みで購入してみました。
a0074049_10445490.jpg

この時「パダン食わせりゃ文句ねーだろ」と思ってたのに、セニョは「ナシゴレン食べたい」
と言い出したので、帰る途中に別のワルンでナシゴレンもブンクスしたんだけど
そのナシゴレンは、おっさんでさえ2口くらいしか食べなかったほどまずかったので記録は割愛w

他店の激マズナシゴレンのおかげなのか、私のハラペコぶりが相当だったのか、それとも最初から
このワルンがイケているのか、この時のここのパダンがとーっても美味しくて

正直 はじめてパダン料理もおいしいやん!と感じました(笑)
a0074049_1045767.jpg
滞在中に客待ち中(仕事中)のOPP君をひっかけて美味しいパダン屋さんを教えてもらったので
そっちの店も試してみたかったけど、また次回ウブドでパダンを食べる機会があったら
とりあえず私はここに行くと思う。・・というか丸々1食をブンクスで食べたのが初めてかも???
今までは、店内で小皿が並ぶパーティー状態ばっかりだったから・・・と思ってたら

先日、ウブドに長めの滞在をしていた頃('90年代中盤)の話を当時からのタビトモとしていて
「当時夜中によく行ってた老舗店やん!」・・・というオチがついたww ひえ~!!

まじでかー? 店内きれいやったで~。それにあの頃あの周辺あんなに店なかったしー。って言うと
「そらそうやろ。大通りだってあんなに変わってるし、長いことやってはるから改装もするわな」
と一笑される・・・orz・・・。確かに 当時は夜遅くまで開いてる店はパダン屋ぐらいだったから
好む好まずに関わらず パダンぐらいしか食べるものなかったんよね(泣)
もともと「冷えた揚げ物」「食べなかった小皿は大皿に戻るの?」などの印象に加えて
「食べるものがない時間帯に食べるもの」という大いなる偏見まみれだった私のパダンの記憶w
更に、セニョのパダン料理好きのせいで「出先ではまたパダンかよ・・orz」状態だったから
正直 今まで 好んで食べることがなかった分野なんですが 今回はじめて「おいしい」と思ったので
今後は積極的にたべてみようと思った・・・そんな私のパダン記念日になりました。

(過去記事のパダン屋さんも美味しかったんですよ。でもそれはあの少人数ビュッフェな宴状態が楽しかったり
おっさんが満足してるのをホッとしたりという心理的な印象が大きくて、お料理そのものを「是非リピしたい!」
って思う感じではなかったのね。でもここのは、また食べたいって思えるのが自分的にびっくりな心境の変化。
あ、でもここの料理が美味しいかどうか、それは人それぞれのお好みだし選んだおかずにもよると思うので
くれぐれも「パダン苦手なタイチョがいうんだから美味しいはず!」っていうハードルは上げないでくださいねー。 ふふふ)



では 次回は ローカル食ネタついでに 元定宿の「食ってけナシチャン」記録に続きます・・・

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-08-17 16:50 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(24)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/11142940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 渡バリ病棟 at 2010-11-16 22:41
タイトル : ばびGreeeenでブンクス♪
という事で6周年に向け最初の投稿は大好きな「バビグリン」♪最近話題の「Greeeen」です、このお店道楽のススメのタイチョが「昼はバビグリン・夜はパダンの・・・」で 「バリバリ食べてる?」のnekoさんが「ばびGreeeen」でUPされてるのでTBざんす! 場所は前回UPの「Warung sama sayang」のすぐそばでお店の前から見えてます。この看板の建物の向こうに広い敷地のお店があります。すごいテーブルの列だけど、この時は誰もいなかった(汗)テーブルのず~っと向こうにカウンターがあります。...... more
Commented at 2010-08-17 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JAM at 2010-08-17 20:03 x
こちらにもこんばんは!パダンは私も食べるとしたらお夜食限定ですけど、好きで買うわけではなくナシチャンプル屋さんが夜はほとんど閉まってるからという理由からでした。どの店のパダンが好きとかいうこだわりがないので今度ウブドではこちらで買っ試してみたいと思います^^v。
バビグリン屋さんも中心地からは遠そうだけど移動中に寄ってもらうとかだとよさそうですよね。駐車スペースが広いのも便利そうだし、ブンクスでもスープつくのは嬉しいな。、、、だけど実は私もパダン同様バビグリンもあまり食指が沸かないタイプです。わ、タイチョと一緒だ^^;
Commented by pome_kuma at 2010-08-17 20:52
「Greeeen」って名前がツボですわw歌手のGreeeenはこのワルンをパクったの?だって「e」の数までまったく一緒ですよね!?
お~!さっぱりバビグリン!おいしそうっ!バビグリンラバーのぽめは絶対チョバります!
ぽめはバビグリンのワルンってほとんど知らないんですが、イブオカよりクプクプバロンの目の前にあるバビグリン・クデワタン派です!

Sanakってよく見かけるけど食べたことない~!
一回、真夜中にバリに着いてウブドへ向かうとき、
ブロガーさんの間で好評だったSanakに立ち寄ったんですが、12時前に閉まってました・・・。ハビスでした。
ぽめも、タイチョさんとまったく同じイメージ!
「夜遅く開いてる」「冷めた揚げ物」「激辛で胃が痛くなる」←最初の渡バリでバリ人に食べさせられ、トラウマ・・・。
というイメージで、パダンは積極的には食べませんでした。くまも同じ理由。
だってパダン以外にもおいしい料理っていっぱいありますもんね~。
でもタイチョのレポ読んでたら、Sanakは一度食べないといけないと思いましたよ♪
でもでも、タイチョがパダン苦手?なんてぽめ的にはすごく意外でした(^皿^*
Commented by bemnty at 2010-08-17 23:42
タイチョさん、こんばんは~
お~!!いい感じのバビグリン屋さん!!
場所もそんなに難しそうでもないし、ウブド送迎中にドライバーさんに「ちょっと止まって」って言えそうな感じ!?
さすがにイブオカは街中だし、パーキングも大変だし「ちょっと」ってな感じではないですもんね。
ウチもおっさん黙らすのはバビグリン必須なので(笑)
脂っこくなかったら、私もイケルかも^^
Commented by gunung at 2010-08-18 06:52 x
タイチョ、おはよー!
このパダン料理屋さん!美味しいよね~♪
といっても私ももっとも通っていた時期は'90年代中頃ですが、
パダンのコロッケの美味しさにはまったきっかけはこのお店なりー☆
きっとますます美味しさが増してるのかも、とタイチョの記事を読んで思いましたわ~。
前にタイチョに教えてもらった、パダンのコロッケを翌日コロッケサンドにするの、
未チョバだけど無性に食べたくなってしまった朝です。
ってコロッケ話ばかりでスミマセヌ(笑)
Commented by enakdays at 2010-08-18 09:39
肉好き~!っていうわけではないのでバビグリンは未食なんです
私もこんな感じでブンクスしてお宿で食べてみたいです~
パダン料理、おかずがとっても美味しそうです!
ゆで卵と海老があるだけでニンマリしてしまうお子ちゃまなんで(笑)
ハヌマン通りなんですね~ちょっと挑戦してみようかな^^
取り敢えずブドゥグデルだけでも♪

↓ジャジャンってお菓子の総称なんですね~
ああ、無知丸出しの私を笑ってください~(笑)
Commented by mahaloa at 2010-08-18 12:16
viajeraさん、こんにちは!
ただいま戻りました!(^^;; ←戻るの早すぎ
お見送りコメ、ありがとうございました♪(嬉)

大きな皮入りのバビグリンもおいひそう♪ですが、このパダンのブンクス
むっちゃおいひそうですー!!!
深呼吸したら、バリご飯の香りがしそう~♪

今回は無難なところで(まだまだバリ初心者なもので、バリ腹の免疫
が出来ていないと思うので)Jr.ゴータマの「ビアビア」でナシチャンを
ブンクスしよ♪と決心していたのに、お天気のせいでおじゃんに・・・。
あぁ、早くこんなおいひそうなパダン料理のブンクスが出来るように
なりたいです♪♪
Commented by nekotanyan at 2010-08-18 19:49
Greeeen、6月に私もtryしてきました~。
いつもガソリンを入れるスタンド前だから立寄らないわけには。。。^^
その時はビアサのブンクスで10000rpでした。
イブオカよりあっさりだったので、おやつ感覚で食べれるかも!?
個人的には胡椒の効いた辛さのスープが美味しかった~!
セニョさんのお気に入りのお店も気になります。

パダン記念日(笑)
いい意味での記念日が増えるのは嬉しいですね♪
Commented by tidakapa-apa at 2010-08-18 22:54
げげっタイチョがパダン料理に目覚めてる★
我が家もパダン料理に目覚めたのは、ここ数年・・・
今や病みつき状態になりつつあります。

今度イカの煮たのあったら是非食ってみてくださいまし。
またまたパダン料理にハマりますからぁ♪

あぁ・・・バビちゃんにパダン・・・早くバリ行きたい・・・
Commented by la_viajera at 2010-08-19 00:37
>カギコメさ~~~ん!!!(8/17 19:59)
きゃーーーーー!!!お忙しい中のコメント、嬉しい~!
ほんとにありがとうございます!もちろんリンク、OK牧場♪
プップップ~のごいごいすーでイケイケでいきましょー(謎)
あとでゆっくりうかがいまーす。うほほ。
Commented by la_viajera at 2010-08-19 00:39
>JAMんちょ~!(連コメ上等)
こちらにもサンクスモニカ。あーナッチョコもジャムンチョもパダン苦手って笑うー。
(ちなみにナッチョコはバビグリン大好きらしいぞ!)
そやねんそやねん、私にとっては結局あきらめ半分のお夜食用というカテゴリーだったのが
今まで消極的だった一因だとおもうのー。パダンしかねーからしょーがねーなと思って
夜に食べるのと、昼しかあいてないからナシチャン食べたい!と思うのとは
好みの問題もあるけど、やっぱり心理的効果ってあるよね?
でも、これからも1つずつ苦手意識が消えていったら食生活も
もっともっと楽しくなるだろうからいろいろ挑戦してみるー!
Commented by la_viajera at 2010-08-19 00:39
>ぽめちゃ~ん!
グリーンは オーナーさん(ご本人か奥さんかはわかんないけど)が日本人だと聞いたので
多分Greeeenのファンなのではないかと予想w。私、あんまり現在のJ-popに詳しくないんで
eの数が決まってるのも今初めて知ったー!!うひゃひゃ~
じゃぁバビグリン好きでGeeeen好きのぽめちゃんはぜひ次に行かなくては!の存在だねw
そしてパダンーーーー!!私も ぽめくまペアがパダンに消極的だということに驚き~!
私、メヒコ仕込みなので辛いもの(唐辛子系)にはかなり強いのですが
単に辛さに強いだけで 辛いのが好きとか辛くなきゃ嫌だというわけではないんです。ふふふ
多分パダン苦手であれば 他にもおいしいものすきなものがたくさんあると思うので
わざわざ無理やり食べる必要はないとは思うけど、お腹がすいたときに近くにいらしたら
一度Sanakでチョバって、同じ「パダン苦手さん」としての感想をきかせてほすぃーですw
Commented by la_viajera at 2010-08-19 00:41
>bemntyさ~ん!
目的地のエリアにもよるし、通常の南部ーウブド間の送迎ルートに疎い私なんですが
ドリフ号はその区間移動の時はたいていこの道を通るので移動中の寄り道上等だとおもふ~!!
うちの場合、南部からはトパティの交差点からずんずん北上してサヤンの手前でシンゴクルタ
のところ・プルタミナ(GS)の角を右折するんだけどお店は丁度その右折地点にあるんです
駐車スペース広いからその場で食べてもいいしブンクスしてもいいし便利でっせ~
心配だったら運転手さんに「Tebongkang経由で行って!」ってお願いすればいいと思ふ~
中心地に滞在していて、そこから行こうと思うとかなり遠いんだけど南部からの移動中
あるいはウブドから南部への移動中には難なく寄れる位置なのでありまーすw
念のため、ウブド中心地ー東部間の移動は別の道の方が近道になるのでここは通りませぬ。うひゃ。
Commented by la_viajera at 2010-08-19 00:42
>gunungさ~ん!
↓のmertasariも、パダンのコロッケもやまさまに教えてもらって好きになったのら~!!
そうか!そのコロッケのモトネタもこのお店だったのね・・。まわるまわるよ時代はまわる
私、日本でもコロッケにソースもなにもつけずに食べるのですが、パダンのコロッケは
しっかり味が付いてるからそのままトーストにはさむだけでコロッケパンになるのじゃ~!
ロスメンの朝食の薄焼き卵と一緒にはさむとあっという間に豪華朝食になるのじゃ~(笑)

ぱうさんからのコメでイカ煮もおいすぃーらしいので次はイカ煮にも挑戦だべ
でもイカ煮は残ったら朝のサンドイッチにはできんなー(爆)
Commented by la_viajera at 2010-08-19 00:43
>sukuさ~ん!
パダンは、おかずが選べるのでおまかせにしないでじっくりショーケースで
選ぶべし!ですよ~!!私はブドゥグデルと緑のサンバルが好物ですw
ゆで卵は白身だけたべます。黄身は、坂東英二並みのゆで卵フリークなセニョがいるので
セニョにあげてコレステロール値をぐーいぐい上昇させてあげます(鬼嫁)
あと、おかずよりも汁を白飯にかけてたべるというジャンクスタイルが好きでーす
ここの海老も辛めのお味でおいしかったです。うちのおっさんはルンダンが大好物で
日ごろからルンダンルンダンとうるさいんですが、ここのは少し固かったみたい。
私も、他にもたくさん食べたいものがあるから胃が足りなくなるのを恐れて
なかなかバビグリンやパダンまで順番がまわってこないんですが、こうやってたまに
食べるとポジティブな発見があって、自分的にもうれしいですw
Commented by la_viajera at 2010-08-19 00:43
>mahaloaさ~ん!
おかえりなさーい!わーい♪ 
ブンクスにするとどうしても残飯に見えてしまうのですが
おいひそうに見えていたらうれすぃーでーすw
私は胃腸が強い&辛さに強い上に若いころけっこうどの国でも屋台料理とかを
怖いもの知らずで平気で食べてたんで、免疫あるんですよ。ふふふ。
でも 若い頃は無知で無謀だっただけで、あるとき屋台やカキリマの不衛生さを見てしまう機会が
あって、それ以降はある程度衛生面が大丈夫そうな店を選ぶように自重してます
年をとってからやっぱり脂っこいものとか固いものがきつくなってきてるしネw
mahaloa姉妹の夏休み、もしやウブドは雨が降っちゃったのかしら??
それも含みでおいおいブログでのUPをたのしみにしてまーす。
Commented by la_viajera at 2010-08-19 00:43
>nekoさ~ん!
ビアサとスペシャルの違いがわからんのだけど、UPするにあたっていろんなサイトを見たら
スペシャルが2万台で書いてあったので「あれはビアサだったのかな?」と後付w
でももしかしたら現在値上げされてるだけで当時スペシャルだったのかしら??(謎)
バビグリンってハレの食べ物のイメージがあるから高くてもしょうがないかなーなんて思うし
イブオカの上がり続ける値段のことを思うと1万ルピアで気軽にバビグリン食べれたら嬉しいよね。

私まだまだ得意ではない食べ物が多いので(アレルギーではなく単なるわがままw)
これからも何かのきっかけでおいしいと思えるいろんな記念日ができたらええな~。
Commented by la_viajera at 2010-08-19 00:44
>ぱうだ~さ~ん!
はい★おいしゅうございましたw。イカの煮たのがあるんですね。きゃー
イカ煮があるなんて気づかなかったので今度探して食べてみます!!
あぁこうやってみなさんからいろいろ教えてもらって食の楽しみが増えていくのが
うれすぃーでーす。今は、食べると頭痛がするのでサテカンビンが苦手なんですけど
そのうち目覚める日がやってくるのかも???きゃー
ぱうさんちもいよいよ来月ですね~。さらなるうまいもん開拓、楽しみですね~
Commented by arak_okano at 2010-08-19 09:39
アラックです。
ブンクスしていますよ、毎日。
今日19日の朝はブブルをブンクスwしました。
2000Rpでした。
Commented by marikkomekko at 2010-08-19 12:36
このパダン料理のお店って名前は「sanak」っていうのでしょうか?
ウブド滞在中はローカルご飯にしようと思ってるので
これ、ぜひ挑戦してみたい~!!
おしひそ~
でもお腹こわすのがちょっとこわい・・・
Commented by la_viajera at 2010-08-19 14:45
>アラックさ~ん!
わーお!ウブドからのコメントですねwありがとうございまーす
そしてもちろんアラックさんといえば「ブブルのブンクス!」
思う存分ばりごはんを満喫されているでしょうか???
実は、丁度同時期にアラックさんご滞在先の近くの宿に
仲良くしていただいているご夫婦がご滞在中だったので
「走ってる人みかけたら激写よろしく!」と伝えてたんですけど
遭遇できたのかな?どうなのかな?って秘かに楽しみにしてたんです(爆)
やっぱアラックさんが走ってるところはおっかけて激写しなくちゃねw
トランバンでもウブドでもいいからまた激写しに行きたいです~
Commented by la_viajera at 2010-08-19 14:52
>まりまりた~ん!
Sanak・・って看板に書いてあったので店名だと思います!
ローカル向けだけど、在住さんやツーリストも御用達みたいなので
回転はいいと思うんだけど、パダンは辛いんでその点がお腹弱いと心配かも?
お買物や散歩の途中で少しトライしてみて(ブンクスの場合は
炎天下で持ち歩くと怖いので早く食べた方がいいと思うけど。)
いけそうだったら食べてみる・・ってのがいいかも?
でもコロッケは子供も大好きなぐらいなので辛くないので大丈夫ですv。
何事も挑戦してみないと開拓できないけど、おかげでお腹壊しちゃって
後の予定がスムーズに行かなかったら辛いもんね!
無理しない程度に、無理だったら残してもいいや!ぐらいの感じで
チョバできたらいいね!
Commented by tidakapa-apa at 2010-11-17 23:10
タイチョ、こんばんは~★
やっとこさ「ばびGreeeen」UPしたのでTB&リンクさせていただきました。

この日はお昼ご飯の後のブンクスで・・・あはっ、満足のお味でした~
事後報告ですんまそん・・・よろしゅうに♪
Commented by la_viajera at 2010-11-17 23:30
>ぱうだ~さ~ん!
よ!TBあーざーっすww 
実は今、キーボードたたきながら今にも寝そうなぐらい眠さ満点なので
明日ゆっくり伺おうと思ったんですが、やっぱりこれを見ずに寝れようかwwwww
猛ダッシュですぐにそちらにも伺いマース。
そして 意識があるうちにこちらからもTB返しさせていただきますね。よろしくー!
<< いちばん好きな「ばりごはん」を... 夕食用手土産は 魚のスープをブ... >>