人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< 残暑お見舞いにかえて。

やっぱり Sari Organ... >>
2010年 08月 10日
蓮池の向こう側?こちら側?@ Pundi-Pundi Restaurant 
蓮池の向こう側?こちら側?@ Pundi-Pundi Restaurant  _a0074049_2227970.jpg
渓谷沿いのIndus , たんぼの中のSari Organik, の次は蓮池が見えるカフェでしたw。
ウブドで蓮池ビューといえば Jl.Raya Ubudの老舗 Cafe Lotus なんでしょうが
私達が向かったのは Jl.Pengosekan。この日、にゃんこせんせの宿泊先から1軒目に向かう途中で
ここのちいさな蓮池が横目で気になっていたらしいお嬢からのRQST.
この後 東部からブンクスしてきた魚のスープをお宿で一緒に食べる予定だった2人は
「あそこならにゃんこせんせのお宿も近いから この機会に行ってみよう♪」って即決で
アンドン方面寄り道の後は Jl.Hanomanからプンゴセカンまでぷい~~んと南下。

蓮池を挟んで2軒あるレストランのどっちに入るか迷ってたら、Pundi-Pundi から
ものっすごい美味しそうな何かが焼ける匂いがしてきたのでそれにおびきよせられた2人w
とはいっても 早めの夕食と言ってもおかしくない時間帯。今からお客さんも増えるだろうから
「食事じゃなくてお茶だけなんだけどいい?」ってお店のスタッフに聞いたら
「もちろん問題ないです~」ってことで即入店。まぁこのスタッフの感じいいことときたら!





蓮池の向こう側?こちら側?@ Pundi-Pundi Restaurant  _a0074049_22273577.jpg
時刻はおりしもサンセットタイム。お店の奥の方の席からなら夕景が見れたかもしれないけど
それよりも蓮池の正面に座って 向かいのレストランもウォッチングする気満々の私達は
お店の側面の2人用テーブルを陣取りました。担当してくれたスタッフも親切でご機嫌~。

振り返るとカウンターが見えます。そろそろ早めの夕食のお客さんも集まってくる頃。
蓮池の向こう側?こちら側?@ Pundi-Pundi Restaurant  _a0074049_22285473.jpg
厨房からもれてくるグリル系の匂いがとっても美味しそうだったので、もしおなかがすいてたら
ここで夕食を摂ってもよかったかもね~、なんてにゃんこせんせとも話していた次第。
後で友人に「ここはスペアリブが美味しいことで有名だよ」と聞かされたけど、なるほどな、と。
いや、私は食事してないんでなんともいえないんですがねw
蓮池の向こう側?こちら側?@ Pundi-Pundi Restaurant  _a0074049_22291042.jpg
デザートカフェ系の甘いもんを飲む私と 3軒目にしてやっとアルコールのにゃんこせんせ。
蓮池の向こう側?こちら側?@ Pundi-Pundi Restaurant  _a0074049_22294940.jpg
ホイップたーっぷりで、なんか幸せ♥
蓮池の向こう側?こちら側?@ Pundi-Pundi Restaurant  _a0074049_22372173.jpg
人気店のようで、日が暮れるにしたがってお客さんが増えて賑わってきました
蓮池の向こう側?こちら側?@ Pundi-Pundi Restaurant  _a0074049_22301699.jpg
微妙にライトアップされた蓮池も、バリに居る気分を盛り上げてくれます
池は小規模だし、暗くなってきたらにみえないこともないんですけど(爆)
ところどころに蓮の花のつぼみがぴょこんと顔を出しているのがなんだか愛おしい感じw。
Wi-Fiも繋がるようなのでお昼にのーんびりラップトップ持ち込んでお茶タイムなんてのもよさそう

★★ '10年8月にこちらでディナーをされた みゆさんのレポ でお料理の様子もご確認下さい ★★

蓮池の向こう側?こちら側?@ Pundi-Pundi Restaurant  _a0074049_22302941.jpg
うちらーの席から蓮池越しの正面に見えるレストラン「The Pond(サイト)」は
「Pundi-Pundi(サイト)」と同族経営のようですが The Pondの方が少しハイクラス路線??
サイトを見ると Pundi-Pundi がグリルとアジアンキュイジーヌ、The Pond がいわゆる
西洋料理のレストランとラウンジ・バンケット・・っていう風に棲み分けされてるみたいですね。

にゃんこせんせも「外から見るだけだったら内装は 向こうのレストランの方が好みなんだけど
こっちの方がお客さんが入ってるってことは、こっちの方が安くて美味しいのかなぁ??」
なんて想像してはりました。このエリア、お手ごろ宿も多いしお店もどんどん増えてるし
ずいぶん活気のあるエリアになったけれど、お店の奥に行けばまだまだ田んぼビューだったり
小規模ではあるけれど蓮池があったりして まだのどかな部分が少し残っているのが嬉しいな。


この日はにゃんこせんせのお悩みききますタイムだったのに 私ときたらなぐさめるわけでもなく
「それ(失敗の内容)貴女らしくないよ~ なんか がっかり~」って追い討ちかける鬼っぷり。
なのに「もっと叱って~!もっと説教して~!」って あーた、ドMすぎるんですけどー(爆)
そこから ことあるごとに「ガッカリだよ!」「あ~ガッカリさ」が2人の間で流行ったりww

結局 第三者である私には話を聞くことぐらいしかできないし、それぞれが抱える問題は
お互いに自分自身で乗り越えていくしかないんだけど、こうやってどこかで毒抜きしたり
叱咤激励しあったりしながら いつかその失敗を次の成功に繋げていけたらいいね。
誰しもミスのない人生なんてないんだしw こけても立ち上がって幸福に向かえばいいわけで。
だってお嬢さんは明日からうっとりヴィラ滞在予定なんだぜ。凹んでたらもったいないよ~w

でもね、ちゃんととことん反省して次の心構えを模索する貴女はとーってもエラいと思います。
私なんていつまでたってもおんなじ間違いばっかり繰り返してる懲りないダメ子ですもん(笑)

3軒のカフェホッピングで気分転換した私達は、にゃんこせんせを送りがてらお宿にお邪魔して
お昼に東部からブンクスしてきた お気に入りの魚のスープを一緒にいただくことにしまーす
・・・というわけで、次はウブドのお話ではないけど この日の夕食をブンクスしたお店の記録を。


Top▲ | by la_viajera | 2010-08-10 08:50 | bali & indonesia | Trackback | Comments(23)
Commented by marikkomekko at 2010-08-10 09:34
ロータス大好き~!
なんたって蓮を求めて仙台に行ったことがあるくらいで・・・
こんなにすごい蓮に囲まれてインドネシア料理が食べられるのですね。
チャンディダサでランチしたとこも蓮池だったけど、もっとすかすかだったし~
ところで年末年始、やっと同行者とともにエアー確保しました^^
予定より2万円高くなっちゃったけどまぁ仕方なし。
アメドには行けないけど、Pちゃんの赤ちゃんにも会えるかもです~
Commented by sayasayan1 at 2010-08-10 20:10
こんにちは。タイチョさん

私もサリオーガニック何度も朝食に行ってました。6月に
イバだったので。
あとこのレストランも初めて行きました。
(行動範囲が重なりますねー笑)
料理、雰囲気もそこそこで良かったです。お店はお客さんが
多く活気がありますが、とても静かで落ち着ける感じでした。

The Pondの方は裏腹に全く人が入ってなくて、心配でしたが
同じ系列と知って一安心。(この次また心配せず、食事に
集中できそうです!)
ベランダのテーブルだった為か、自分だけが
ひどくここで蚊に刺されてしまい、タイチョの記事のタイトルの
Pundi Pundiを見た瞬間。。。

まだトラウマが完治してないようです。爆
Commented by enakdays at 2010-08-10 21:26
タイチョさん、こんばんは☆
おお~カフェホッピングの締め括りはは蓮池で有名なとこですね!
青々とした蓮池も素晴らしいですがライトアップされた蓮池も
ムーディーでなかなか良いですね♪
「The pond」とコチラだと私はコチラの方が好みっぽいので
次回近くのオテガル宿に泊まったら行ってみま~す^^
スペアリブ食べたいな~♪

唐突なのですが、羽虫って何月頃出くわしますか?
変なこと聞いてすみません^^;
Commented at 2010-08-10 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momokka at 2010-08-10 23:15
連コメ失礼^^

何度も何度もこの前を通ったのにお茶をする暇も無かったんだわぁ~。(泣)
この辺り、ホント便利になりましたね。
2002年初めてカキアンを利用した時はカキアンカフェもなく
この辺りにゆっくりお茶を飲めそうな所はありませんでした。

なので、土産物屋さんや、pundi pundi esc お店がたくさん出来ていて、時代の移り変わりを感じました。
Commented by JAM at 2010-08-11 19:51 x
こちらにもこんばんは!以前は、プンゴセカンに泊まった時にちょっときのきいたレストランっぽいお店に行こうと思ったらけっこう遠くまで出なきゃいけない印象があったけど、この付近もお店が増えましたよね。スペアリブが美味しいならNuri'sまで行かなくてもこのエリアでおいしいリブが食べれるっていうのも嬉しいですね。、、、とはいってもJAM的にはNuri'sは外せないんですけどねー^^v。
Commented by mero at 2010-08-12 00:45 x
タイチョ~こんばんは。
ここは蓮が素晴らしいよね~^^
いつも通り過ぎるだけで入ったことなかったのだけど、午後に蓮の花見ながらお茶するのが良さそう♪

在住の友人によると、ザ・ポンドは結構お勧めらしいです!
例のビスマ通りにあるお肉の美味しいレストランと内容が似てるそう。
でもその友人によると、お肉の質はビスマ側に軍配(笑)
でもアッサリ系の味が好きな日本人にはポンドがお勧めだそうで~す!昼間は2階からの田んぼの眺めが素晴らしいらしいし~一度いってみなくては!!
Commented by maribali at 2010-08-12 02:47
こんなロタースビューって好きです~!
スペアリブも美味しそうだし行ってみたいです。
こんなところでのんびり過ごせるなんて本当に
羨ましい~。

やっと週末からバリです~!
今年はウブド滞在はたったの2泊(タイト過ぎでしょ?)チャングーで4泊の貸し別荘初体験です~。
貸し別荘は他国の方々2週間単位で押さえますでしょ。。。予約と予約の間5日だけっていうのが残っていて。。
安くで借りられました(我々には4泊で充分!笑)
初めての利用ちょっとドキドキです。
Commented by la_viajera at 2010-08-12 09:42
>まりまりちゃ~ん!
レス遅すぎですいませーん。
個人的には長い間ウブドで蓮池といえばCafe Lotusだったんですけど
今ではプンゴセカンでも蓮池ビューでゆっくりお茶できるという喜び!
でもラヤウブド通りの方は、蓮池の向こうにヒンドゥー寺院っていうロケーションと
老舗ならではのノスタルジックなおちつきはやはり一線を画してるので
これまた約10年ぶりとかになっちゃうけどまたあちらにもいきたくなりましたw
チャンディダサの蓮池もそうなんだけど、年季入ってる池は「泥池ですやん」みたいな
(またそれが風情なんでしょうが・・)パターンが多いけど、ここのはわっさわっさって感じで
この日は日が暮れてからは「芋畑??」っていうほど葉っぱが主張してまして(爆)
でも、それゆえに若さとかフレッシュさも感じることができたと思いますw
年末年始、エアー確保おめでとう~!鬼嫁バリ、実現するのね。ひゃ~楽しそう♪
Commented by la_viajera at 2010-08-12 09:43
>sayasayan1さま~!
ひや~!蚊ですか!!・・・そうですよね、池の近くは蚊多いですもんね~
さらに、お店からあんなに美味しそうな匂いしてたら蚊も寄ってくるよ(え?そうなの?笑)
私がこの時気にならなかったのは、もしかしたら蚊取り線香を足元に
焚いてもらったかもしれない・・と今ふと思いました
・・というのも同行者はとーっても蚊に刺されやすくて(そして跡が残りやすくて)
どこにいっても蚊にはナーバスになってるんですがこの時はその記憶がないんですよね
「もしかしたら、足元にエクストラ蚊取り線香頼んだのはこの店でだったかも??」と
いろんなとこに一緒に行ってるんで記憶混乱中w スタッフがとても親切だったのを覚えてるから
もしかしたら私達はそうやって蚊の襲撃から守られてたのかもしれませんわーwww

The PondもPundi-Pundiもアルティニコテージのサイトに載ってるんで、お宿も
ひっくるめて同族経営のようで、2店舗のオーナーはご兄弟か近いご親戚らしいですよー!
Commented by la_viajera at 2010-08-12 09:47
>sukuさ~ん!
忘れないうちに、まずドゥダル(羽虫)情報を。
雨季乾季の気象状態も怪しい昨今、いつとは断言できないんですが
個人的な経験からだと 本格的雨季に入る頃(12月ー1月)ぐらいの
2週間程、夜7時から9時ごろが地獄w 特に田舎だと灯りが少ないので
灯りに群がってきますから、街灯の下に柱のように大群が押し寄せてたり
ワルンなどの天井の灯、ファンの下でぶんぶん回ってる感じです
夜限定の2-3時間ほどの活動ですが光と水に寄ってくるのでライトアップされた
池のそばなんて禁物(爆)そしてその時期のアウトバスのお宿は避けたい私。
時期はその年の気候によって孵化する時期がずれると思うので
断言はできないけど、12月中盤ー後半の2週間程ってパターンが多かったかな?
そんなわけで誕生日(12月中旬)も年末年始も渡バリを避けたい私なんですー。
GWは羽虫シーズンではないので水のそばでも安心ですよー!!
うふふ~オテガル宿からだったらお散歩がてらふらりといけますね~。楽しみですね~
Commented by la_viajera at 2010-08-12 09:48
>カギちゃ~ん!(8/10 21:41)
業務連絡上等!
9月?! 了解っちゅけど、果てしなく忙しいので詳細はメールしまーすw
Commented by la_viajera at 2010-08-12 09:50
>momokkaさ~ん!(連コメ上等!!)
こちらにもありがとうございまーす。
ほんと、このあたり便利になったなった!!その分失われた緑も多いけど
お店の奥や敷地の横のあぜ道とかを進むとまだ田んぼが残ってたりするのも嬉しい
私、ウブドデビューの時のこのエリアの記憶がないんよねw でもウブドは好きになったので
その後、プラマを使って行くようになるんだけど(初ウブドの時にプラマがあったかどうかも
記憶に乏しい。なーんもわからんままベモで行ったからw)'90年代中盤以降プラマで移動してた頃は
この付近、めっちゃがらーんとしてて客ひきは多かったけど 中心地付近の宿を探すにも
すっごい距離あるような気がしてモンキーフォレストどおりまででも果てしなく遠く感じてた。
でも今はお店やカフェに寄り道しながらふらふら歩いてるうちに目的地に着く感じですよね。
ウブドらしさを求めたときに、果たして便利になるのがいいのか悪いのかはわからんけど
やっぱり散歩中にお茶できる場所や、女一人でも安心して泊まれる宿があるのは嬉しいわけで・・。
カキアンのカフェは冷房きいてるのも嬉しいよね。禁煙なのでお持ち帰り専門ですが・・w
Commented by la_viajera at 2010-08-12 09:54
>JAMんちょ~!(連コメ上等!)
こちらにもありがとー!
あたいはスペアリブは 毎回ドリフのご近所の煮込みタイプを食べるので
Nuri'sにさえ行ってなかった近年w あ、でも今年はプチオフしたので
この数日後にNuri's行ってまーす。Pundi-Pundiのリブはまだ食べてないので
個人的な比較感想はできないんだけど お味に納得できたら あの激混みの煙の中じゃなくて
こちらでゆっくり蓮池でも眺めながら食べるのもよさそうですな~。ふむふむ。
Commented by la_viajera at 2010-08-12 09:54
>meroさ~ん!
ウブドで蓮池ってきくとどうしてもラヤウブド通りの老舗のカフェが浮かぶから
あちらの、「年季の入った蓮池の向こうにヒンドゥーの寺院」っていうロケーションには
やっぱりかなわないけど、こちらの蓮池は蓮の葉の量がすごくて泥池に見えないところが嬉しい私。
いやいや泥池の中に咲くから蓮がより一層可憐で美しい・・という説もあるんですが(爆)

ところで!!お向かい(お隣さん?)もおすすめなのでつねw
2階からのながめは気になってたんですよ~。これから洋食気分の時は
ThePond, グリルやアジア食気分の時はPundi-Pundiという使い分けで、
この付近に泊まった時は近場でゆったり腹ごしらえ&お茶してみようっと♪
ほんと、どちらも一度お食事してみなくては!!!
Commented by la_viajera at 2010-08-12 09:56
>mariさ~ん!
いよいよまりさんファミリーもご出発ですか!!いいなぁ~
私も、欧米人の友人がヴィラ持ってたり、住んでたり、他にも個人的な用事
(ブログ掲載NGなのでUPはしてないけどw)があってここ2年ほど
チャングーが身近になってるんですが、気持ちいい所ですよね~
ってか、まりさんご一家が「貸し別荘」っていうシチュエーション
似合いすぎて今から興奮なんですけどw
大きなプールを持つレンタルヴィラが多いから、プールに、海にと
お嬢様も大満足ではなかろうかと思われます。楽しみですねー
そして、2泊とはいえウブドにもご滞在されるとのこと。マリさんの美しくて
温かい写真でウブドの伝統や海エリアのおおきなヴィラの素敵な様子が見れるのが
とーっても楽しみです。お気をつけて、よい旅を~♪
今回、お時間はないかもしれないけどまりさんの写真で蓮@ウブドもみたいですーー!!
Commented by enakdays at 2010-08-12 22:06
タイチョさん、羽虫情報ありがとうございます~!
やはり12月~1月位が危険なんですね・・・
話を聞くとビビッてしまう反面、怖いもの見たさというか
どんなものか確かめたくもなります~
オットの気まぐれ発言でどうなるかはナゾですが、
羽虫の時期にもしかしたら渡・・・かも?なんです

Commented by la_viajera at 2010-08-12 22:29
>sukuさ~ん!
きゃ★羽虫上等(なのか・・・?!そこは躊躇w)
・・ってことは年末年始ですよね。害虫駆除してるリゾートや
締め切って冷房の効いた屋内や天井の高い屋内なら気にならないと思うんですが
一度、街灯の光に沿って太い柱状態で群がっているのを見て失神しそうになりましたw
さされるとかの被害はないんですけど、ぶんぶんうざいのと
羽がもろいのでぽたっと落ちてこないか気になって、ワルンなどでは
上の方で回っていられるとおちついて食事ができないのが個人的にいやなんです。
でも、うちのおっさんはすこぶる平気なので 私が過敏になってるだけかもしれませんw
・・ってことで 一度体験してみるのもアリかも~???きゃっきゃ

あと余談ですが(そしてこちらで言うのもなんですがw)ジャジャンっていうのは
「バリ菓子」全般の呼び名なので、あのデザートの固有名詞じゃないんでそこんとこよろしくです~!
Commented at 2010-08-14 07:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-08-14 07:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2010-08-14 12:31
>カギコメちゃ~ん!(8/14 07:14 & 07:16)
合点了解、ご遠慮無用で問題なしでーすw
Commented by ウ子 at 2010-08-19 12:47 x
うっわ~~~~!!!!!
びっくり。本当だ!!見えるようになってる!!!!!
メール書いてよかった~そしてお返事ありがとう★
これでかなり楽しいネット生活になるわ~。笑
とりあえず、午後のお仕事行ってきます~。笑
Commented by la_viajera at 2010-08-19 14:56
>ウ子ちゃ~ん!
ごきげんよう♪
上海からもエキブロ見れた??よかったー!!
なんか8月から急に見れるようになったみたい(期間限定かもしれんけど)
メール、こちらこそありがとう。私も送ろう送ろうと思いつつ
返信に書いたような具合ですべてが先延ばしになっとったから
連絡があってうれしかったわ~。
じゃーお仕事がんばってねー!! 秋に会いにいけたらいいな~
<< 残暑お見舞いにかえて。 やっぱり Sari Organ... >>