※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< 蓮池の向こう側?こちら側?@ ...

ひっさしぶりの Indus R... >>
2010年 08月 06日
やっぱり Sari Organik (Warung Bodag Maliah )へ・・・
a0074049_0201638.jpg
2010年4月28日 ウブドに到着するなりにゃんこせんせとトーク&ティータイム。
1軒目のIndus を出た後、今まで彼女が行ったことないカフェで眺めがいいところに行こう
という案で まず頭に浮かんだのが '09年秋にpipiちゃんと滞在したMichi のレストラン
にゃんこせんせにとっては宿泊には勇気がいるけど眺めを楽しみながらお茶するにはいいかな?
ブブちゃんにも会いたいし・・・なーんて思ったけど もしオーナーのkungさんがいらしたら
そちらともお話が弾むこと必須なので そうなるとにゃんこせんせの積もる話が聞けぬ(笑)
今日は 落ち込んでる彼女の話を聞くのが第一目的なので本末転倒はイケナイイケナイ。
1軒目のIndusが渓谷沿いだったから 次は雰囲気変えて田んぼビューなんてどうかなー?
田んぼビューでのんびりといえば 私的最長ぐうたら記録を刻んだChediも気持ちいいし
他にもロケーションがいい素敵宿のカフェやバーもあるけどちょっと今回はそんな感じじゃないし
今日はせっかくのバイク移動。 バイクだからこそお嬢をお連れできる場所がいいよね

・・・とくれば サリオーガニック (ワルン ボダッマリア)があるじゃな~い♪ ってわけで
にゃんこせんせのイメージとは違うかもしれないけど「ここは1つ 黙ってついて来な!」って
坂道を上り畦道へ突入して 大好きなカフェWarung Bodag Maliah @ Sari Organik に連行~♪ ♪





もうすっかり超有名なSari Organik. ここのカフェの正式名称はWarung Bodag Maliah
もともとはサリオーガニックってのはこの敷地にあるオーガニック菜園の名前?で、
その収穫物を使った併設ワルンがBodag Maliah って言うみたいなんだけど
もう習慣なのでワルン(カフェ)も含めて通称サリオーガニックで呼ばせてもらってます
現時点ではUbudに来たら必ず寄りたい場所として、もちろんお気に入りにエントリー。

blog上にも何度もupしてるので 場所の詳細や食事の感想などは過去記事をご参考に!
※ '08年3月 ウ子とランチ編 / '09年3月 アパさんと軽食編 / '09年11月 1人でデザート編


単に道に慣れただけなのかもしれないけど、最初に来た頃よりも随分通りやすくなった
田んぼにはさまれた畦道をバイク2人乗りでびゅーーんと進みます。
・・ってか、私 '08年のウ子ちゃん '09年のアパさん そして '10年はにゃんこせんせ・・って
いつも違う女子を後ろに乗せてるぞー♥♥ (ちなみに1人で来たら帰りに奥の道で迷子w)

あれ?屋根から下がってた白い布が撤去されてるから一見わかんなかったぜ(焦)
ガーデンに面したバレ席はプライベート感はあれど目線が低いので田んぼは見えにくい感じ
a0074049_0503650.jpg
よく見ると、屋根が改装されてきれいになってるように見える!・・と今更気づく
a0074049_0505943.jpg
↑にゃんこせんせも、店内のいろんな場所から緑の絨毯@たんぼの眺めを満喫しておられるw
素朴な小屋だけど、お客さんのほとんどが欧米人で 彼らが思い思いに寛ぐ姿を見てると
お洒落なビーチとは違うけど これはこれでホリディ気分でリフレッシュできるんよね。

お客さんは少なかったけど あいにくクッションがあって寝転がれる席は全部うまってて
どこか寝転がれる場所が空くまでとりあえず椅子に座っておとなしくしていよう!と腹をくくる。
「ナチュラルとかオーガニックとか健康とかって私のキャラクターじゃないよね~
っていうかそういうものから一番かけ離れてるかもー?」なんて笑うにゃんこせんせも
せっかくだから体に良さそうなもの飲んでみる。とにんじん系のジュースをオーダー(右)
a0074049_0522588.jpg
私はトロピカルアイスティー。これまた珍しく南国フルーツ食べてる私
a0074049_0524293.jpg
このフルーツティー、甘みが少なくてさっぱりしてて見た目も可愛いかったけど
フルーツそのもの(特にライチ)は味が薄かったかな?シーズンじゃなかったってのもあるけど。
ここに来たからには ナシチャンとかトーフのファラフェルとか何か軽く食べたかったけど
Indusの固いオープンサンドとチョコムースで満腹だったので今回は飲み物だけ。
最初からこっちに来てがっつり食べてindusを2軒目にすればよかった・・・と後の祭り。

にゃんこせんせのi-phoneでSari Organikと出る無線(要パスワード)をキャッチしたのと
お客さんの数名がラップトップで作業したりi-phoneいじったりしていたので、お店の中で
wi-fiが繋がるかな?と思ってスタッフに聞いてみたら、どうも無線はお店用でお客さん用では
ないらしい。繋げられないのは残念だったけど、こんな田んぼの真ん中まで無線が届くのね!!

そうこうしているうちに寝転がれる席が空いたので即効移動して ぐうたらモード突入~
a0074049_0525938.jpg
ここでは、お行儀が悪いかな?って遠慮するどころか 「ごろ~んとしている人だらけ」なので
まさにそのリラックス体勢こそがここでの午後のティータイムの正しい過ごし方というべきか(笑)

※ '10年11月 sukuさんが行かれてますので道中の風景やお店の様子をこちらでチェケナー※

a0074049_4262248.jpg店内に、去年オープンしたクタ店の案内と
クタ店でもオーガニックマーケットが開催される
ようになったとのお知らせが置いてありました。

Sari Organik Cafe (クタ店)はサンセットロードの
自然素材屋Little Treeの一番奥に併設されてます
ウブドのようなたんぼの真ん中のロケーションでは
ないけど、カフェは交通量の多い通り沿いとは
思えない静かで落ちついた雰囲気でした
(行ったんですけどこちらもお茶だけだったので
また食事をしてからUPしようと思って控え中)
個人的にはやっぱりウブド店の方が好きだけど
クタでもこちらのお野菜や果実を使ったニラさんの
レシピが味わえるのはかなり嬉しいかも~。

サンセットロードのリトルツリー、外観。a0074049_4264569.jpg

※後日追記※   2012年にはクタ店は閉店してしまいましたが
'13年にはキンタマーニ(ペネロカン)とプネスタナンに姉妹店がオープンしています


・・と新店舗の話にそれましたが、話題をウブドに戻してWarung Bodag Maliah といえば
個人的に前回の「その奥の道・迷子のあげくの宿題」がありました。
はい、前のあぜ道からカジェン通りに抜ける道とその目印を見つける・・というアレです。
前回はむやみに北上しすぎてとんでもないところまで行ってしまったもんで・・・(笑)

この日はもう夕方だったのときれいなドレスのお嬢さんつきだったので冒険は諦めましたが
数日後、鯔ちゃんとカジェン通りに某サインwを探しに行って鯔ちゃんのバイク練習をした時
「こっちからサリの方にいってみようぜ」という作戦で カジェンから繋がる道を探そうとしたら、
道なきあぜをぶいーんと2ケツでのぼり、田んぼ道まではなんとかバイクで突入したものの
またまた位置関係がわからない方向音痴な俺。近くの田んぼの真ん中にある民家で
「サリオーガニックに行きたいんだけどどっちの方向?」って尋ねると
「歩いてじゃないといけないよ。バイクじゃ無理だよ。」とあっさり言われ、方向確認すらできず。
・・・そんなわけで、結局 サリオーガニックからカジェン通りに抜ける道はわからないままw
歩きならOKだけどバイクは無理ってことは足で跨げる程度の小川でさえぎられてるのかな??
meroさんにも「バイクはサリに置いて よじ登って渓谷を見てみて!」って眺めをすすめられてたのに
どうしてもラクがしたい様子の私。結局、バイクで通り抜けれるのかどうかは曖昧なままですが
次は通り抜けではなく「道中の渓谷の景色を間近で見る寄り道」を目的にしての再挑戦が必要じゃ。

★★追記 ★★ その後もウブド訪問時はしつこくこちらに通い続けている様子は以下リンク先で!
'11年3月に単独ランチやはるららさんとデリバリーで食べた記録は こちら
'11年10月の単独ランチや夕暮れ時のお茶タイムなどの記録は こちら
'12年5月の単独ランチの時は、周囲に建築中の建物の様子も併せて このトピ内 で!
'12年9月のsawahsawahさんとランチオフ記録は こちら。田んぼのコンディション最高!
'13年5月のなんだかんだで3回ぐらい行ってしまった記録は こちら
'13年10月にaiちゃんとウブド到着後すぐに向かった時の記録は こちら
'14年10月に3105さんとソトアサに行った記録は こちら !


番外編で '13年9月にキンタマーニにオープンした姉妹店へ行った記録は ⇒こちら へ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで2軒目を後にした2人ですが、やっぱりまだ喋り足りないぜ!
にゃんこせんせは明日は別のエリアに移動なので、我々に残された時間は今日しかないから
3軒目のカフェホッピングに向かうとしますか。

・・・とその前に、さっきからお茶ばっかりでお腹ちゃぷちゃぷなんで、気分転換に
ちょっとバイクでうろうろしようぜ♪ ってことでアンドン方面へ遠回り・・・。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

せっかくアンドンまで来たのだから ここんとこなぜか寄る回数が多いあの場所へ寄り道。
にゃんこせんせも「行くー!」ってことで またまた中に入っちゃうわたしw
超おススメですが 多くの人と約束があって詳細はblogに書けません. 写真だけでご了承を。
a0074049_1172119.jpg
その時は知らなかったけど、後で考えるとこの日からえこさんご夫妻がお泊りだったんよねw
ここではち合わなかったのは ご夫妻はバリにつくなり早速バイクで町にでかけていたからとみた!
ちなみにご夫妻とは2日後に別の場所でランチをご一緒したんですけどねー。ププフッ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もうちょっと時間が早かったら「渓谷の次にライスフィールドと来て 次はライステラス」という選択で
このまま北上してテガラランの棚田沿いのカフェを3軒目にという手もあったんだけど
そこまで行くには既に日暮れも近い。では、そろそろにゃんこせんせのお宿方面に戻って
お宿に近いところで本日最後のカフェホッピングと参りましょうか・・・
せっかく渓谷ビュー@Indus, 田んぼビュー@SariOrganik と バリらしい眺め続きで来たんだから
次も 【何かビュー】のお店にしたいよね~。なんて言いながら3軒目に向かいます。ふふふ


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-08-06 12:01 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(24)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/11089556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ENAK!DAYS at 2010-12-12 13:50
タイトル : この道を行けば@サリオーガニック 2010年11月訪問
カフェ大好きな私が今回一番楽しみにしていたサリオーガニック ライステラスのど真ん中にあるカフェ 車では行けず、畦道をただひたすら20分程歩く・・・って歩けるか? 多くの方のレポを見てちゃんと行けるか不安だったけど、何とか辿り着くことができました 初めてだとちょっと戸惑うこともあったので、重複するんですが自分の覚書としてサリオーガニックまでの 道のりをここに記しておこうと思います カキアンの車でサリオーガニックに行きたいからと言って下ろしてもらった場所 個性...... more
Commented by mahaloa at 2010-08-06 12:24
viajeraさん、こんにちは!
おおお~♪
サリ・オーガニックですー!!
viajeraさんの所で一生懸命に勉強したので、頑張って辿り着きたい
と思っています!!
途中田んぼの畦道から小川へ落ちたりしないように、気をつけなければ!(^^;;
まだ迷子になりそうで、ちょっと心配ですが、頑張ります~♪
Commented by arak_okano at 2010-08-06 14:17
アラックです。
タイチョさん、8日から行ってきます。
1年振りです、14日は一泊ですがPちゃんの
所に泊まって来ます。
毎日走ります、現在、体脂肪率12%です!
Commented by enakdays at 2010-08-06 22:23
タイチョさん、こんばんは☆
ここはのんびりできそうでいいですね!
「寝転がれる席」では本気でごろごろ寝ちゃってもOKなんですか?
だとしたら、最高なんですけど!
次回のカフェ訪問リストにメモメモ(笑)
トロピカルアイスティーも驚きのライチ入りで美味しそうです♪
サンセットロードもいろいろお店が出来てて気になる場所ですね~
渓谷⇒田んぼ⇒?といろんなビューを楽しみながらカフェホッピング♥
これができちゃうバリって贅沢で~す!!
Commented by pome_kuma at 2010-08-06 23:53
タイチョさん、こんばんわぁ!
サリ・オーガニック、思えばタイチョのレポを読んで行こうと思ったのだっけ。
今回の滞在では3回もサリ・オーガニックに行くことができました!
正式名称はWarung Bodag Maliahっていうんですね~!初めて知りました!

実は!今回ぽめくま、Jl.カジェンのはじっこのロスメンに泊まったんですよ!
街中で手に入れたバリフリークに、Jl.カジェンを北上するとサリ・オーガニックに行けるって地図上に書いてあったので、バイクで行こうと試してみたのです!
タイチョさんと逆コースですね!すると、すぐに舗装がなくなり、農作業用のあぜ道に・・・。
バイクの轍1本しかなくなって、スリップ寸前のところ・・・!
タイチョさんのおっしゃるとおり!足で跨げる程度の小川でさえぎられていたのです!
びっくりしました!あと少しで小川にバイクごと落ちるところでした!!
すごい!タイチョさんと同じこと試してるなんて知りませんでした~!!
一度、Jl.BismaからJl.Monkey forestにいけるかどうか、道なき道を進んでいったのですが、断念したこともありますぅ
Commented by mero at 2010-08-07 00:49 x
タイチョ~こんばんは。
わ~い!サリオーガニックだ~!!
今回行けなかったから、この空気感感じられて嬉しい♪
この素朴さと田んぼビューが、ゴロ~ンさせたくなるんよね~(笑)

にゃんこ先生の雰囲気とはかけ離れた場所だけど、こんな所でマッタリしてると悩み事なんて吹っ飛んでしまうでしょう^^

あ、バイクでサリオーガニック!
1年以内の私の課題にしたいわ~!!
Commented by tidakapa-apa at 2010-08-07 11:28
ここはウブド泊では、もはや外せないかも★
次回ウブドはこぱの両親連れなのでリピート予定♪

それまでにまだ後すこしあるので緑の田んぼが心配・・・
いくら気持ち良いとはいえマルガリー田じゃかわいそうだじょ!
Commented by magical_cat7 at 2010-08-08 10:57
サリ・オーガニックってちゃんとワルンの別名があったのね!しらなかった・・・。(--;)
ここの雰囲気はのんびりしていてやっぱりいいよね~。
リラックスしまくりでダラダラできるの最高~♪田んぼを渡る風も気持ちいいしね♪
アンドンの↑も次回泊まりたいところです♪^^
Commented by carambola at 2010-08-08 17:36
ホッピングしまくりだね(笑)

カジェンからサリオーガニック,
バイクでGoが成功していたら
きっとそのまま吸い込まれるように
お店に入ってたんだろうな~(笑)
で,そのままごろごろ( ̄m ̄)

アイスティは,ハイビスカスティがベースなのかな?
スゴイキレイ!
フルーツも入ってるのは嬉しいけど
飲むところはほとんど無さそう(笑)<常に脱水症状の鯔
Commented by la_viajera at 2010-08-08 19:48
>mahaloaさ~ん!
今頃バリの空の下かなー??楽しんでおられるかな~??
妹さんとの田んぼ道お散歩。無事にサリオーガニックにたどり着けますように!
どんな珍道中になるか楽しみな気分ではありますが(爆)たんぼのコンディションが
すばらしくて見とれてて小川に落ちた!なーんてことがないようにお気をつけあそばせ~♪
よい旅になりますように!笑顔で元気なご帰国をおまちもうしあげ~
Commented by la_viajera at 2010-08-08 19:49
>アラックさ~ん!
mahaloaさんに続きアラックさんもすでにバリの空の下なんですね~!!
今年は、去年松葉杖でおもうように走れなかった部分もまとめて
思いっきりバリの空の下、走ってきてくださいねー!!
早速明日の朝からダイビングかしら??素敵な海中写真、いっぱい撮れると
いいですね。またブログで拝見できるのを楽しみにしていまーす
東の地では、臨月の妊婦ちゃんにもよろしくー!
Commented by la_viajera at 2010-08-08 19:54
>sukuさ~ん!
このカフェ、混んでいる時はそうもいかないかもしれないけど
ピークタイムを外すと ほかのお客さんも遠慮なくごろんごろん寝転がっていらっしゃいますよ~
私の過去記事でもクッションいくつも重ねて寝転がって読書中の男性の証拠写真がみれますし、
その記事内でリンクしてるmeroさんの再訪編でも、はるららさんとpipiちゃんが・・・(爆)
なので、ごろりんぱに関してはご安心を~。ただし共にお客さんが少ない時間の出来事ですけどネ。

ちなみに基本的に店員さんは呼ばないと来ないので、来てくれるのを待ってるだけじゃ
いつまでたってもオーダーや追加ができませんwのでそこはお覚悟を!)
サッパリ系のジュースはわりと薄めなんですが、タイチョはグリーンクレンザージュースがお気に入り。
素材の繊維?などでちょっと口の中もろもろしますけどセロリが大丈夫な人ならおすすめです!
そして、お野菜・豆類・穀物・自家製のピタパンなどがとても美味しいのでハラペコで挑んでいただきたいでーす!
Commented by la_viajera at 2010-08-08 19:54
>ぽめちゃ~ん!
わーい♪ 同じ道で同じように挫折してる~!@カジェンからバイクで通り抜け作戦(笑)
そうかー、やっぱり小川越えがあるのね。しゅん・・・。あ、でも木の板とか渡しになるものを
持って行ったら2輪でも小川は越えれるのか?!横着するための労力は厭わない性分の私が
また横着しようとしているぞーー!!なーんてwww
カジェンから田んぼのあぜ道に左カーブで入っていく急で短い坂(未舗装)、バイク2人乗りで
登るにはえぐかったけど、 土手まで上がれたんで絶対「難関クリアーした!!」と思い込んだのに
その後あっさりと村人に「バイクじゃ無理だよ」と撃沈された私。
そういえば、私も何度かデウィシタよりも南側でモンフォレからハヌマンに抜けれないかと
試したけどあのルートも飛び越えられそうにない川にさえぎられるみたいなのよね~
あの間が徒歩でいいから近道できたらいろいろ便利なんだけどねー。Bisma-Jl.MF間もバイクで
いけそうでいけないんですね!?知らなかったら今後また無茶な探検をしてしまうところでした(汗)
ぽめちゃん、ありがとー!!
Commented by la_viajera at 2010-08-08 19:56
>meroさ~ん!
そうそう、ごろ~んしたくなるしたくなる。しかも忙しくない時間帯だったら
間違いなく先客がごろ~んされているから(笑)遠慮なくごろ~んできるのが嬉しいところ
にゃんこせんせのイメージ上、ここまで歩いてくることは考えられないし
車でのりつけることもできない場所だし 知らない人のオジェックでわざわざ行くキャラでもないから
「この機会に、ついてきな~♪」って感じでむりやり連行してしまったけど、たんぼに囲まれた
環境で 座敷にごろりんとねっころがって、ご機嫌でリラックスしていらしたので私もホッとしましたー!
自然派系のヨーロピアンばかりが顧客かと思えば、途中でちょっとパンクっぽい女性とタトゥーだらけで
ボロルック系の男性の白人の若いカップル(多分2人ともベジタリアン)が来店されたので
ねっころがってダラダラしながらのお客さんウォッチングも楽しんだりして
ゆーったりとすごすことができましたw
Commented by la_viajera at 2010-08-08 19:56
>ぱうだ~さ~ん!
次はこぱちゃんのご両親もご一緒ってことは、次はバイクではなくて歩きかしら?
歩きだったら余計に、道中の田んぼコンディションは気になりますよねー
せっかくのご両親との旅。ご両親にも気持ちのいいトレッキングロードで
感激していただきたいですもの!!夏休みに行かれてる方のレポがこれからUPされるのを
チェックチェックでぱう家のご出発までに田んぼ予想必須ですねw
来月(ですよね?)は ぱうさんこぱさんにとっても久しぶりのバリだから、ほんと楽しみですよね
お天気、健康、そして田んぼのコンディションに恵まれますように~♪
Commented by la_viajera at 2010-08-08 19:56
>まじかるさ~ん!
そうそう、最初行った時のメニューにbodag maliah cafeって書いてあったり
看板にもwarung bodag maliahって書いてあるんだけど、地元の人もその名前より
Sari Organikって言う方が浸透しててわかってくれるんで もうどっちでもええやん
・・っていうよりサリオーガニックでいいやん♪ってww
ほんと、ここは1人で行ってゆっくりするもよし、お友達といろいろオーダーして
食べ比べたりおしゃべりしながら寛ぐもよし、のんびりするには最高★
アンドンの宿、私はまだ泊まったことないけどなぜか既に4度も潜入している有様。
まじかるさんの次回の渡航時にはお部屋が空いてるといいねw
Commented by la_viajera at 2010-08-08 19:57
>鯔ちゃ~ん!
あの時、もしカジェンからバイクでたどりつけてたら休憩間違いナシやったよな(笑)
でも、もはやウブドでばいくでびゅう・翼を得た鯔ちゃんにとっては
今後、アバンガンの横からの通常ルートで気軽にバイクでGO!もできるから
次こそは正規の道からサリオーガニックを目指してごろりんしに行ってみてねー!!
あ、でもプネの、ルナへ行く道より細い(そして両脇に田んぼと小川)あぜ道続きなので
くれぐれも運転にはご注意を~!!
アイスティー、可愛かろう??飲んでる時は特に気にしてなかったけど
そうか、メヒコでいうアグアデハマイカかもしれない!!ハマイカ(ハイビスカス)ティーの
酸味で フルーツの甘さをあまり感じなかったのかもしれないなーなんて今おもった!
さっすが鯔ちゃん♪
Commented by 703 at 2010-08-09 12:55 x
タイチョさま、こんにちはー。
私もアンドンのあそこ、春に知って、気になってたんですよー!!
でも、次回もダイブ三昧でウブドには行けないので、お預けです(T T)
まだまだ海で遊びたいお年頃ww
あーもっと長く行きたいですー!
Commented by えこ at 2010-08-09 19:08 x
タイチョ、こんにちは!!
あれ、あの宿って秘密なん?(* ̄m ̄)プッ

サリオーガニックの座敷の席っていいね。
みんなゴロゴロしてるなら、
ゴロゴロしやすいし。
ここは、景色もいいし、風も抜けて気持ち良さそうだから
一度は行ってみようと思っているのにいまだ実現せず(^^;;
Commented by la_viajera at 2010-08-10 08:42
>703さ~ん!
お!703さんの次のバリ行き、決まったんですね~。
次もダイビング三昧とな! 体力あるうちに潜っておくべしおくべし!!
せっかくアドバンスも取ったしこころゆくまで海と戯れておかねば~!!
次回も東部、行かれますか??行かれたらむっちゃんによろしく伝えといてくだちゃーい
私、次のバリはいつになるか今の所見当もつきませんwwwww
だって羽虫シーズンを避けようと思ったら、どんどんバリ行き計画が先に延びていく~
おっさんの近郊出張が多い時期狙ってバリ以外のインドネシア便乗突撃もしたいし・・。
次は記念すべき50回目の渡バリだしVOA延長して2ヶ月コースかな~♪って
妄想だけは膨らんでるんですけどねーー。
Commented by la_viajera at 2010-08-10 08:50
>えこさ~ん!
あのお宿、私個人的には全然秘密じゃないよん♪(* ̄m ̄)プッ
偶然にも一昨年頃から定宿にしてる人が私の周りに多くて、最初に遊びに行ったのはH奥様の
滞在時だったんだけど、その後会う人会う人から評判が良くてその中の何人かに「人気ですぎて
予約取れなくなると困るから内緒ネ~!」と言われること多かっただけ。
まぁ私が泊まったわけじゃないからおこがましくて記録できなかったってのもあるしw
でももうサイトもできてるみたいだしバリフリークにも載ったし宿側からすれば
やっぱりたくさんお客さんに来てほしいだろうし、既にどんどん知られてきてるんで
気になる人には既にわかるだろうとの見解で詳細は控えて写真だけ記録。
ま、私がUPしたところで影響力なんてないし(爆)

サリオーガニックの座敷、あのクッションの厚さとか竹のしなりとかがたまりません!
えこさんの大好きな風も吹き抜けるし、またいつかバイクでびゅーんと行ってみてください~
でもね、えこ家にとっては ここにビンタンがないのが残念かも????
ビンタンはおいてないけどストームなら3種類ぐらいありましたぜ@ビール事情
Commented by JAM at 2010-08-11 19:37 x
こんばんはー!サリオーガニックだ!!フルーツティー、上にのってるのはゼリー?っぽく見えるんですけど氷なのかな?ぷるんと涼しげに見えます^^v。クタにもできたんですねー。でも、田んぼ道を歩いてたどりつく気持ちよさやお店のロケーションを考えたらやっぱりウブドで味わいたいよー。お盆休み、やっぱりバリに行けばよかった、、、ってひたすら後悔^^;
Commented by la_viajera at 2010-08-12 09:53
>JAMんちょ~!
はーい、サリオーガニックですよ~!!
上にプルプルのってたのってた。トゥルトゥルしてたしてた!
中のフルーツもライチとパパイヤだったかな?この色なのに清涼感(笑)
私もやっぱりこのお行儀悪く寛げる雰囲気が好きなので
ロケーション込みでウブド店で味わいたい派であります!!
お盆休み、私も国内でーすw JAMんちょは帰省かな?親孝行するんだよー♪
Commented by enakdays at 2010-12-12 13:29
タイチョさん、こんにちは!
先程サリオーガニックの記事をアップしたのですが
こちらの記事を文中リンクさせて頂きました
後程こちらにTBさせて頂きますのでよろしくお願いします~^^
Commented by la_viajera at 2010-12-18 22:16
>sukuさ~ん!
わーい!リンク&TBあーざーっす!
おでかけしててしばらくブログ放置してたので遅くなってしまいましたが
あとでゆっくりそちらに伺って私の方からもリンク返しさせていただきますね★
<< 蓮池の向こう側?こちら側?@ ... ひっさしぶりの Indus R... >>