※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< やっぱり Sari Organ...

'10年5月 ジャカル... >>
2010年 08月 03日
ひっさしぶりの Indus Restaurant @ Sanggingan. Ubud
a0074049_2137582.jpg
もう8月なのにまだ春バリの記録をちんたらと続けてるんですが、
今日から暫くの間は レストランやカフェやブンクスしたローカルフードなど
このGWのウブド滞在中の食ネタ中心で記録を続けたいと思います。
食ネタばかり続くと 自分でも飽きそうなんですが、買物徘徊をした日は雨で写真撮ってないし
他にはこの町スパ(民家スパ)足ツボ治療 に行った程度で 他にネタがないというのが真相w

2010年4月28日 急遽数日早くアメッドからウブドへ移動することになったのですが
一週間前までモヨで一緒だった Miちゃん=お嬢 改め「にゃんこせんせ」が29日までウブド滞在中なので
急に思いついて「今からウブドへ行くけど 魚のスープの差し入れ要る?」って電話したら
「要る~!!それと今ちょっと落ち込んでるからどこかでお茶&おしゃべりの時間作って~!!」
とのことで、お茶タイム上等!!とりあえずケメちゃんとこに荷物おいてバイク借りて
にゃんこせんせの滞在先に向かい、スープを渡して(これはこの日の夕食になったので後日UP
「眺めがいいカフェ」を目指して2ケツでGO!!最初はTropical Baleに行ったんだけど
定休日で閉まってて(この数日後にリベンジでマダムKとランチした所ネ。)諦めて
その近くで眺めといえばインダス(インドゥス)かな?ってことでIndus Restaurantへ。





こちらのレストランは 眺めがよいことで長年雑誌やガイドブックでもおなじみの
有名店なんですが、 にゃんこせんせは初乗り込みで 私も6~7年ぶりくらいのご無沙汰っぷり。

サンギンガン通り上からは想像できないけど、お店の入口に近づくと奥の景色が見えてくる喜び。
a0074049_21375518.jpg
入口側からは逆光で真っ暗なので、奥から入口方面を見たテーブル席エリア(1階)の写真を。
a0074049_2144381.jpg
ソファー席におされな外人さん(char みたい・・ってコーフン)
a0074049_21442738.jpg
雑誌やガイドブックなどでもおなじみのテラス席。相変わらずよい眺め~でほっとする
a0074049_21454331.jpg
でもテラスは暑そうだし一段高い所の方が眺めを楽しめるので屋根のある席へ
a0074049_6315962.jpg
とりあえずノンアルコールで再会の乾杯♪ にゃんこせんせの赤いジュース、冷えひえ
a0074049_21463232.jpg
私は朝から何も食べてなかったので軽食を。
a0074049_21465414.jpg
ごまチキンとアボカドのサンドイッチだったかな?(ウロ覚え。値段も忘れた!)
素材は好きなものばかりだけど、なんかパンチが足りずぼんやりしたヘルシーミールっぽい味
生地もふっくらしてるわけでももっちりしてるわけでもなかったし、ぶっちゃけ固すぎ
ゴリゴリのパンにジューシィではないチキンと若いアボカドで 口の中が痛い(泣)
お味もゴマの揚げた味と生地の焦げの味しかしなかった・・・orz・・・
これだったらパン系じゃない何かスパイスを使ってるメニューにすればよかった・・という感想。

※ 今ふと思い出して みゆ大統領の過去記事を見たら 同じものでほぼ同じ感想やしー!※
・・しまった!大統領のインダス記事を復習しておくべきだった!同じ過ちの俺達w・・・・


今回は私のメニュー選択が悪かっただけなんでしょうが、今回の感想だけを基準にすれば
今後は空腹時に美味しいものを求めてというよりも、景色とお茶目的での利用になるでしょう

デザートも追加で。チョコしっかり重めのムース。かなり甘いけど嫌いじゃないですw
a0074049_23161036.jpg
テーブルの上にこんなメニューがおいてありました。
a0074049_21482095.jpg
じゃ、テラスの方にでてあらためて眺めを見てみましょうか

正面は有名なトレッキングコースだからトレック中の人影がぽつぽつ見えたり・・・
a0074049_21484999.jpg
向かって左の対岸は川の通りに沿ってジャングルだったり・・
a0074049_21491275.jpg
お隣は  Anhera Suite Ubud
a0074049_21493284.jpg
1階のテラスから2階のテラスを見上げてみる。
a0074049_21495469.jpg
にゃんこせんせも、この眺めを気に入ってくれたので 私もほっと一安心。
今回ここに来たのは、近所の目的のお店が閉まってたからという偶然の理由からでしたが
いつの頃からかな?眺めのいいカフェに行こう♪って時にもここが選択肢から外れちゃったのは・・
なーんて思ってたら

キターッ!!!

ちゅうごくからの団体さぁ~~ん!!!


この団体さん(10人以上いたと思う)はありがたいことにわりとおとなしかったんですけど
来ると同時にアイスオーレっぽい飲み物とブラウニーか何かが全員分でてきたので
パック旅行のツアーのお茶休憩ポイントに指定されてるのかな?・・・なんて想像。

団体さんのご来店を機に そろそろお店変えて気分転換しましょってことで お会計。

会計後に、ちょっと2階にも上がって2階の様子もカメラにおさめておきましょう
a0074049_21501233.jpg
開放的な景観と吹き抜ける風を楽しみたくて今まで昼にしか来たことがなかったけど
サイトを見ると夜はジャズのバンドが入る日があったりサルサナイトがあったりするみたい。
お料理のお味の方は 過度な期待さえしなければ好評なものも多いと思うので
次に行くときはメニュー選択を失敗しないように気をつけたいとおもいます。

お店を出た私達は にゃんこせんせからの「2軒目も眺めがよくてのんびりできるところ希望~♥」
のRQにより 次のカフェにむかいまーす。さ~て、バイク2ケツでどこを目指そうかしら♪


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-08-03 08:28 | bali & indonesia | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/11074030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by enakdays at 2010-08-03 09:46
タイチョさん、こんにちは~
インダス、とっても有名ですけど行ったことなかったのです~
やはり雑誌でよく見るテラスからの景色が素敵ですね♪
テラス席はぱっと見いいですけど、お日様が照りだしたら優雅さは吹っ飛んで灼熱地獄ですよね
よく張り切ってテラス席を陣取って早々退散という経験何度もあります^^;
屋内にも広々のソファ席もあってドッカリ座って休憩するには良さそうです(関係ないですけが、ソファのローテーブルが味があって良さそう♥)
お料理は期待せず、お茶だけ又は夜にジャズなんか聞きにいってみたくなりました~
続きの眺めの良いカフェも楽しみにしています^^
Commented at 2010-08-03 16:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiyoko at 2010-08-04 08:58 x
おはようございます~!!

初めてバリに行った時、一日ウブド観光でこちらに立ち寄りました。
テラス席に座ったのですが、テラスにあった女性の色っぽいオブジェに異常に関心を寄せていた夫。
たぶんタイチョの写真では後姿だけちょっと見えるのがそうかな??

ところで、メニューのデザートにライムタルトというのがありますが、先日、アトランタで初体験したキーライムパイみたいなものなのかな。
日本ではどうやら置いているお店がほとんどないらしいのです。
すっごく美味しかったというわけでもないけれど、食べられないとなると急に食べたくなります。(笑)
バリで食べられたら嬉しいかも。

Commented by mahaloa at 2010-08-04 12:33
viajeraさん、こんにちは!
インダス、初バリの時から、ず~~っと行ってみたいと思っているのです
が、なかなかチャンスに恵まれず・・・。
この絶景を一度眺めてみたいです~。
でも、今回も足が無いので行けにゃい・・・。
王宮あたりで捨て子ザウルスにされる予定なので、ウブドの行動は
徒歩圏内のみになっちゃいます。
しかも、ヘタレ姉妹なので、普通の方よりもその圏内が狭い。(爆)
viajeraさんのように、行動的に過ごしてみたいです♪
Commented by chie at 2010-08-04 15:30 x
おひさしぶりです!
8月末からの帰省がきまりました!5週間くらいは日本にいる予定なんで
帰省中に短期でアジアのリゾートに遠征?!なって考えてます
バリも候補にあがってるのでいろいろ参考にさせてもらおうと思って(^ー゚)ノ
タイチョの9月は日本?もしかしてバリに行かれてますか?それともどこか別の国??
Commented by JAM at 2010-08-04 20:05 x
こんばんはー!私も初バリの時に行きましたよー!こことネカ美術館セットで^^v。懐かしいな。でもその時は2階があったのには気づかなかった^^;)ここの景色はこちら側から見ても向こう側のトレックロードから見てもいいもんですねー。リピートしていなくて忘れかけてたけどなんだか初心に戻った気分になりました。
Commented by mero at 2010-08-04 21:13 x
タイチョ~こんばんは。
インダス!
こんなに渡バリしてるのに、気になりつつも一度も行ったことなかったのじゃ~^^;
やっぱり団体さん多いイメージなのでつい躊躇しちゃってましたw
でも眺め良さそうだし~目に飛び込んでくる緑が多くて気持ち良さそう~♪
今回、ここから見えるイバ~・トレッキングルートを歩いてみたんだけど、トレッキング中に見たインダスの印象も、豊富な緑に囲まれた眺めの良いレストラン!って感じで、是非行ってみたい~と再度思っちゃった!!

それにしても....
ゴリゴリのパン+ジューシィではないチキン+若いアボカド= 口の中が痛いってのが、可愛そうだけど笑えちゃった^^;
ここのナシチャンが、結構ローカル向けっぽく容赦なく辛い!って聞いたことがあったので、行った時にチョバッてみようかしら~ん^^
あ、あと和風デザートもあるって聞いたような気もするし~
是非次回は行ってみたい~っす!!
Commented by gunung at 2010-08-04 22:27 x
タイチョ、こんばんは~♪
Indus、懐かしいー!
やっぱりここの眺めは気持ちがいいですねー。
そして私はIndusのプリンが大好きだったのだけど、
今もまだあるかしらん(そういえばここではお茶しかしたことなかった)。
しっかり重めのチョコムースもいいな。
そしてそうそう、団体さんが多くなってから足が遠のいてしまったのだったわ。
でもまた今度、この眺めをゆっくり観に行きた~いと思いました♪
Commented by nekotanyan at 2010-08-05 21:36
わ~、インダスだぁ!
以前はここのパッションフルーツのアイスクリームの濃厚さが好きで
それだけ食べてソファで思いっきりくつろいでたんですが
(イヤな客ですね・・でも人がほとんどいなかったから←言い訳^^)
久しく行ってないんです。
でも、この景色見ると久々に行きたくなりますね~。
アイスは今も美味しいかなぁ??
Commented by la_viajera at 2010-08-05 23:43
>sukuさ~ん!
レス遅くなってごめんなさーいw
テラス席、2階なら屋根みたいなのがあるし、2階の眺めの方が人気あるみたいですが
どういうわけか私は1階からの眺めの方が個人的にはすきだなーと思ったり(笑)
柱が邪魔なんですけど、1階の屋根のある部分の一番テラスに近いテーブルからでも
開放的な景色は楽しめましたよ。(ソファー席は2階の方が多いんですけどね)
同行者が嫌煙家さんだったのでタバコ吸うときだけ席を移動してテラスでのんびり吸ってた私。
長居しても全然きにならない雰囲気だったから団体さんにさえ遭遇しなければ
ゆっくりできると思います。夜はもしかしたら、在住外人さんたちで盛り上がってるかも??
サルサの日とかだったら特にw でもそれも旅先っぽくて楽しいですよね~
Commented by la_viajera at 2010-08-05 23:43
>鍵ちゃ~ん!(8/3 16:11)
レス遅くなってごめんねー。今週は夏休み子守週間につき、T家のチビどもと
毎日戯れ中w 昨日トイストーリー3観に行って子供より号泣(爆)
ところで、私信上等! わー その分析その通りやと思う!!同意同意。
あと、ウブドケーキ話もなんかなつかしーわー
その頃やったらカフェワヤンのケーキたち(でも私には重すぎてウッ!)か
バリブッダで素朴系のケーキ(キャロットケーキかかぼちゃのケーキ狙い)か
ベベブンギルのココナツクリームパイ(でも私はブラックロシアンパイ派w)
そしてカサルナのケーキ・・ぐらいしかウブドでは選択肢がなかった記憶・・。
それはまだ救世主@カキアンのケーキが出現する前のお話・・あー懐かしい。
Commented by la_viajera at 2010-08-05 23:51
>hiyokoさ~ん!
レス遅くなってすみませーん。そちらにも伺いたいのにバタバタしてて・・・(汗)
近いうちにアメリカ旅行記、まとめ読みに参上したいと思ってます。むふふ~
キーライムパイ!!初めて食べたのは本場ではないNYだったんですけど
その後フロリダのカフェでは食べ比べましたよーん。様々なタイプが
あるようですが私が好きなのはフィリング少なめで上に分厚いメレンゲをのっけて焼いてるタイプ。
キーウェストでは「ここ特有のライムで作るのよ」ってきいたけどライムの産地による
味の細かい違いには疎い私w。クリームチーズのこくと練乳の甘さがライムの酸味で
緩和されてけっこうな量が食べれますよね。多分バリででてくるライムタルトはメレンゲのってないやつ
だと思うんですがバリの緑のライムを使ったクリームチーズ系のタルトかと。
キーライムタルトは作り方もとっても簡単なので私でもよく作ってたんですよ~。
もちろん日本にはキーライムがないので、香りとライムの味は
インパクト薄い気がするんですけど、奥様もぜひご自宅で!!

色っぽいオブジェ、2階のテラスにあったあった。「夢見る乙女」って感じの像ですよね?
Commented by la_viajera at 2010-08-05 23:52
>mahaloaさ~ん!
レス遅くなってすみません!
この付近は中心地からはちょっと離れてて坂もあるので徒歩はしんどいですよね~
でもここ、カサルナとオーナーが同じなのでカサルナから無料送迎出してくれるという話も
きいたので、カサルナ(ラヤウブド通りの漁師の前あたり)でパンかケーキを買うふりして
(ふりじゃなくてちゃんと買ってもいいわけですけどw)頼んじゃうのもテですね。ふふふ
近くにビンタンスーパーもあるからついでにビンタンで買出し!なんてのもできるんだけど
帰りの足が困っちゃいますよね。あ、送迎ってことは帰りはカサルナまで送ってくれるのかな?
不確実情報なので自信はないですが
私はバイク借り始めてからうごきまくるようになってしまいました
20代のころは自転車借りてフラフラ探検してたけど坂が多くてしんどいので
30歳こえてからはほぼ、宿でぶらぶらだらだらしてるだけでしたから!!
40になる年にやっとウブドバイクデビュー。この調子で50になったらウブドで車デビュー?!
そのうち、「白タクかと思ったらタイチョだった」ってことになってたりして(爆)
Commented by la_viajera at 2010-08-05 23:52
>chieちゃ~ん!
わーお。お久しぶりでーす。帰省中のアジア小トリップかー。ええですのぅ~。
タイチョは9月はバリには行かんな~。今、秋の旅行の計画がまたしても二転三転中で
うまくいけば9月末から秋旅にでれるかも?なんやけどどっちにしろバリじゃないし・・。
でも中旬に毎日のように神戸に行く用事があるんでまた神戸でお茶でもしまひょ~。
もしバリに行くのならわかる範囲で相談のりまっせー。長くなるので続きは
あとでそちらに非公開コメントかメールしまーす。一時帰国、待ってるぜ。
Commented by la_viajera at 2010-08-05 23:53
>JAMんちょ~!
私もご無沙汰しすぎで存在を忘れかけてたくらいだよ@Indus
懐かしすぎてある意味新鮮でした。そして、当時ならまだ不満なく食べれた料理も
美味しい店が増えてきた昨今 うちらーのウブドでの味の期待のハードルがあがってしまった
という説もあるかも?? 今回1種類しか食べてないのにバッサリなのもお店に申し訳ないけど、
食事は決しておすすめという感じではなかった(苦笑)。でもこの懐かしい風景を楽しむために
お茶休憩はアリだと思う。特に同行者が初バリだとかホテルが渓谷沿いではない場合とかなら
この眺めはみせてあげたい気分。ほら、渓谷沿いのナイスビューな宿に宿泊の時は、田んぼとか
農村とか(笑)また違った眺めの方がおもしろいだろうから選択肢は変わっちゃうんだけどw
Commented by la_viajera at 2010-08-05 23:54
>meroさ~ん!
こっちがわから、あっちをトレックしてる人たちの姿が見えたら、なぜか手をふりたくなる私。
私たちが行った時間帯はほんとに静かでのんびりできてゆっくり話もできたんですよ~
で、あっという間にすごーく時間がたってて気づいたら団体さんがアフタヌーンティーで登場!
いい意味で 場所を変える良いタイミングになりましたw(その団体さんじたいはおとなしかったし)
サンギンガン通りはmeroさんだったらボタニカスパのついでに・・なんて寄り道もできそうだけど
Nuri'sの誘惑があったり、他にも新しいお店おっぱいあるから行きそびれてる気持ちもわっかるわー。
gunungさんのコメではプリンが、そしてnekoさんのコメではパッションフルーツのアイスが
それぞれ過去のお気に入りのようなので、今メニューにあるかどうかは未確認だけど
みなさんの「思い出のデザート目当て」もよさそうですよ~ん。ふふふ
Commented by la_viajera at 2010-08-05 23:56
>gunungさ~ん!
そうなんです。いつの頃からか足が遠のいていた理由を考えてて
「こんなに気持ちいいのになんで遠ざけてたんやろー?」と思ってたんですが
団体さんに遭遇してハタとその理由を思い出したアルツな次第で・・・(笑)
プリン~~!!気づかなかった!そして珍しく通常メニュー撮影してなくてわかんない!
チョコムース、確かに重くて甘かったけど、腹ペコ時に頼んだ軽食が悲しくもハズレで
満足度が低かったせいで このずっしり感とカロリーに空腹を満たされた感じです。
ソファー席もあってゆっくりできるから 食事時をちょっとずらしていけばゆっくりできるかな?
それとも時間外したら外したでアフタヌーンティーの団体さんがいらっしゃるのかな??
せっかくゆっくり景色を見てるのに、決して遠慮しない&場所を譲らない団体さんの
絶景をさえぎりまくる写真撮影大会と大声おしゃべりタイムが始まったらキツいので
どうかはちあいませんようにと、ドキドキの運試し気分で。(笑)
ちなみに、今回遭遇した団体さんはおとなしめで問題ナシでしたよ~♪
Commented by la_viajera at 2010-08-05 23:59
>nekoさ~ん!
おお!やまさまのプリンに続きnekoさんはこちらのパッションフルーツアイスが好物とな!
ってことは相対的にこちらではやっぱりデザートが好評なのですね。メモメモ・・・
私も居心地のいいカフェでは飲み物1杯で本でも読みながらかなりの時間粘ってますよん♪
だって遠慮せずにそれができるのがこういうお店のいいところ!
私も次に行く時はプリンなりアイスなり、みなさんの懐かしのデザートをトライしてみたいです!!
メニュー覚えてなくて、あるかどうか不明だけど 昔からのお気に入りメニューが
今もあったらうれしいですよね。また 確かめにいかなきゃね(笑)
<< やっぱり Sari Organ... '10年5月 ジャカル... >>