※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< Çantika Spa @ P...

6泊7日のお座敷記録 @ Ru... >>
2010年 06月 25日
White Box で手土産のおやつを買う @ Andong, Ubud
a0074049_1421195.jpg
ウブド滞在中、お宿でみんなで食べる用に外でいろいろ買って帰るのを楽しみにしてた私。
だってさー、1人では食べれる量も限られてくるから、いろいろ味見したい時には
お宿やお友達への手土産にして一緒にわいわい食べるのが一番!!

個人的な現地手土産の定番@Ubud編 は、カキアンベーカリーのプリンやミニサイズのケーキだったり
バリブッダのりんごやにんじんの重めのケーキ(ドリフ保存用のベーグルもMUST!)だったり
チョコレート系はKueの商品だったりするんですが、今回好評だったのが アンドンのホワイトボックスのもの。
ここは、確かに甘いけどケーキも焼き菓子も美味しかったし 
クロワッサンやブリオッシュやキッシュやそしてグラタンなどは Amedに戻るときに
お持ち帰りで冷凍すればドリフでも食べれるという嬉しい品揃えなんです。
モノによっては要予約だろうけど、これでまたウブドからドリフに戻る直前の買出しポイントが増えちった♥

今週は国内小旅行続きと昼夜逆転生活でなかなかパソコンに向かってる時間がないけど
今日はワールドカップで目が冴えたんでサクッと White Boxの記録で 軽ぅ~く更新~!




a0074049_154942.jpg場所は アンドン。
(なぜかこの1~2年はアンドンへ行く回数多しw)

ラヤウブド通りをずーっと東に進み
アンドンの交差点を左折しRaya Andongを北へ。
わかりやすく言えばデルタデワタ方面w
デルタデワタを過ぎ、そのまま北へ進んでまもなく
外国の銀行がある敷地内?みたいなんだけど
進行方向に向かって左手に看板が出てます。


この看板が目印なり。


お店そのものは小さいのですが
白くて可愛いので 注意してるとわかると思います
通りから見たお店。
入り口から奥へ細長い造りになってます
a0074049_1543691.jpg
この日、ルナのお座敷に差し入れをしようと思って、午後3時半頃に寄ったのだけど
さすがに人気店らしく、ショーケース内はスカスカでケーキはけっこう売れてしまってたみたい。
でもお店の可愛さだけでなく、商品も「美味しそうー!」って期待させてくれる見ばえなんです
a0074049_1591473.jpg
お座敷で食べる前に写真を撮るのを忘れて データが残ってませんが
ラズベリーババロア(・・とスタッフは言ったけど違う味がした気がするw)と、チョコムース?と
タルト2種類、チーズケーキ、抹茶のフィナンシェ、チョコクッキーなどをお持ち帰りで購入。
私が食べたのは洋ナシのタルト。あとはちょとずつ味見。もちろん日本基準では甘いんですが(爆)
バリでは甘すぎないケーキを探す方が至難の業なので想像してたよりは全然オッケー。
タルトもクッキー地でぶ厚すぎず重すぎずの好きなタイプのものだったので美味しかった。

それよりも、お惣菜パンとかサンドイッチとかがすんごくおいしそうだったので
ここのパンでソトアサってのもいいのではないか・・・などと思ってしまった私。
でも、日曜が休みで オープンが 「10時ー19時」って書いてある!10時じゃ朝食には遅いよw

参考までにメニュー。('10年5月時点の料金です) ※クリックで大きくなります※
a0074049_1563539.jpg
お持ち帰りやケータリングのメニュー&料金は 裏側に。 ※クリックで大きくなります※
a0074049_1565283.jpg
こちらのエグゼクティブシェフ兼アドバイザーのIvanさんは、以前ワリサンにいらしたとかで
そんな有名レストランの流れをくむテイストを気軽にウブドで体験できるのも いと嬉し!!

そしてこちらの入り口には小さいスペースながらパンやケーキをイートインできるテーブルもありました。
4つしか席がないのと、多分冷房のきいた室内なので禁煙だと思いますが・・・
a0074049_157672.jpg
イートインのドリンクメニューは見てないのでどんな飲み物があるかは不明です。すいません。

今回は ウブドからアメッドに戻った翌日すぐにジャカルタ行きが決まっていた為
パンやグラタンのお持ち帰りができなかったんでそっち方面の味見はしてないんですが
メニューには、グラタンやニョッキやラザーニャは8つ入のセットでのテイクアウト料金しかなかったものの
お店に行った日には冷蔵ケースに個包装で1個売り(ただし割高だったような・・)のグラタンもあったので、
次回のウブドからアメッドへ戻る日にはぜひ購入して味見してみたいと思ってます。
もちろん、3時のお茶タイムのおやつ用に マドレーヌやフィナンシェやブラウニーも忘れずにw

※追記※ '11年秋の滞在時でのお店の品揃えなどは こちらの記事の後半で どーぞ!


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-06-25 06:27 | bali & indonesia | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/10869170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by N-pipi-N at 2010-06-25 10:35
 タイチョ、こんにちは~

 ここ、私は「甘ますぎずok」って思えてタルトもペロリ。
 タルト、かなり大きいから甘すぎたら胃もられそう~って
 心配しつつの完食(笑)
 シューもあますぎずでよかった♪
  いただき物やけど、ここのリーフパイ!
 美味しかった!
 抹茶ムースとかチョコムース(みたいなのあったよね)
 味見させてもらったケド、これまた甘すぎずで◎
 ああ~ん、食べたい。
  でも、サイゼリアのティラミスで我慢するか、私らは(爆)
Commented at 2010-06-25 10:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekotanyan at 2010-06-25 18:58
タイチョさん、こんにちは!バリから戻ってきました~。
ここのお店、今回初めて行ったけど個人的にはカキアンより好きかも。
(もちろん、カキアンのプリンは外せませんがっ)
パンも美味しかったですよ~♪
キッシュやテリーヌも美味しそうだったけど試せず(泣)
今日は、自分用お土産に買って帰ってきたバナナパウンドケーキを
食べま~す(笑)
Commented by JAM at 2010-06-25 20:02 x
こんばんは!前回はアンドンをうろうろする機会が多かったのにこのお店には全然気づきませんでした。メニューとこの写真を見る限りでは品揃えはカキアンやカフェモカよりもこちらの方が好みかも???お味も気になるから早く実際に食べ比べてみたいですー。
Commented by momokka at 2010-06-26 12:40
タイチョさん。
こちらへ行こうかどうしようか迷ってたんですぅ~。
スミのバロッコは絶対行こうと思ってたら
閉店されたとか・・・。
なので、ちょっと不便ですが
ホワイトボックスも覗いてこようかな?
ウブドはKUEも必須科目となってますので
頑張って回ってみます。
時間を書いて下さってるので、助かります。
種類が多い時間を狙ってみますね。
Commented by carambola at 2010-06-27 10:37
こんなこじゃれたお店がウブドに~!
鯔がジャカルタで食べたケーキとは大違いだわ(笑)

ケーキはまぁ,いいんだけど
そのお持ち帰り用のグラタンってのが
スゲー気になる!
箱ワインちゅっちゅのいいお供になりそうだわ!
Commented by la_viajera at 2010-06-28 09:41
>pipiちゃ~ん!
私もタルト、ペロリだったよーん。見る限りは「重そう」やったけど
実際に食べたらそんなに重く感じなくてかなり美味しかったし!!
そして、バリの甘さに慣れちゃうとここのは甘さ控えめに感じる感じる!
日本の感覚でいくと決して「甘さ控えめ」とは言えないけどバリ基準で考えると
十分甘さ控えめでうちらーも美味しく食べれる!!
ってか、暑い国で日本の控えめな甘さの基準を求めることがそもそも間違いなんやけど(爆)
私もさ、まさか自分があの甘いチョコオレンジドリンクをあんなにハイペースで飲むように
なるとは想像できんかったもんww。つまり私は唐辛子に強くなると同時に
甘みセンサーも麻痺しがちなんかもしれん。だから、ここのケーキは期待値大で望むよりも
バリの洋菓子の甘ったるさを知ってる人にこそ味わってもらって
「思ってたよりも全然甘さ控えめやん!」って感激してほしいお店やね
Commented by la_viajera at 2010-06-28 09:41
>カギpiちゃ~ん!
メールにてwww
Commented by la_viajera at 2010-06-28 09:46
>nekoさ~ん!
おかえりなさーい!そして、パンも美味しいのね!ここ!!(嬉)
私がリョウタのをつまみぐいしたケーキは白いドーム状になってて
(多分外側はホワイトチョコ)中身が普通の色のチョコムースみたいなやつだったんですが
相当しっかりしたチョコの味で甘くて重かったんで(爆)チョコムースケーキならクエのが好みかな?
いちごババロア?(とスタッフに言われたけど私にはレアチーズの風味がしたw)は
甘さもいい感じで気に入りました!ルナ姫も「また食べたい」といたくお気に入り。
タルトや焼き菓子もとってもおいしかったんで、私もカキアンよりこっちのほうに通うことになりそう
もちろん、カキアンのプリンとレーズン食パン(ドリフでフレンチトースト用)は外せませんが
パンも今後、南部なら小麦ベーカリーで買うけどウブドだったらベーグルならバリブッダで、
それ以外はここでまとめて買うのもいいなーなんて思ってます。
Commented by la_viajera at 2010-06-28 09:47
>JAMんちょ~!
ここ、去年数ヶ月閉まってて年末に再オープンしたみたいなんで
JAMんちょの渡航中は閉まってたのかもよん??
たしかにカキアンのケーキの方が生クリーム具合も日本人好みだと思うんだけど
私はイチゴショートに関してはバリベーカリー派なので最近はカキアンの食べてないわ
手土産で小さいケーキ(3つ2万ルピアのやつ)を詰め合わせることは多いけど。
このお店にもイチゴショートケーキがあれば食べ比べてみたいんだけどなー。
そういえば、イチゴショートって日本独自の人気商品なのかしらん??外国であまり見ないよね
次回の渡航時にはデルタデワタに行くついでにぜひ試してみてね!
Commented by la_viajera at 2010-06-28 09:48
>momokkaさ~ん!
baroccoはまた今年の夏ぐらいには場所を変えてオープンするらしいと
去年の夏頃に半在住友人(ヨーロピアン)が言ってたんだけど、
その後の経過を聞いてないので詳しいことは不明w。バリだから予定通りには
行ってないとは思うけど7月に新店舗が間に合ってるといいんだけど・・・。
一方、ウブドはご滞在されると思うのでデルタデワタとかに行かれる時に
ついでにwhiteBoxもという寄り方ができるのでそんなに労力にはならないかと。
私はバイクなので距離感が曖昧ですがデルタデワタから歩いて行ける距離だと思うよん
いろいろ買ってご家族やお友達と味見しあいっこしてみてね!
Commented by la_viajera at 2010-06-28 09:49
>鯔ちゃ~ん!
ジャカルタのケーキ!今見たけど重すぎる・・(爆)
多分繊細なケーキ探すならジャカルタの方がありそうなんだけど
やっぱりご当地ローカルさんが食べてる重そうなやつ、一度は試したくなるよねw
アメッドで近所の宿のちびっこのお誕生会行ってすんごい色のホールケーキの
ピースをもらったらバタークリームって意外と甘すぎなかったのでびっくりした。
もしかしたらそこはその家のホームメイドだったからかもしれんけどwwww
でもチョコスポンジに青や緑のクリームだったのには驚いたわー。まずそこで勇気いるよね(笑)

この店、キッシュとかグラタンとかニョッキとかラザーニャがあるのが嬉しかろ??
私が見たときの店頭1個売り個包装の分は、グラタン2種しかなかったけど
冷蔵でパウチして持ち帰り用になってたんで、お宿にオーブンかトースターがないと
つめたーいグラタンをつつくことになるかもwww.
Commented by mahaloa at 2010-06-28 12:34
viajeraさん、こんにちは!
うちの妹がパン好きなもので、ホワイト・ボックス、気になっていましたー!
でも、情報はデルタ・デワタの先・・・だけ!(おいおい)
しかも徒歩なので、王宮からデルタ・デワタの先までは歩けないだろう・・・
とかなり挫折気分でした。(^^;;
でも、おいひそ~♪
しっかりとメモメモさせて頂き、でも今回は妹には内緒にして、次回
トランスポーのあるお宿に泊まった時に絶対に行ってみます♪
Commented by la_viajera at 2010-06-30 06:58
>mahaloaさ~ん!
おはようございまーす。レス遅くなってごめんなさーい。
万が一、王宮からデルタデワタ方面に歩いていく気だとしても
途中でお茶休憩の誘惑場所が多すぎて寄り道地獄でたどり着けない予感むんむん(笑)
ほんと、こういう時はトランスポーのあるお宿がありがたいよね。
エリア的にアンドン方面の送迎は追加料金になるお宿も多いかもしれないけど
有料でもとにかく足が確保できるかどうかってのは切実ですよね
でも、カキアンやカフェモカもあるしフォーシーズンズの朝食のパンも美味しそうだから
パンに関しては選択肢はまだあるということでw
ウブドでも パン好きの妹さんも喜ぶベーカリーに出会えますように!
Commented by えこ at 2010-07-01 12:16 x
タイチョ、こんにちは!!!
アンドンのあのお店ねー。
いつもバイクで、ブンと通り過ぎてしまっていたけど、
きっとケーキ屋さんなんだろうと思ってました。
外見もかわいいから結構目立ってるよね。
そいえば、会ったとき、ここよく行くって言ってたよね!
どれも美味しいんだ。
在住の人とか観光客が買いに行くのかな~
バリ人が買うイメージはそんなないよね~
しかし、ビンタンスーパーに並んでるケーキとはエライ違うね(* ̄m ̄)プッ

美味しいお菓子やパンが食べたいと思えるくらいバリに居てみたいナ~
ってそればっか言ってる(≧m≦)ぷっ!
Commented by la_viajera at 2010-07-02 01:31
>えこさ~ん!
えこさんこんばんわー!!
私、このお店に行ったのは今回がはじめてだよーん。でも
アンドンエリアにはここ近年、かなりのペースで行ってるよ~
多分バイク借りて自力で気軽に移動できるようになったのが原因ねw
15年くらい前は、アンドンエリアの3食付の格安ロスメンに泊まってたことも
あるけど、今はお店も増えて当時とは風景が違うから(大爆)
フレッシュな気持ちでうろうろしとる次第です。
確かに在住さん&観光客向きのお店だねw
私日本でも普段からパンと麺で生きててあまりお米食べないから
せっかくのバリでも、ずーーーっとナシチャンが続くのは無理なんです(泣)
ほんと、住むのに向いてない体質だなーって思うから残念すぎて。。。
逆に、いつもローカル食とビンタンの醍醐味ををとことん楽しめる
えこさんご夫妻が羨ましいです~。
<< Çantika Spa @ P... 6泊7日のお座敷記録 @ Ru... >>