※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< Mahagiri Panora...

雲が切れるまで @ Mahag... >>
2010年 05月 22日
Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant ~お部屋編~
a0074049_13225329.jpg
真っ青な空が背景のお山は見れなかったけど、その景色に大満足だったマハギリ での1泊2日。
今日はお部屋編と題して、お部屋の設備で思ったことなんかを記録していこうと思います。
もちろん 今後の変化・進化も楽しみにしつつの2010年5月時点での覚書です。

もともとが田舎のバンガローというかコテージタイプのお手頃宿なので
いくら新しめのリゾートだからと言って 過度な設備やサービスの期待をしてはいけません。
ぶっちゃけ、「バリの田舎でこの公示料金ならこれぐらいのものは備品として
お部屋にあってもいいのに」って思うような設備や備品がなかったりもしますwwwww
でも、それを不便と思って不満に思うか こういうものだと思って楽しむかは貴方次第。

外資企業の入っていない地元の土地所有者がオーナーさんなんですけど
ガイド業もなさっていたとかで英語も通じるし地域にも詳しいし、セニョが聞いたところでは
奥様は元Nikkoのスタッフだそうで そういう意味でも地元バリバリのポンドックというよりも
外人ゲストのニーズも理解していただきやすい、インターナショナルな感覚もお持ちです
ただし、クレジットカードは使えません。この地域、ATMもブサキ寺院前以外はなさそうなので 要・ルピア持参。
スタッフは地元っ子が殆どなので 前もって気が回るタイプではないけど
相談すれば気持ちよく応えてくれるし出来る範囲で用意してくれるからどんどんお願いするがよし!
手荷物だけで気軽な気持ちでにでかけた私達にとっては、とっても過ごしやすかったな~。

そしてやっぱり特筆すべきは2階のお部屋のテラスの気持ちよさ!!
TOP写真はテラスからの朝の風景。朝食の時間を待てなくて先走ってコーヒー&おやつタイムwww

相変わらずの適当撮りなのでしょぼ写真しかないのですが、お部屋を見ていただきましょうか。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


a0074049_13254264.jpg'10年5月現在の時点で
2部屋ずつ並んだ平屋のコテージが3棟。
2階建の建物が1棟の合計8部屋あります。
どのお部屋もファシリティは同じとのこと。

私達のお部屋は 2階建ての2階 ROOM#8
夜間の酔いどれ注意的な階段を登るwww
a0074049_13322046.jpg
この部屋のベッドは元々ツインだったけどダブルに合体してくれました
a0074049_13324487.jpg
シンプルだけど明るくてきれいで気持ちのいいお部屋。
a0074049_1333591.jpg
部屋履きスリッパ持参で行ったのに 裸足でも全然平気なぐらい床も清潔なんですー!!

アクア小ボトル2本とグラス2つはお部屋にコンプ。(別途洗面所の歯磨き用アクアはありません)
その他はティッシュがあるぐらいで、見事にシンプルな備品。

クローゼットはつるし棒にハンガーがいくつかかかってるだけで、使える棚&引き出しはナッシン
(上の方に棚があるけど予備のベッドカバーや枕がおいてあったので勝手に長椅子をソファー化で使用www)

セイフティボックもないけど、一応クローゼットには鍵がかかるようになってます
屋内には荷物などを置く場所が少ないので、ここでは滞在中に必要最低限のものだけ
スーツケースから出して使うのがいいかもしれません
うちは、手提げ1個ででかけた上 車を部屋のそばにつけたので 使わない手荷物は車に撤収~
というのも、部屋の中の長椅子をテラスに移動させてテラスをリビング仕様にしたので
物を置ける場所が、鏡がかけてあるデスクだけだったんですwwwww

夜中にちょっと1杯とか冷たいものが飲みたい人に悲しいお知らせなのが部屋に冷蔵庫がないこと。
あと、私なんかは起き抜けに熱いコーヒー飲みたいんですけどポット設備もナシ
冷蔵庫にしろポットにしろ、レストランさえ開いていれば注文すれば済むんだけど
朝食は9時からっていわれたから(部屋稼動がある時はもっと早くあいてるかもしれませんが。)
あー!電気湯沸かし器もってくれば良かった~・・・ってちょっと後悔。
結局、8時過ぎに出勤してきたスタッフ捕まえてコーヒーだけ先に届けてもらいました。
※ 朝食メニューは こちらを。 ランチのアラカルトメニューなどはこちらのトピ を参考に※

もちろん、電話やTVやオーディオ・そしてドライヤーや変圧器等の贅沢備品もございませんwwww
エアコンもないけどそれは涼しい土地柄なのでシーリングファンだけで十分でした。

a0074049_1351330.jpg飛び込み(ウォークイン)での交渉で 急遽チェックインしたため
本来ならばちゃんと用意してあるのかもしれませんが
テラスのキャンドルなども、クローゼットの棚に使いかけがあったので
夜は勝手にテラスで使いました。蚊取り線香などもお部屋になかったので
フロントで「バイゴンちょーだい」っていうと蚊取り線香をくれました。
「台がない」というと ファンタの空き瓶???もくれました
こうやって使うそうです。 灰は落ちても気にしないのねwwww
・・・ってか、滞在時は蚊取り線香いらないぐらい蚊が少なかったっちゅ。

お部屋内のコンセントは、洗面所に1つ・テラスに1つ・デスクの所に1つ。
充電等で足りない人は使ってないベッドサイドのランプ用のでもお使い下さい
(私は、いつもの3つまた巻き巻き延長コード持参の為不便はナシ)

では、バスルームに参りましょう
清潔なバスルーム(全部屋バスタブはありません)
a0074049_1333287.jpg
シャワーカーテンもあるので水が飛び散らないようになってたし湯量もたっぷりだったし
屋根と壁の間に隙間があるけど、季節的なものなのか滞在中に虫害はなかったし合格ぅ~!
※ ただ、セニョと私の風呂タイムの間隔が随分あいていたので 2人連続となると湯量に問題あるかも?※

清潔で広いのはいいんですが この広さなのに物を置く場所がないのがちょっと覚悟すべき点。
せめて洗面台の周囲に棚があれば(あるいは#4 ?のようにベイシンが台状になっていれば)
もうちょっと使いやすかったかな?? だって女子は水周りに小物置き場が必要なんですもん

バスアメニティは、大小タオルが1セット・2人分。洗面台に壁に据え置き詰め替え式の液体石鹸
シャワーの所にシャンプー(リンスinシャンプーかどうかも不明)とバスジェルの小ボトルのみ。

シャンプーなどは持ち込み品を使ったので使用感がわからないけど、期待はせぬが吉かとwwww
(持込のシャンプーやトリートメントを置く場所もないのでトイレのタンクの上に・・笑)
バスルーム内にタオルホルダーとフックはあったんだけど、
ロスメンなどにもよくあるタオルや水着なんかを干しておくラックみたいなのもナシ。
2階のテラスには柵があるので日当たりもいいからそこに干したら午前中1時間で乾いたwwww

田舎で困るのが夜の照明が暗すぎるってことだけど、このお部屋は明るかったよん♪
a0074049_13344077.jpg
蚊よけ効果よりもこういう場所ではトッケーのフンよけというべき天蓋ですが
夜に雨が降ってたのもあってか虫が少なくてチチャさえも1匹しかみてないんですよね
このタイプのモスキートネットは、囲ってしまうと狭くてイヤなので頭の部分だけ使いました。

私達は 夜になっても雨が降ってもテラスでブサキの灯り(らしきもの)を眺めていたのですが
その時ずーーーっとセニョ(旦那)が扉をあけっぱなしにしてたんですよね。

だからいつの間にか赤ちゃんこうもりが部屋に侵入していたらしくて
それが思い出したように夜中に活動しはじめちゃった(笑) 別に害はないんだけど
かなりの低空飛行をするので上を向いて寝てたら目の前が気が散って寝られへーん。
・・・ってわけで、夜中にセニョ~ルをたたき起こして追い出してもらいましたwwwww

2階のお部屋ゆえのこの天井の高さ!!
a0074049_13372428.jpg
そして、何はなくともこのテラス!!!これも2階のお部屋ゆえの景観です
a0074049_13382649.jpg
身を乗り出して ひゃっほぅ~!!!
a0074049_18261674.jpg
ズームで見おろした朝のプールもきれい~
a0074049_18334671.jpg
朝9時のレストランオープンが待てず セニョ、パサールでジャジャン購入。テラスでいただく。
a0074049_1834416.jpg
すべての瞬間が美しいんです
a0074049_13401365.jpg
おっと!レストランスタッフご出勤で活気づくガーデン席。カラフルな色合いが目にも楽しい
a0074049_13405279.jpg
テラスにコーヒー運んでもらってジャジャン食べながら高みの見物wwww
すがすがしい朝の光を存分に感じることの出来るこの空間、大好きです!!!

★★'10年7月にご滞在の meroさんのお部屋#8編 では 写真も女子目線のレポも必見です!★★
(TBズッキュン貼らせていただきました~!)


※'14年追記※ '14年9月にランチ訪問すると、部屋数も増えてカテゴリーも分かれておりました
植栽も育ち このRoom#08からの眺めは滞在時よりさえぎられていたので詳細はこちらで!



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


では、長くなりついでに 平屋のユニットのお部屋もご紹介しておきますね

平屋はこんな感じでプールアクセスで計6部屋ありまーす (プールの記録は→ こちら )
a0074049_13252216.jpg
どの部屋にもテラスがありますが、田んぼの見える崖から離れているのと前方に植栽があるので
レストランからのような圧巻ライステラスの向こうにアグン山・・という眺めはのぞめません
部屋番号は、レストランから遠い方から#1~#6になってます。(2階建ての1階が#7ですね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に見せてもらった ROOM#2 (右上はテラスからの眺め)
a0074049_1343294.jpg
もしかして、見学の人にはこの部屋を見せるって決めてるのかな??

meroさん見学時の1階のお部屋 / 長年お世話になってる代理店さんの写真レポート
lunaさんのマハギリお部屋編 も 全部このROOM#2だと思われます。

(※ この部屋のバスルームは lunaさんのページがわかりやすいです)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1階のお部屋は、ベッド位置などが対称なだけで全部同じかな?って思ってたけど

たまたまお掃除中にお邪魔させてもらったROOM #4(3だったかも?) はちょっと違う???!!
a0074049_13483455.jpg
家具の配置の違いもあるんだけど、なぜかこの部屋にはスーツケースを置く台があるねwww
そして、バスルームも洗面所が台になってるから小物置き場がある喜び(女子目線)
でもやっぱり 私は2階の方を選んでしまうだろうな♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参考までに、2階建て隣の 平屋ユニットの外観(多分#5)と そのテラスからの眺め (#6かな?)
a0074049_13415034.jpg
テラスは片側のお隣りのみ丸見えちゃんですwww  
a0074049_13501194.jpg
※'14年追記※ '14年9月訪問すると、部屋数も増えてカテゴリーも分かれておりました
レストラン側にテラスからのビューがすばらしい部屋もあったので詳細はこちらで!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

プールができたというのもあって今年から値上がりしているみたいなので、
金額だけを見てウブド辺りの同価格帯のお宿と比べたら、そりゃぁ~「足りないもの」は多いから
割高感はあるかもしれないけど、この景観を1日中独占できると思えばお安いもの
もちろん金額が上がった分、今後ゲストからの意見などを取り入れて改善されることもあるでしょう

個人的には、冷蔵庫がないんなら湯沸しポットとカップのセットぐらいはほしいなー。
もし電気湯沸しが火事の元で危険というならば、せめてロスメンによくある保温ポットにお湯と
コーヒーかサリワンギのティーバッグ、そしてティーカップぐらいはあってほしいかな、と。
せっかくの絶景テラス。早朝や夜にここで熱い飲み物も冷たい飲み物も飲めないのは悲しい。
レストランが開いてる時間ならレストランに頼めばいいんだけど、閉まってるんやもん~!!

ちなみに、夜中の冷たいビールとか起きぬけのワインとか飲みたい人は 夜の間に冷やす為に
ワインクーラー代わりの何かに氷を大量に用意してもらうなんてことは頼めばやってくれそうです
ただし、外出中に氷を変えておいてくれるとかまではもちろん期待しちゃいけませんwwww

お部屋そのものは、稼動してない時もちゃんと毎日お掃除が入ってて清潔だったし
(私達の部屋もチェックアウトする日でも午前中のうちに一旦お掃除されてました)
お風呂の湯量もバッチリだったし、夜のお部屋内の照明も思ってたより明るかったので
とっても居心地がよかったから 次は青空の下のアグン山を拝みにいきたいなーって思います。

予約もせずに急遽泊まることになったので 予約していたらもしかしたらお部屋の備品も
もっと気がきいてるのかもしれないし(せめて蚊取り線香はあるとかwwww)
朝のレストランだってもっと早い時間からゲストの朝食用に開いてるのかもしれません。
飛び入りで値段交渉したので公示料金よりもかなり安く泊まれたのもあって
不便な部分も致命的なマイナスポイントにはならなかったです。お得感の方が俄然勝った(笑)
そしてそもそも、バリに関して 20年前のロスメンから体験している私には 細かい点での
「あったらいいな」という感想はあっても 【実は、なくても大丈夫】なんです。ふふふ
・・ってか、このロケーションなら文句ないっす!

今回は 他に宿泊ゲストがいなかったため貸切気分でスタッフもこき使い放題でしたが
7~8月は既にたくさんの予約でブロックされてる日が多いようです。
オーナーさんがいらっしゃるので日程や気持ちに余裕のある人はウォークイン交渉も楽しいですが
確実にお部屋を押さえて、前もってRQできる備品などを相談するためにも
サイトからや正規代理店からの事前予約をした方が確実だと思います。

では、次は新しく出来たプールで遊んだり朝食を食べた時の写真を中心に
こちらのリゾートで楽しめること・できることや 近場でブンクスものの記録などを・・・


★★追記★★ '14年9月訪問時のリゾートやお部屋の変化の様子などは ⇒ こちら

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-05-22 21:03 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(20)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/10666908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from * Happy Slow.. at 2010-09-08 21:24
タイトル : Mahagiri Panoramic Resort & ..
今日は.... マハギリ パノラミック リゾート & レストラン のお部屋紹介を。 マハギリには8部屋あり殆どが平屋建て。 通されたのは.... リクエスト通り、1室しかない2階のお部屋の8号室♪ 2階へ上る階段には1匹のニャンコが住みついています♪同居人さん、宜しくね~(笑) そして、何故トップの画像が↑なのかというと.... マハギリ滞在中、一番長い時間過ごしたのがベランダだったから♪ このベランダからは.... 曲線を描いたライステラス...... more
Commented by mero at 2010-05-22 22:13 x
タイチョ~こんばんは。
メールしようと思ってたら先にお部屋編UPされてたので、こちらに失礼しま~す^^
こうやってお部屋紹介見ると、確かに家具類がお部屋によって微妙に違うのね~!!
でも私も選ぶなら2階かな(笑)
いつもビジネスホテル滞在で慣れてるせいか、20代によく泊まってた備品最小限のホテルでも我慢できる体質にはなっとるし(笑)

そして蚊取り線香!
代理店の方に聞いてもらったら、やっぱり電子蚊取りは無し!
ドライヤーも無し!
蚊取り線香はお部屋には常備されていないとのことで、リクエストで予めセットしてくれるように頼んどいた^^
タイチョ~あんがとー!!

あと一つ気付いた事が....
私が去年秋に見学した時、2階のお部屋のバスルームへの扉の横には、一部奥行きがあってそこにドレッサーらしきものがあったのだけど(写真に写っとった)、もしかして一部改装してクローゼットか何かになったのかな?
↑の写真見ると、バスルームの横に2ヶ所扉があるよね?
もしかしてチョコチョコ改装したりしてるのかしら?
Commented by la_viajera at 2010-05-22 22:38
>meroさ~ん!
さっきそっちにお邪魔してたとこー(笑)
そうそう、meroさんのトピで2階のお部屋って書いてある所から4枚目
バスルームへのドアの横に奥行きがあってドレッサーがあるじゃない?でも部屋への扉がないから
もしかしてあれは#7(2階建ての1階)の写真じゃないかな?なんて思ってたの
あの時2階建てユニットの1階のお部屋は見た???もし見てないんなら
私の予想違いで やっぱり#8がプチ改装したのかな??なんて考えてた。
現在の#8は、お部屋への扉の横の奥行きの部分が組み込まれたクローゼットになってます。
バスルームの横の扉はお部屋へのドア。その隣がクローゼットってわけです!!

いろいろ不足なものはあるかもしれないけど、きっと覚悟さえしていれば
meroさんなら楽しめると思うので めいっぱいスタッフをこきつかって
お散歩範囲での地元民しか知らないようなナイスビューポイントも攻めてきてねー!!
そして、青空のアグン山をブログでみせてほすぃー!!!
Commented by suku at 2010-05-23 01:20 x
タイチョさん、こんばんは~
マハギリのお部屋を見ていると泊まってみたい衝動に駆られるくらい素敵な所ですね!
お部屋もきれいで清潔感もあって快適そう!
やはり泊まって一日中ぼ~っとこの景色を眺めていたいものですね~
蚊取りの台がファンタの瓶ってとこがお茶目!
Commented by JAM at 2010-05-23 12:29 x
タイチョ、こんちわー。思ってたよりもずーっと明るいお部屋だわ。備品最小限でも最初から覚悟さえしておけば2泊ぐらいまでなら平気。JAMもコーヒー飲みながらテラスでのーんびりしたいなー。それにはやっぱり2階のお部屋希望。
私信になるけど水曜日楽しみにしてます。出張万歳!もちろん恒例のブッカー付きです^^v。
Commented at 2010-05-23 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lautbiru at 2010-05-23 13:51
始まってますね〜 バリ記♪
なんかタイチョに送ってもらった写真見てからと言うもの
バリに行きたい熱が最高潮に上がってしまって… ううっ

で、ここ、冷蔵庫が無いのはちと辛いけど、
でもでも、この景色があったら文句は言いません(笑)
朝起きてすぐ、朝もやに煙るこの景色が見られたら…
ふぅ〜 最近ため息ばかりついてますよ
ジャジャンも買い食いしたいです
いつの日かタイチョとの夢を叶える為にがんばって働きます!
Commented by carambola at 2010-05-23 15:20
ここ$65で泊まれるんだ~.
もっと高いかと思ってた.
このお値段であれだけの絶景を手に入れられるんだからお得だよね.
あそこまで行くのが大変だけどさ( ̄m ̄)

それにしても冷蔵庫がないのは困りもの~.
毎回レストランにオーダーしてたら
せっかく安く泊まってもそっちで破産しちゃうよ(笑)
Commented by arak_okano at 2010-05-23 17:48
アラックです。
昨年の夏は、稲が無かったんですよ!!
残念でした。
さて、今年の夏にはどこのライステラスを
見に行こうかな??
P,S テガラランも無かったんですよ!
テガルサリのも無かったんです!!
Commented by la_viajera at 2010-05-23 21:34
>sukuさ~ん!
そうなんです。早朝や日暮れの景勝も堪能しようとしたらやっぱり泊まりたい!!
私もまたドリフ滞在時にはお天気の様子を見つつふらりと1泊でかけたいなーって思いますもん
垢抜けてはいないし備品が少々ロスメン寄りの品揃えだけど お部屋そのものは
新しくてきれいだし、気持ちよく使える空間なので全然アリなんですよー
スタッフもね、いつも気持ちよく対応してくれたからとっても好感度高かったんです
蚊取り線香のスタンド代わりにファンタの瓶くれるところも、なんだかバリの田舎の
スタッフってのが顕著に現れててほほえましいでしょ??なんだかめっちゃツボwwww
Commented by la_viajera at 2010-05-23 21:35
>JAMんちょ~!
うん、お部屋はとーっても明るかったよん。風が通り抜けて気持ちいいし
テラスも広いしバスルームも清潔。新しいってこともあってぴっかぴかでした
不便な部分に関してはそれなりに受け入れて楽しめる人なら大丈夫
だって、そんな細かいことよりももっともっと魅力的なビューが目の前にあるんやもん
ほんと、ここでの1泊2日はなにもかもが思い出深かったです。
水曜日、私も楽しみにしてまーす。ブッカーとの再会も嬉しい~
Commented by la_viajera at 2010-05-23 21:35
>カギかのちゃ~ん!(5/23 13:27)
はい、他にも宿泊ご予定のあるmeroさんには帰国後すぐに別途メールしておいたので
このトピは あなたへの私信といっても過言ではないでしょう(笑)
不便上等のカギちゃん夫妻に関しては、設備面では大丈夫だろうケド
グルメな旦那ちゃんが心配・・・。だって確実に旦那ちゃんが厨房占拠した方が
おいしいもの食べれるに決まってる(でも、これはどこのレストランでもそうだな!)
近所にはローカルワルンやパサール・センゴールぐらいしかないし、ここのレストランも
洋食はいまいちなので旦那ちゃんがインドネシアンおよびローカルフードを
お嫌いでないことを祈ります。あーめん
Commented by la_viajera at 2010-05-23 21:36
>lautbiruさ~ん!
始まってますよー。春バリ記録。とりあえず6月になるとちょっとバタバタするので
いまのうちに作り置きもしておく段取り大臣wwwww
冷蔵庫がないのは、夜間涼しくてお酒ものまない私にはそんなに切実な問題ではないんだけど
それもこれも朝早くからスタッフ捕まえれてこその話。起きてすぐぬるーい水しかのめないのは
ちょっと悲しくもあり。そういう意味でもせめてロスメンとかに常備の保温瓶+バリコピ(サリワンギ
でも可)のセットでもいいからお部屋にあったら尚嬉しいのになーなんて贅沢を思いました。

ベラのご一家もみーんなlautbiruさんがいつ来るのか??ってすんごい楽しみにしてました
いつか同じ時期に行けるように、私もはりきって働きまーす♪
Commented by la_viajera at 2010-05-23 21:37
>魔王@鯔ちゃ~ん!!
公示料金が$65++なので正確には78.65USドル?になるみたいで
それだったら、景色はさておきお部屋にレーゾーコやミニバーぐらいはほすぃーの!!
・・・というのが私のバリの田舎の宿における偏った経済観念なのですが(笑)
代理店を通すともうちょっとお安くなるみたいですよん。
私の場合は当日交渉で思いがけず激安で泊まってしまったため、その金額なら 
お湯も出て清潔でこのビュー。となるとむしろ設備良すぎだったといってもいいかも?
スタッフもいい子たちばかりで。鯔ちゃんのためなら山のように氷を運んでくれると思うよ(爆)
ウブドから近道で1時間半あれば着くと思うんだけど、こんど「翼利用」でどうよ??wwww
Commented by la_viajera at 2010-05-23 21:37
>アラックさ~ん!
よーく見ると私の滞在時も黄金色の部分あり、刈り取り後の部分アリなんですよwwww
緑多めだったら、夕日時間にプチトレッキングにも行こうと思ってたんだけど
結局夕方はお部屋のテラスで爆睡。そして気づくと雨の夜(爆)
アラックさんの今年の夏は、たくさんの緑に会えるといいですね!!楽しみですねぇ~。
Commented by marikkomekko at 2010-05-23 21:37
#4のお部屋なら問題なさそうだけど、でも私も2階のテラスに1票!
冷蔵庫はなくてもルームサービスがあるならOKなんだけど、それはどうなんでしょうかね?期待しちゃいかんかね?
この景色を観るためなら少々不便でも、すごくいい思い出ができそうだな~
Commented by la_viajera at 2010-05-23 21:48
>まりまりちゃ~ん!
そうなのよそうなのよ、冷蔵庫なくてもルームサービスの時間帯が長いか
夜中に大量の氷を用意していただけるならOKかな?と。
氷ぐらいなら遅番スタッフが帰る前に用意してくれそうだったから
できそうなことは何でも頼んじゃう作戦でwwww
でもね、実際そういう不便さなんかふっとぶぐらいにこの景色を堪能できたよ!!
ほんとはね、レストランからの眺めが一番いいから朝食もレストランで食べるのが
一番気持ちいいと思うんだけど、ルームサービスは頼めば運んできてくれるので
あとは「営業時間」が問題ですなwwww
今まではランチビュッフェのゲストが殆どの経営だったと思うけど
2階建てもプールもできたことでお宿部門も力を入れ始めてると思うので
今後、もっともっと宿泊客目線での改善があると期待してます!!
2階のテラス、夜もブサキの光(と思われる光)が見れるし
洗濯物は乾くし、スタッフ呼ぶにも便利だし 部屋の長椅子を出してきても
十分広く使えるし、サイコーですよー!!
Commented at 2010-05-24 17:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2010-05-24 18:34
>カギコメ様!(5/24 17:41)
はじめまして。ご訪問・コメントありがとうございます。非公開コメントでも大歓迎ですよ♪

とりあえず、帰国してまだ1週間そこそこなので覚えてるうちに細かいことも
小姑のようにメモしてみました。これが数ヵ月後だったら完全に忘れてます(爆)
もちろん、あくまでも宿泊当時の私が感じたことなのでこれから変化していく部分もあるでしょうし
お部屋数だってもっと増えるかもしれませんのでその点はご了承下さいね。
スタッフとコミュニケーションをとればとるほど、この付近の不思議発見もありそうなので
そういう意味では自分達ならではの楽しみ方で滞在できるお宿だと思います
続きも今からすぐUPしますので、こんな個人的記録が参考になれば私も嬉しいです。
カギ様が行かれた際には すばらしい景観と、幸せな時間を楽しんできてくださいね
どうかお天気に恵まれますように!
Commented by luna at 2010-05-24 23:54 x
お部屋編でも再度のリンクありがとうございました♪
後続の記事もリンクさせていただきました~!いつもありがとうございまっす^^

このお部屋編トピックでのリンクなのですが、
「マハギリお部屋編」文字からリンクされてるページがカテゴリーページのようです。
ま、このカテには今後新しい記事が加わる可能性はほぼないんですけど^^;
もし加わった場合には、飛んだ先が違うトピになってしまいます。
可能性はほぼないってことで、このままでも問題ないかとは思いますけんど
一応ご連絡まで・・・・。
Commented by la_viajera at 2010-05-25 01:57
>lunaさ~ん!
予告どおりまたリンクさせていただきました!!なのにー、URL間違ってたみたいで
失礼ぶっこきました(汗)ご指摘ありがとうございます~。早速直しておきました。
そして、エリア別ホテルの「その他」のカテゴリーがこれからも増えるように
lunaさんもまた観光のついでにでも東部エリアのホテルにも来てくださいよ~(笑)

後日、最後のレストラン編でもまたまたリンクさせていただく予定ですが
ちょくちょくこうやってウッカリはちべぇしてると思うので
何かお気づきの点があればこれからもドシドシ教えてやってつかぁさい・・。
そしてリンク返しもありがとうございます。
1トピは長すぎるぐらいのくせに ちびちびUPしてるのでお手数かけてすいません
<< Mahagiri Panora... 雲が切れるまで @ Mahag... >>