※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< 最後の夜は・・・。

なぜかジャカルタに・・・・。 >>
2010年 05月 09日
カランガッセムを楽しむWEEK突入。
a0074049_062050.jpg
いつもの私は、カランガセム内でもドリフのあるアメッドに慣れ親しんでいますが
今回もアメッドを拠点に東部うろうろを実行中
今年の3月の結婚記念日は、お互いに海外出張続きでお泊り計画が頓挫したため
改めてバリ滞在中に合流できればドリフから近場でおでかけ泊をしようということになり
セニョの希望「シデメン・イサ方面」にするか、私の希望「ルンダン・ブサキ方面」にするか
実際現場と天候などの現状を見てから決めようということになり、ドライブスタート!!
そして結局は、私の意見が勝利!!・・・というわけでRendangのこの絶景を2人占めしてきました。
ウォークインで交渉したんだけど、私がイネ語の数字を勘違いしててこともあろうに
必要以上に値切ってしまったので あけてみるとすんごい格安で泊まってしまいました
オーナーさん、ごめんなさい(爆)。しかも他に宿泊客がいなくてマンツーマン接待状態だった上
飲み食いも割引してくれてた・・・ありがとう・・。また泊まりに行くから許してぇ~!!

<meroさんへ私信>
結局ここの2階(#8)に泊まったので、感想や用意した方がいい物品など詳細は後日おしらせするにゃ



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今回改めてカランガセム内をいろいろ寄り道した結果
「やっぱカランガッセム、田舎やけどいいとこやわー」・・という意見で夫婦が合意。
たとえばこれらの場所・・・@一部抜粋
a0074049_07835.jpg
写真左上: いつか泊まりたいティルタガンガの外れの静かできれいなVILLA
写真右上 : ジャシ(ジャスリ)の憧れの邸宅・海バージョン。
写真左下 :シデメンもいい天気で気持ちいいドライブ日和満喫 (この夜は大雨だったけど)
写真右下 :チャンディダサの中心地でこんなおしゃれな盛り付けのダイニングが!!
( それぞれ 帰国後に、改めて詳細UPする予定です。)

どこをドライブしてもアグン山の姿が本当に近くて大きい!!
今回もおなじカランガセム内で近いのにトランベン方面にはまだ足を伸ばしてないけど、
きっとトランベンにもいろんなお店やお宿が増えてるんだろうなーーー。

まもなくやってくるガルンガン、周りが忙しそうだからきっと私は退屈に違いない(笑)
ふらりドライブにいってみようかな~。逆に、レストランとか閉ってそうだから無駄かな??

あ!アンラプラのローカルサロンに行き忘れてる!果たして帰国までにチョバれるのか?!
というか、恒例の【夫婦でタンジュンサリ】がまだ実現してないんですけどぉぉぉー!!
・・・ってな感じで、私の春バリ・最後の1週間も元気にがんばりまーす

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-05-09 23:58 | bali & indonesia | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/10583978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marikkomekko at 2010-05-10 12:30
すごい絶景ライステラスですね~!
私は通り道じゃないよね??
アメドからの帰り道にもけっこうすてきなライステラスがあって、
写真を撮ったのだけど、いまいちうまく撮れなくって残念。
オットは水がはった状態が一番好きらしいのですが
ほとんどが収穫直前の状態でした。
Commented by la_viajera at 2010-05-10 13:49
>まりまりちゃ~ん!
ライステラスもすごいけどなんてったってその後方にそびえるアグン山よ!!!

ここは東部方面からブサキに行く途中にあるので、アメッドから
ウブドや南部への通り道に寄り道するにはちょいと大回りかな?
でも、海沿いではなく山の中を通るルートも気持ちいいんですよー
まりまりちゃんが見たライステラスは、ブリナ・アバン・ティルタガンガの
ルートだと思われます。ティルタガンガは昨日夕方通ったら
ライスフィールドの反対側にアグン山がばっちり浮かび上がってて
すんごいキレーでした~。でも確かに田んぼは刈り入れ直前状態が多かった(笑)
今日もとってもいい天気なのでそのあたりまでバイクでびゅーんと行きたいなー
むっちゃんとこに遊びに行くつもりが、ガルンガン前の買出しで忙しそうだから
今日は洗濯と掃除で午前中を過ごした私です。うひょひょ
Commented at 2010-05-10 15:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suku at 2010-05-10 17:57 x
タイチョさん、こんにちは~
今度7月に行く時にブサキ行く途中、マハギリに行こうと計画してるんですが、TOP画像はマハギリの近くですか??
東部の方は初めてでよくわからないんでチャーターに任せようと思ってるんですけど・・・
この辺はやはり午前中訪問がお山が見えてベストでしょうか~
Commented by JAM at 2010-05-10 19:03 x
こんばんは!この絶景はマハギリですね^^v。もともとお手頃の宿泊料金設定なのにタイチョってば一体どれぐらい値切ったんですか!?^^;スイミングプールはできてましたか??お天気やアグン山の状態はどうでしたか??写真見りゃわかる?って・・・そいつは失礼しましたー。
とにかく気になることだらけ!!自称ガイドが以前よりおとなしくなったといわれているブサキ観光の寄り道ポイントとして人気になりそうですよね^^。ドリフ滞在時に気軽に泊まりに行ける環境がうらやましいですー。
Commented by la_viajera at 2010-05-10 22:31
>カギコメくーん!(5/10 15:44)
はい、満喫しちょります。そして、仰るとおりマハギリでござる。
設備は、部屋に冷蔵庫もセイフティボックスもエアコンもないけど
涼しいからシーリングファンで十分。セイフティボックスは一応かぎのかかるタンスか引き出しで代用
冷蔵庫は・・・うーんこれは代用できるものナシかな??
ここ、食べ物はそんなに高くないけど飲み物が高いので冷えた飲み物必須の人には
部屋にクルカスがないのは痛いかも???
で、繁忙期はどうなのか知らんけど私が泊まったときは朝食が9時からだったので
早起きセニョが腹をすかせて大変。とりあえず数百mほど手前の
曲がり角のパサールのようなところに出かけてジャジャンとスープとナシと
バビサテを買ってきて、朝から居たスタッフにコーヒーだけ用意してもらって
レストランが開くまでの空腹を乗り越えた。(ちなみに夜もそこはセンゴールになるらしい)
プールは、新しくてきもちよかったよーん。
Commented by la_viajera at 2010-05-10 23:02
>sukuさ~ん!
TOP写真はマハギリそのものでござる~!
滞在前日はほぼクリアーにアグン山が見えたらしいのですが
たいていは雲のナガレが早く、ずーっと見えるわけじゃないみたい
でもおおむね、てっぺんまで見える確率が高いのは午前中とのことです
私達の滞在時も、シャッターチャンスを狙うのに一苦労
でもそうやって長い間、2階のテラスやプールから山の様子をのんびりながめるのもオツでした~
レストラン、団体客と契約があるらしくお昼のビュッフェは大繁盛。
すいてるうちに行って好きなお席を選べるという意味でも、お昼前に行かれたほうがベター!
翌日は270人の予約が入ってると聞いてぶったまげ~
お茶代が少々高めの設定なので、長く居て何杯もおかわりするぐらいなら
ビュッフェ(1人7万ルピア+税サ)などを利用したら他でランチ時間をとるよりも
効率的かな?って思います。お味はよくある観光地のビュッフェ同様かと思いますが
(ビュッフェは食べてないのでわからんです)朝食のミーゴレンはおいしかったです
あと、フルーツジュースが濃かった!グアバも生ジュースだった。
でもねー濃厚すぎてストローで吸えないんよ(大爆)
Commented by la_viajera at 2010-05-10 23:19
>JAMんちょ~!
ほいな、マハギリさんでごわす。
どれぐらい値切ってしまったかはまた個別に・・(爆)
プールは気持ちよかったよー。宿泊ゲストがうちらーだけだったので常に貸切。
朝食もプールサイドで食べた。でもね、レストランからの眺めが一番いい!!
アグン山は雲が厚くててっぺんがみえたのは2度だけ。しかも各5分くらい
シャッターチャンスのがすまじと構え続けてたのにそういう時に限って
カメラの充電切れるドリフっぷり。(でも数枚は撮影成功。)
朝9時からしか開かないレストランに少し困ったけど、散歩がてら
ローカルなパサールに行けたので助かったセニョ。
朝早くから居たスタッフにテラスへ運んでもらったコーヒー代、請求されてない!!
いやーん、値切った上に飲み逃げ~??うちらタチ悪すぎー?!
オーナーさんもスタッフもとっても良くしてくださって楽しかったです
完全に外資の入っていないローカルオーナーのホテルだけど
オーナーさんの奥様は以前NIKKOのスタッフだったらしいので
一般的なバリ人オーナーのPONDOKよりも、インターナショナルな感覚は
持ち合わせてらっしゃるようです。掃除も行き届いてたし!
Commented by suku at 2010-05-10 23:23 x
タイチョさん、再びこんばんは~
おお、やはりマハギリなんですね!
てことはこちらにお泊りされたんですか?
すっごい興味があるので明日あたりのレポが楽しみです
やはりここに行くからにはアグン山を見えててほしいのですよね~
となると泊まった方が確実とは思うのですけど、日程的にそれも適わず・・・
それにしても270人の予約ってぶったまげ~(笑)ですね
タイチョさんのアドバイス通り、早目の午前中に行っときます~
あ、台湾のタピオカティー仕様のブットイストロー持参で^^
Commented by la_viajera at 2010-05-10 23:36
>sukuさ~ん!(再コメ上等!)
即レスじゃ~!!そうなんですよマハギリにお泊りんぐだったんですよ
でもレポは帰国後の予定なんですよねー。meroさんも7月に行かれるようなので
帰国したら時系列無視の早い段階でまとめ記録をUPするつもりですので
それまでしばしお待ちを~!!少しでもお役に立てればうれしいでチュ。

ココに行くからにはアグン山、みえてほすぃーほすぃー!!
見えなくても棚田と川と森のコラボだけでも凄いんですが、やっぱり見たいアグン山!
なんかね、おやまの全景が見えたときには「おおっ!!」ってうなりましたもん
あとね、夜は山の中腹?のブサキのライトアップが見えるんです
そっちに向かって拝みたくなっちゃったよ。それでブサキ詣でしたつもりになってる私(笑)
Commented by momokka at 2010-05-10 23:58
ロムばっかりで失礼しているmomokkaです。
タイチョさん、もう、後1週間なんやね~。

いつまでもバリにいて
情報を提供して欲しいmomokkaですわ。
タンジュンサリでラヴラヴ???のネタも楽しみにしてます♪



Commented by la_viajera at 2010-05-11 13:57
>momokkaさ~ん!
こちらこそ、遅い回線ゆえになかなかそちらまで徘徊できずにご無沙汰してます
明日はガルンガンなので、昨日あたりから近所で豚の処理がはじまって
豚の悲鳴がわが村のBGM状態でした。
もし長く駐在したら「いつでもいけるわー」と思って動かないのが私の性質なので
きっとこうやって1ヶ月程度のバリ滞在の中で、ゆっくりする日があったり
忙しくアクティブに動き回ったり・・・と限られた時間を楽しむのが
しょうにあってるみたいです。ふふふ
「今行かなきゃ行きそびれる!」っていう危機感がないと行動力がおきないというか(笑)
今回は、クタ・スミ方面およびサヌ方面のネタがないので
最後にTSで〆たいんだけど、たぶんサヌール逗留は今回は時間がなさそう(泣)
とりあえず、周囲は忙しく 私はヒマなガルンガン、のりこえます!!
Commented by harurah2 at 2010-05-11 15:55
タイチョ、ご無沙汰してます。
お元気そうでなによりです。
ラスト一週間東部満喫ウィーク、なんて素晴らしいんでしょ。
うらやましくって、気が変になりそうじゃ。
盛りだくさんな旅情報、生声で聞かせてくださいな。
楽しみに待っとります。
では。
Commented by えこ at 2010-05-11 19:30 x
タイチョ、こんばんは!!
バリはいい風吹いてる?

バリでタイチョと会ったのが、かなり昔みたいな気がしちゃう。
まだ10日くらいなのにね~
タンジュンサリには泊まれたカナ?
セニョさんと楽しい滞在してね!
Commented by marikkomekko at 2010-05-11 22:59
うほほ・・・実はアグン山はばっちり見たのですよ~
なんたって夜のブサキに行きましたから!
Commented by la_viajera at 2010-05-11 23:09
>はるららさ~ん!
明日明後日は予定のたたないガルンガンの祭事もろもろ続きなんですが、
それでもうらやましいかー??(爆)しかもうちにお祈りさんが来るのが
朝9時って!!8時半ぐらいから準備そわそわして、でも絶対遅れてくるから
結局昼過ぎまで身動きとれない予感・・・。
さっき、そちらを拝見したらなんと!!夫婦旅キャンセルぅ~??
ちょうど今日のお昼にきらきらさんとスカイプしてて、赤穂のさくらぐみの新店舗に
はるららさんを呼び出そうってたくらんでたところやったんよ!!
今回、結局ムンドッに行く時間の余裕なしでしょんぼり。でも東部をたのしんでまーす
帰国したら早めに時間作って生話いっぱいきかせるわー
でもお義父さん、だいじょぶなん?心配やわー
Commented by la_viajera at 2010-05-11 23:14
>えこさ~ん!
今夜はいい風というよりもちょっと湿度が高くてむーんとしてます@アメッド
ほんと!ウブド滞在が前回の秋バリぐらいだったかと思うほど
時のたつのが早すぎる!!!
タンジュンサリ、狙うは帰国直前日程なんだけどそれまでにドリフを片付けれる自信がありません
よって、次回に繰越になる説が高し!!(泣)
セニョは、さっき村人が「蛇が交尾してる」と騒いでたので
「こいつぁー縁起がいい!」と(そうなの??)野次馬に行ってしまいました。
あぁカツオ並みの好奇心の53歳。
Commented by la_viajera at 2010-05-11 23:20
>まりまりたーん!
よ!さすが旦那様は晴れ男!!
たぶんうちも明日か明後日の夜は夜のブサキ詣でかルンプーヤン詣での予感・・。
実はマハギリに泊まったときのアグン山のてっぺんみえるかどうかのあれこれについては
わが夫婦間の【深いい話】があるんですわー。だから、うちとしては最初ドン曇りだったおかげで
いい思い出ができた・・・という有様。いつも富士山みてるまりまりちゃんでも
やっぱりアグン山は美しいと思われましたでしょーか??
私はいろんな角度から見るアグン山の中でも、先っぽが丸くとんがって見える
アメッド界隈からの眺めが一番好きなんですぅー。愛着あるからかな???
Commented by ももこ at 2010-05-13 02:26 x
タイチョさんこんばんは♪

アグン山がちゃんと見えたなんてやっぱりタイチョさんの日頃の行いが良いからですね♪
ご夫婦2人の深いー話、私も聞きたいですー!!

泊まってるのが2人だけでプール貸切り状態というのもすごく羨ましいです♪

ここは泊まることは考えてませんでしたが、夜のブサキのライトアップも神秘的で見てみたい気がします。

ただ、朝食9時からというのは、旅行の時だけ早起きの私も結構つらいかもー。

帰国されてからアップされるの首を長ーくして待ってまーす♪
Commented by mahaloa at 2010-05-13 07:45
viajeraさん、こんにちは!
すごーい!
広大なライステラスとアグン山ですね!
絶景です~♪
バリのライステラスLOVE姉妹と致しましては、目がはぁと♪になって
しまいます♪

次回のバリでは、ウブドからサヌールへ移動する時に、ジャティルウィ
(当たってますか?・・・おいおい)経由で行ってもらいたいなぁ~と
策略中です♪
ドドーンと広がるライステラスを見ていると、気持ちが和みますよね。

春バリ最後の1週間、楽しい事がいっぱいでありますように!
Commented by la_viajera at 2010-05-13 09:26
>ももこさ~ん!
実は、'07年末からの4ヶ月滞在のドライブ中にできたてのマハギリの看板をみつけて以来
ブサキ詣で時や近くを通ったら景色を見るために既に4-5回は突入してるんですが
晴れてても山方面だけは分厚い雲が多くて1度しかお山の姿を見れてないので
今回は、年始にプールもできたし天気を見て流動的な日程で泊り込みで!と思ってたのです
山や田んぼの状態いかんではシデメンに泊まる案も並行して考えつつ
本当はGW前のドリフ滞在時に行くつもりだったけど、あいにくお天気がよくなかったので
伸ばし伸ばしになって、ウブドとジャカルタ戻りのGW明けにやっと実現。
この1泊2日は本当にいろんな偶然や奇跡や念が重なってとてもいい思い出になったので
おっさん的には「今回は、日程の無理してTSいかんでもいいやん」とか言い出す現在。
まぁセニョは来週からパレンバン(それ、どこよ?)出張なので今のうちにドリフで
ゆっくりやすませてあげようかなー。いや、一人でサヌールまで出ようかなー
などと、天使と鬼のせめぎあいな私の現在の脳内です。うふふ~
帰国したら早めにUPしますんで、【深いい話】はその時に!(笑)
Commented by la_viajera at 2010-05-13 09:42
>mahaloaさ~ん!
おはようございまーす。昨日は珍しく「雨のガルンガン」だったのでドリフのマトランは
しましたが、近所の川氾濫の為うろうろ徘徊もできず
部屋に引きこもって片付けと、早々の帰国準備をしちょりました
今日は一応晴れてるけどマニスガルンガンなのでこれから、お世話になってる人んち巡りと
知り合いの結婚式にいってきまちゅ。残り3日で、うっとりリゾートの予定はないけど
たくさんの自然とローカルないろいろを楽しんできますねー!!

棚田、日本にもいっぱいあるけどなんでわざわざバリでも見に行っちゃうんだろう
って思うぐらい私もバリに来たら「棚田ラブ人間」でーっす。
mahaloa姉妹のジャティルゥイ寄り道計画、田んぼのコンディションがいい時期でありますように!
Commented by ibusatoko at 2010-05-13 22:36 x
タイチョ、こんばんわ。
突然思い立ち、26日からバリ行き決定です。
それもこれも、アイルマッサムとチョコオレンジに惹かれちゃって、いてもたってもいられなくなったからなのさ~。きっかけなんて、こんなもんでしょ。
今回はむっちゃんとこだけの滞在なんだけど、またもやタイチョに会えず。てゆーか、すれ違い。残念ですう~。
空港⇔アメッド、又はウブドあたりで、チョコオレンジゲットできるお店情報よろしくね。
ところで、旦那様、私と歳が近いんですけど~。旦那様が「おっさん」なら、私は「おばはん」ですわ(爆)
Commented by la_viajera at 2010-05-14 11:09
>さとこさ~ん!
おはようございまーす。急な思いつき旅立ち上等っ!!!
でもすれ違い、無念・・・っ。
チョコオレンジは、サヌールのハルディーズとバトゥブランのハルディーズで
存在確認済み!!隣に同じ包装で「モカフリオ」ってのがあるから
間違えずにチョコオレンジの方を選択よろしく!(セニョに大量お使い頼んだら
案の定間違えてモカフリオがまざってた)
ウブドでは、GW時点ではビンタンにもデルデワにもTINOにもなかったんで
空港⇔アメッド移動時にサヌールのハルディーズに寄るのが一番確実かも??
アンラプラのハルディーズにあれば一番いいんだけど、4月末の時点で未入荷。
できれば、濃い~いくつめたぁ~くして飲んでみてね。濃い方が一層オレンジを感じるワン。

ちなみにむっちゃんちのちびっ子達的には、私は3時のオヤツを持ってくる
「3時のおばはん」でぇ~す!!おばはん上等っ!
・・ってか、さとこさんもっともっと若く見えるんですけどー
マダムKにしろ、ガランカンギンに集まるハイエイジ達は若く見えすぎる妖怪率高し!(爆)
Commented at 2010-05-14 13:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ibusatoko at 2010-05-14 19:06 x
早速の情報ありあとやんす。がっつりオトナ買いします。
むっちゃんとこのお祭りにクバヤ着て参加させてもらうと、たいてい一度は「むつみの妹か~?」と言われて、ちょっぴしウレシイ「アラフィフ」でございます。
体力有り余っているので、今回アイルマッサム全制覇目標!
次回秋バリには会えるといいな~。
Commented by la_viajera at 2010-05-14 21:57
>カギさ~ん!(5/14 13:39)
わーい。お忙しいところコメントありがとぅー!!
各方面からメールで質問の嵐!なので、多分帰国後は早めにUPすると思うけど
多分それまでにメールでお知らせするっす!!上記のもの、全部「ナシ」でしたが(笑)
蚊取り線香は、たずねたらくれました。(でも、台がないというとファンタの空き瓶くれました。
口の所に置くと立派な台になりました@おばあちゃんの知恵袋)
季節的なものもあるかもしれないけど、蚊はほぼナシ。ゆえにチチャも少なく
たまーにプールサイドでケムンパスを発見したぐらいかな?お風呂は快適に使えたよーん。
あ、でもセニョがテラスの戸をあけっぱなしにしてたので、夜中に赤ちゃんこうもりが
侵入してきてて低空飛行で安眠妨害してくれよりましたので
そいつを追い出すのにちょっと苦労したぐらいかな??
パサールのおやつ(バリのジャジャン)、おいしかったから是非朝のお散歩がてらドーゾ!
Commented by la_viajera at 2010-05-14 22:06
>さとこさ~ん!(再コメ上等!)
ガルンガンから大雨続きのアメッド。今日はやっと晴れたので
夕方、むっちゃんとこに最後の挨拶に行ってお話いっぱいしてきましたー!
私、明日サヌールのハルディーズに寄るので(そしてその後、送迎で南部にお迎えに来ている
マンクーさんとサヌールの道端でハイタッチする予定なので、チョコオレンジを
余分に購入しておいて手渡しできたら渡しておきまッちゅ。さて、無事に会えるかな??)
どうか、月末のアメッドではどっぷりと楽しい日々を!!
アイルマッサム、5箇所制覇したら是非感想をおせーてくだちゃいね~
私もあと2箇所は未踏なので興味しんしんなり

とりあえず、帰国準備に追われる今夜です。
(荷物はすでにつめてあるけど、留守中にお掃除係に壊されたり使いこまれたくない
大事なモノたちを隠す作業が残っておるのじゃ~!!)
Commented by carambola at 2010-05-15 12:02
タイチョ,そろそろご帰国かしら~?
今回の渡バリもずいぶん精力的にあちこち歩き回ったね.
JKTが想定外っぽかったけど( ̄m ̄)

一緒に過ごした時間などの報告を
タイチョ目線で見られるのが楽しみだわ~!
Commented by la_viajera at 2010-05-15 15:05
>魔王~!
フライトまでにあと12時間以上あるのでつが、帰国直前にいろいろ溜まりにたまった宿題や
最後になってやっと時間が合った恒例行事を済ませるために
早々と今からドリフ脱出でちゅ。
・・・ってか、日本の自宅につくのは明日の夜中(魔王タイム)の予定。あぁ我が家は遠い・・。

JKT、想定外ゆえになんの期待もしてなかったから 逆に楽しかったなり~。
多分今後もあると思われます(味をしめた俺。ただし、夫婦参加のお食事懇親会は勘弁を!)

Commented at 2010-05-16 06:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2010-05-16 11:16
>カギpiちゃ~ん!(5/16 06:23)
ほいなー。予想通りKALのラウンジでコーヒー飲んだりネット繋いだり
タバコ吸ったりトイレ行ったり・・・でダラダラ中。
6時間半の飛行時間中、ほぼ爆睡で眠くはないねんけど、
コンタクトしたまま寝てしまってレンズが曇りまくってるのと
女子の日開始で、月恒例の腰と頭が重い【思考能力ゼロ日】に突入
更に、本日のソウル。お天気良すぎて体力奪われそう。
ま、きっとこのままラウンジの軽食が「朝・昼・夜」の模様替えするのを
見る羽目になると思われます。うはは。
でもボーディングまでまだ7時間半あるから今からでも奮起して街に出るのは余裕で可能(爆)

明日にでも携帯に連絡するにゃー。月内上等!!むしろ来月になると
私も忙しくなる予感なので・・・・。
<< 最後の夜は・・・。 なぜかジャカルタに・・・・。 >>