※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< カランガッセムを楽しむWEEK突入。

Selamat Ulang T... >>
2010年 05月 06日
なぜかジャカルタに・・・・。
a0074049_1291379.jpg
昨夕、約10年ぶりにスカルノ・ハッタ空港に降りたら 見事な夕焼けでした。
ひょんなことからバリ島を離れ、ジャカルタ市内に来ています。
でも、地図もガイドブックも持ってないのでセニョの出張お仕事中は
ホテルに缶詰を強いられているのでお部屋でyoutube漬けの本日です。
お昼前になったらプールに行ってプールサイドでランチでもいただこうと画策中
仕事で利用のホテルなので 都会に来たからといって贅沢もうっとりもしておりませんが
今日はお昼過ぎに仕事が終わるそうなので 午後からシティ探検にいけたらよいなー
でもきっとプールでだらだら過ごしてしまう予感・・・。
ここでは何も目的を決めていないのですぐにバリに戻ります!!

1箇所だけ行きたいレストランがあるんだけど今夜いけるかな?明日かな?どうだろ??

<追記> 結局夕方から行ってきたっちゃ。(今回、ロンボクのここに再訪できなかった代わりでちゅ)
a0074049_0195938.jpg

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-05-06 12:15 | bali & indonesia | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/10559247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-05-06 15:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekotanyan at 2010-05-06 19:35
本当に綺麗な夕焼けですね~。こんな夕焼け、しばらく見てないです。
ジャカルタ滞在はいかがですか?
友人がジャカルタ転勤になった時に「この機を逃しては!」と
1回だけ訪れたのですが、どこに行ったか全く覚えてません(笑)
食事に連れて行ってもらったすご~く豪華な大理石づくしの
ホテルのトイレだけ妙に記憶に残っとります^^
もちろん、そこのホテルの名前も覚えてませんが・・・(苦笑)
Commented at 2010-05-06 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2010-05-07 00:31
>カギちゃ~ん!(5/6 15:10)
あたり~。早速いってきたわい。はしごするつもりが1軒目ですっかり
GMさんと盛り上がってしまって、更におっさんが友達を呼び出したのですんごい長居。
さらに、在住のお友達の家に行ったら近所の雑貨屋の前でおかまが踊りだして
おっさん、おもしろがってチップ(というか、施し)あげまくってた(爆)
あれ、ジャカルタでは日常茶飯事なのか?!気になるーーー
Commented by la_viajera at 2010-05-07 00:34
>nekoさ~ん!
ほいなー。私も地理関係まったくわからないままタクシーで移動
その後はセニョの在住の知り合いのおくるまにて送迎という感じで
なーんもわからないまま2日目の夜を迎えてしまいました。とほほ
おっさんの仕事の都合で、中心地からは離れたホテルなんですが
周囲の雰囲気がいかがわしすぎてかなり気になってるんですが
単独の外出を禁じられている為、指をくわえてネオンを観察中(爆)
Commented by la_viajera at 2010-05-07 00:37
>カギックさ~ん!(5/6 22:27)
はーい、ネットがサクサクのうちにそっちにカギコメにいかせていただきますが
一応こちらでも・・・。そこ、昼はやってないみたいですけど
WAPOは移転してから昼も開いてるらしいのでお昼にWAPOという手もありまっせー
夜はセンゴールもあるし、いい位置なので食べるものにはこまらないとおもいます!!
Commented by mero at 2010-05-08 00:03 x
タイチョ~こんばんは。
お部屋に缶詰ご苦労様で~す(笑)
おおお~っ!!?
ここってもしかして、ロンボクの~例のホテルの~例のバーの?←っていったい何だ?(爆)
あの不思議ちゃん体験を思い出しちゃったわ~^^
Commented by la_viajera at 2010-05-08 00:46
>meroさ~ん!
そうそう、ここってあのホテルと同系列のレストランです
(名前もロンボクのダイニングと同じ!お皿も同じだったよん)
ジャカルタには系列レストラン(およびバー)が4軒あって
どれに行くか、いやはしごをするか・・・と迷ったんだけど
セニョの出張日程が忙しすぎてロンボクに今回再訪できなかった無念さを尊重して
ララジョングランの方に行ってみたら、おっさん、インテリアに嵌る(爆)
そしてGMさんと長話でもりあがり、最終的には在住の友人を呼び出して
ものすごーい長居&占領してしまったため、別の店舗へのバーホッピングもかなわず。
更に、その友人宅に遊びに行って近所のトコの前でうだうだしてたら
オカマちゃんがノリノリで登場して、案の定セニョがからまれて
施し(チップ?)あげて大爆笑
このダイニングの様子は、昼間でも暗いのでブレブレだけど
後日ちゃんと記録するからまたその時に修学旅行@ロンボク。を思い出してみてねーん。ふふふ
Commented by JAM at 2010-05-08 08:15 x
おはようございます!お元気そうでなによりです。まだジャカルタかしら???それともタイチョのことだから既にバリ?!
今日の午後から関西出張なのにタイチョに会えないなんて、、、とブッカーが残念がっていましたよ。でもまた月末に関西出張があるんでそのときを楽しみにしてますネ^^v。あと1週間を存分に遊びつくしてきてくださーい。まってまーす。
Commented by lautbiru at 2010-05-08 10:40
ジャカルタ行って来たのね〜
私もかなり久しくジャカルタ行ってないです…
バリから渡るとめっちゃ都会に感じますよね(笑)
服も、バリの感覚で行くと、みんなこぎれいで恥ずかしかったりします。おねえちゃん達の化粧もばっちりだし(笑)

そして、例の件 メルしました
よろしくです ありがとね〜♡
Commented by mahaloa at 2010-05-08 12:34
viajeraさん、こんにちは!
おおおー!
ジャカルタですか~?!
旅の空の下、うらやましいですぅ~♪
いつも精力的に動かれているviajeraさんですから、たまにはの~んびり
とプールサイドで過ごされるのもいいかもですね♪
あ~ん、それもうらやますぃ~!(笑)
Commented by おちびまる at 2010-05-08 17:07 x
タイチョさ~ん、こんにちは^^
きゃ~、ジャカルタの夕日はきれい~☆
本当に見事な夕日ですね!!うっとりです♪
モヨ島→バリ島→ジャカルタと色々な島をまわられて、、、
すご~いです!!
おちびまるはバリ島しか行ったことがないので、タイチョさんの旅行記が楽しみです('▽'*)ニパッ♪
ホテルのプールサイドでのんびりランチも良いですねぇ~^o^*
素敵なレストランにも行かれた様でよかったですね!!
Commented by la_viajera at 2010-05-09 20:39
>JAMんちょ~!
そそくさとバリへ戻ってきました(笑)
最後の一週間はカランがセムを楽しむ週と題して、引き続き満喫予定っす。
月末、チョコオレンジとモヨハニー持参で出張先におしかけるのでよろすく!!
Commented by la_viajera at 2010-05-09 20:49
>lautbiruさ~ん!
はーい、例のメール受け取りました。万事了解です。
今から洗濯物に追われるので明日にでもあらためて返信させていただきまーす。
ジャカルタ・・・場末と都会の交じり合う感じ(そして都会の部分は
香港ほど洗練されてないのがオツな感じ!)でかなり面白かったわー。
いつも、出張についてくるように言われるんだけど興味がないので無視してたのね
でもこれからはちょくちょく行ってみようと思い直しました!!
私、おもいっきり70年代なおサイケな格好で行ったんだけど
逆に「ファッション」とみなされたようで、ほっとしました
ただし私を連れ歩いているセニョ@旦那ちゃんは、きっと出張にかまけて現地ホステスの同伴している
いかがわしいビジネスマンに勘違いされたことでしょう。嫁なのに(爆)南無ー。(鬼)
Commented by la_viajera at 2010-05-09 20:55
>mahaloaさ~ん!
のんびりするつもりでモヨとウブド以外は予定を決めてなかったのに
いつも以上に移動距離が多い今回の滞在です。
最後の1週間はアメッドでのんびりしようと思ってるんだけど
ガルンガンもあるし、まだやりのこしたこと(次の滞在のためにチェックしておきたい場所とか)
が、たくさんあるので またまた帰国日までバタバタしそうな予感。
とりあえず、今から ウブド以降の洗濯物に追われる予定です
(いつまで溜めてるねん!:笑:)
ジャカルタは、下調べ皆無だったので逆にのんびりできてよかったですー!
願わくば、もっと気分が高まるホテルに泊まりたかったぞえ~!!(贅沢癖、おさまらず)
Commented by la_viajera at 2010-05-09 21:04
>おちびまるさ~ん!
モヨでもジャカルタでも、ほぼホテル内でのんびり・・だったので旅行記というほどのものは
残せないと思うけど、自分の記憶のまとめのためには帰国後はがんばって整理しようと思ってます
ジャカルタでの思い出は、そのレストランと、路上のおかまの「ミンタちゃん(物乞い)」と
ウブドのアドゥーな足つぼおじさんに負けず劣らずものすごい効く
足つぼマッサージのイブ・・・ぐらいなんですけどね。うふふ~
あ、あと中華がおいしかったという印象です@ジャカルタ

夕日、この後用意された車に乗ってホテルまで向かったんだけど
ガラスに黒いの貼ってるから、沈んでいく夕日が真っ赤に見えて
めちゃくちゃきれいだったよー。(でも高速をびゅんびゅんとばしていたので
車内からは撮影できず、無念・・・)数秒ごとに空の色が変わっていって
とーってもドラマチックな到着の演出でございましたわー
バリでもこんな夕日&夕焼け、見たいよぉー(夕日に縁のない女)
Commented at 2010-05-10 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2010-05-10 23:26
>カギコメ様~!(5/10 22:09)
わ!ほんとだ!!今そちらを見て確認しましたーー!!きゃー★
私は5~7の2泊3日でした!!アリラ(K.I)に泊まりたかったんですが
おっさんの仕事事情によって阻止されました(泣)
・・ていきなりコーフンしてますが、改めましてこちらこそご無沙汰してます(ペコリ)
実は・・・センセイシャの近くにある「海のリンダ邸」、カギ様ならきっと
お好きなのではないかしらん??などと勝手に妄想してたところだったんですよー!!
あぁ勝手な妄想をお許しくださいまし(笑)

私も1週間後には日本なので、帰国して回線速度が速くなったら
またゆっくりと訪問させていただきますね!!そして次回の出張つきそいの
フリータイム時の参考にさせていただきたいでーす。わーい
Commented by bunga5 at 2010-05-12 00:41
viajeraさま、こんばんは。
ジャカルタは空港以外未踏です。
在住の知り合いでも居れば別なんでしょうが、何か「危険な街」イメージが強くて。。
以前うちのチームにいた男子が父上の駐在でコドモ時代をジャカルタで過ごしたそうで、
その時最初に作った曲が「ジャカルタの雨」っていうなんとも哀愁漂うしょっぱい代物だったのを思い出しました。(笑)
JALのDPS線が運休となれば、日本のツーリストでジャカルタに立ち寄る方も増えそうですね。
Commented by la_viajera at 2010-05-12 09:46
>bungaさま~!
私も、旦那に「お前みたいにふらふら歩いてると絶対危険な目にあう」と脅され
セニョの仕事外出中はホテルおこもりを命じられてたのでどんなに危険なのかと思えば
なんのなんの、いかがわしおもしろかったです(笑)ま、一人でうろつくには
地理も物価も言葉もわからんので無理だったはずですが、ちゃんと下調べして
何度か行ってコツがわかればもっと楽しくなる予感。
犯罪等の危険性はどの国にいっても覚悟と回避策が必要なので肝に銘じるとして
交通渋滞と交通網そのものが不便だなーと思ったジャカルタでした
でも、ジャカルタの南部から北部までタクシーで1時間ぐらい乗って7万ルピアくらいだったのは
バリで空港からウブド行くのにかかるくらいの時間だから「意外と割安?」なんて思ったり。
ジャカルタの雨どころか、滞在中は晴天続きでしたよん♪
しかし、その「しょっぱい代物」きいてみとうございます。
その哀愁が、まさにジャカルタ感をかもし出しているのではないかと想像・・・。

<< カランガッセムを楽しむWEEK突入。 Selamat Ulang T... >>