※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< BIG HAPPY SURPR...

Good Day - choc... >>
2010年 04月 24日
ナナちゃんとロクちゃんに会ったよ
a0074049_202629100.jpg
今日の雨は一時的にサーっと降った程度で少なかったけど
昨夜遅くから、うちの井戸のモーターにトラブル発生
炊事洗濯はおろかお風呂にも入れない有様だったのでおでかけできず・・・。
でも、ささっとバスタブの溜め水でマンディしてアクアテラスにご飯食べに行ってきたよ。
今日はココナツカレーを食べたよ。相変わらずおいしかったとです。
で、看板娘のナナちゃんとそのちびっこ(ろくちゃん。GW明けには里子にでるそうな)を見てきたよん。

アクアでしゃべっていると「水道がなおったよー!」って修理担当が呼びにきてくれたので
慌ててドリフに戻ったけど、まもなくしてまた水が止まった(爆)
モヨ島での4日間のほうが数百倍快適だったんですけどーーー!!
しかも、寝室の部屋のカギ、留守中に壊されてるのに直してくれないんですけどーー
GWはバイクで冒険してウブドに行く気なのに、スピードメーターとガソリンメーターが
修理依頼しても一向になおってない状態で戻ってくるんですけどーーー!!
あぁウブド行き バイクでアドベンチャーの野望まで絶たれてしまうのか?俺??
でもそんなことも既に気にならなくなったのんびりっぷり。いいんだかわるいんだか・・・。
とにかく、家に居るだけで水が貴重なキャンプ気分を 十分味わって楽しんでおる次第です。
だって電気とネットが繋がるだけで ストレス度合いが以前と全然違うのですもん。うふふ。

明日、マダムKがロンボクから戻られるので、それ以降の日程で晴れの日をめがけて
むっちゃんのご両親やマダムKと アイルアッサムに泥エステ(泥遊び)にいこうと画策中。
無事決行できたら アメッドからの気軽に行ける遊びポイントとして改めて紹介しますね~!

みゆ大統領へ私信 ・・・俺も公録行くーーー!!


<4/25 追記> ロクちゃんもすこぶるかわえぇ~!!!
a0074049_22403197.jpg

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-04-24 20:31 | bali & indonesia | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/10483011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2010-04-24 21:21
タイチョさん、アラックです。
良いな良いな、ナナちゃんに会えたのですね!
アラックはバリへ行けるのでしょうか??
Commented by JAM at 2010-04-25 10:54 x
おはようございまーす。タイチョはまだ寝てるかな?アメッドで予定に煩わされずにのんびりされてる様子が伺えて微笑ましいです。ネコも気持ち良さそう!!私もこんな連休を過ごしたいなー。でも、もうすぐゴールデンウィーク。のんびりしたいけどきっとここぞとばかりにあわただしくなっちゃいそうです^^;
Commented by lautbiru at 2010-04-25 11:46
ナナちゃん、相変わらずべっぴんさんやなぁ
って、ウブドまでバイクでっ?
すごい大冒険!車でも遠く感じたのに
でも、気をつけてね
そして、ウブドに着いたらベラ家の皆様によろしくです
なかなか行けそうにないけど、愛してるよ〜って言っといてね
Commented by nekotanyan at 2010-04-25 12:11
タイチョさん、モヨ島からお帰りなさい!
あそこなら「テント」といっても、素敵で快適でしょうね~。(妄想中^^)

バイクの調子が早く良くなるといいですね。
うちもウブドからアメドのバイク旅を目論んでますが
いまのところ東部へのバイク最長到達地点はマンギスなので
タイチョさんのバイクアドベンチャー、とっても楽しみなんです。
Commented by la_viajera at 2010-04-25 13:17
>アラックさ~ん!
はい、べっぴんさんのナナちゃんに会ってきましたよん。
今日はお天気がいいので今から朝食兼ランチにどこかへでかけようと思ってます
アラックさんも次回のバリ行きが決まったらぜひアメッドにまた来てくださいね~
Commented by la_viajera at 2010-04-25 13:19
>JAMんちょ~!
起きたら12時でした(爆)今日はお天気もいいのでネット徘徊は夜におあずけにして
今からちょっくらバイクでうろうろしてきまーす。
なんでこんな時間にJAMんちょからのコメント?!と思ったら今日は日曜だったのね!!
すっかり曜日感覚が薄らいでる次第です。JAMんちょもよいゴールデンウィークを!!(気が早い?)
Commented by la_viajera at 2010-04-25 13:22
>lautbiruさ~ん!
そうなんです。今回のアドベンチャーの野望はウブドまでバイクで・・・なんですが
バイクの調子が完璧ではないのと、お天気が不安定なのとでちょっと思案中
そして最大の難関【セニョ~ルの猛反対】という壁が・・・・・
おっさんは「トランスポート代出してあげるから車で行け!」と言い張りますが
お金の問題じゃないんよね~。冒険したいんよね~。
もちろん、ベラに行ったらよろしく伝えますよん。京都で撮った写真も見せる気満々。うっしっしー
Commented by la_viajera at 2010-04-25 13:28
>nekoさ~ん!
あら!私は逆に、アメッドからの最長単独バイク距離がゴアラワの近くのサテ屋までなので
クサンバからウブドのルートがまだ不安でドキドキしてたのよ~ん。
マンギスからアメッドまでなら道に迷うこともなさそうなのでイージーよん♪
でも、大きい道は検問多かったらいやなのでシベタンやスラッの方の山道で行こうかとか
いろいろ懸念中の現在。でも、お天気も不安定だしバイクもメーター動かないし、
なにしろセニョが「危ない」っつーて猛反対中なのでどうなることやら・・・
バイクの調子どころか、昨夜直った水道も また怪しい模様(爆)
今日は朝風呂(昼風呂?)済ませてから水の出がおかしくなったからまだいいんだけど(笑)
Commented by carambola at 2010-04-25 17:57
うわ~,ナナちゃんかわいいな~.
眠そうだし(笑)

タイチョ,バイク壊れちゃったの?
つか,修理出したのに変化無しで戻ってくるってどういうことー?!
バイクで景色を楽しみながらウブドまでこられたら一番いいけど
途中で動かなくなったりしたら悲しいので
あんまり無理しないでね~(^o^)
Commented by la_viajera at 2010-04-25 22:51
>魔王~!
ナナちゃんばかりかロクちゃんも萌えぇ~なので
今夜(さっき)撮りたてのロクちゃんも追記しておきまちた。
カメラ向けてもフラッシュ焚いてもカメラのレンズガン見!!!

バイクは、問題なく動くんだけどスピードメーターとガスメーターが動かない感じ。
だからチャンディダサ付近までなら今までもその状態でガンガン行ってたから
問題ないんだけどウブドとなるとちょっと不安でね・・・。
・・・っていうか、それよりもバイクでいけなくなるかも?の別事情が浮上
とりあえず明日、その采配が下るのですが車でいくことになったらなったで
それはそれで別の冒険話なのでちょっとワクワク中。種明かしは後日に!!
あ、バイクでいけなくてもウブド滞在中はバイク借りるから送迎はご安心を!
Commented by hiyoko at 2010-04-26 00:38 x
ナナちゃん、美猫ですねー。
で、ロクちゃん、かわいすぎ~。
やっぱり子猫はたまりません。
こんな目で見つめられたら、、、絶対に連れて帰っちゃいそう。実際、幼少時代に人んちの猫を連れ帰っちゃった経験あり、、、。
あぁだから一人っ子って…。(一人っ子の評判を落としているのは私です)

で、、、バイクでウブドですか。ちと心配ですが、、、。
あ、でも、そうならない可能性大?
ひそかにそう願う私です。(笑)
Commented by la_viajera at 2010-04-26 21:09
>hiyokoさ~ん!
本来なら生まれた子猫はいろんなところにひきとってもらうらしいのですが
GWにまりまりちゃんがご滞在予定なので子猫もGW明けまで1匹だけは
手元においているようで、おかげさまで私も可愛い子ちゃんに会えてよかったですー
私も一人っ子ですがネコ以上に気まぐれなので、学生時代、同居人が飼ってたネコを
可愛がってはいたんですが溺愛ぶりはほんの一瞬で普段は読書とかの邪魔されたくない
もんだから、ネコの方からかまってオーラをだされまくってました。あぁ冷酷非道な俺(笑)

ウブドへの交通手段は二転三転中なり~。まだ明日にならないと結果でなさそう・・・。むむっ。
でもこんないきあたりばったりができるのものんびり滞在の強みかな?とおもって
楽しんでマース。まぁバリの神様が私に一番よい方法をあてがってくれるでしょう(笑)
<< BIG HAPPY SURPR... Good Day - choc... >>