※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< ナナちゃんとロクちゃんに会ったよ

風が気持ちよいです。 >>
2010年 04月 22日
Good Day - choc"O"range -
a0074049_2258784.jpg
先月、みゆ大統領と貴船神社~鞍馬の山越えハイキングをした日
lautbiruさんと待ち合わせて一緒にインドネシア料理の夕食会をしたんだけど
その時にlautbiruさんからの「後でホテルでゆっくり飲んでね」って強力推薦とともに
いただいた、GOOD DAY コーヒーフリーズの新作アイスチョコオレンジ味。
 これ、激ウマ。
※ 私は、チョコレートにはベリー系よりもオレンジ派なので好みがどんぴしゃなんです※

ジャカルタでゲットされたようなので、バリにも入荷してるかな~??って探してみたら
某所で発見!!でも10袋入りが3パックしかなかったのでとりあえず買占めて
今朝も朝からドリフでトータル3杯飲んでます。・・・ってことで、
lautbiruさ~ん!とりあえず見つけました!田舎のハルディーズにはなかったけど
今後も町に出たときに逐一チェックして在庫買い捲ってきまーす(笑)
だって、30杯分だけだったらバリ滞在中に飲み尽くしてしまいそうですもん・・・
それぐらいはまりまくってます。甘いから 寝起きの血糖値UP用のドリンクにも最適。

インスタントとは思えないほどのオレンジのコク。(lautbiruさんいわく「オレンジピールの味」)
濃い目に作ってみたら甘いけど大人向けの美味しさ。氷たっぷりでキンキンに冷やすと
さらにおいしいので、凍らせてからジューサーにかけてフローズン状態で飲むのもおススメ!!
スーパーで見つけたら即買い間違いなしっすよ!!お土産にもGOOD☆
ただし、甘くて冷たい飲み物とチョコ&オレンジの組み合わせが好きな人限定かな???
お水で溶けるから作るのも簡単だし、1杯100円 10円ちょっとの値段だし
とにかく私は個人的にはまりまくってます!!lautbiruさん、教えて下さってありがとー♥♥

<追記> '10年 4/24 ・pipiちゃん情報によりますとサヌールのハルディズには売ってるそうです★
'10年 5/2 バトゥブランのHardy'sにもありましたーーー!!

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-04-22 23:23 | bali & indonesia | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/10471386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-04-22 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f-cafe at 2010-04-22 23:58
お久しぶりでございまする~
お元気そうでなにより♪

めちゃめちゃ美味しそう!!!!
チョコ&オレンジの組み合わせは黄金よね!
お菓子もチョコチップ&オレンジパウンドケーキとか大好きだわ~
Commented by la_viajera at 2010-04-23 00:10
>カギyokoさ~ん!
バリもちょっとお天気が不安定な感じですが
ゴールデンウィークまでに晴れるといいなと祈っております!!

おお!奥様もオレンジ×チョコの味はお好きですと!!!
とはいえ、インスタントなのでちょっと甘さがくどいかもしれないけど
オレンジの味はしっかりしますのできっと少量ならイケルと思います
なんなら、そちらまでお持ちしますけどーー。あ!ワインとシャンパン以外は
持ち込んじゃだめだったっけ・・・???(爆)

ちょっと私信があるので明日にでも改めてメールしますね
どうぞよろしく
Commented by la_viajera at 2010-04-23 00:15
>ゆみち~ん!
おひさしぶりぶり~!!ゆみちんなら絶対好きだと思うわ。この味。
田舎のスーパーにはおいてないのでまた都会に出たときに
もしも見つけたら買い占める気満々なので たくさんゲットできたら
博多さんと一緒に飲んでもらえるように、きあ家に送れたらいいなーと思ってます。

昔、ジャフィーって言うお菓子があったの覚えてる??
丸型のビスケットにマーマレードが乗っててチョコでコートしてあるお菓子。
森永だったかな?チョイスとかムーンライトとかがあるメーカー。
あれ、大好きだったのに定番になってないから残念なのよー
一時、復活したとき ダンボールごと買い占めた記憶あり
それぐらい チョコ×オレンジの組み合わせは大好物なんっす。

Commented by ibusatoko at 2010-04-23 00:48 x
タイチョ、お久しぶりです。
こんな、ココロ震える代物があったとは。
私もオレンジ(特にオレンジピール)とチョコの組み合わせが大大大好きなんですう~。
どこに売っているのかしら?むっちゃん経由でもこっそり教えてくだされ~。是非ともゲットしたいです。
Commented by N-pipi-N at 2010-04-23 08:35
タイチョ~おはよう。
 今日もいい天気ね★
 
 これ、美味しいよね!でも下に砂糖が残るのが悩み・・。
 ザラザラするよね?(え?しない?)
 
  オレンジ味はまだ飲んだ事がないんす 
  買ってこよ~っと。
 
   もう、飲んでるヒマ無いっす(泣)
Commented by la_viajera at 2010-04-23 09:43
>satokoさ~ん!
むっちゃんには既に情報横流し済みでっせ~(笑)
それで、アンラプラのハルディーズには現時点ではまだ入荷してないことが判明。
今回、私がスンバワに行ってたのでスーパー巡りはまだ南部で1軒しかしてなくて
たまたまそこで見つけたので買い占めた次第。
だけどそこはジャカルタにも系列点があるスーパーなので入荷してるだけかも?と思って
月末に観光地におのぼりするまでは、普通のスーパーにも置いてあるかどうか不明。
ビンタンやデルタデワタやサヌールのハルディーズあたりなら売ってそうなんだけどなー。
他の味はよく見るんだけどチョコオレンジ味はどうなのかまだわからないので、
他のスーパーでも見つけたらぜひチェックしてきまーす。
Commented by la_viajera at 2010-04-23 09:53
>pipiちゃ~ん!
今日、デンパサールに行くかもしれなくて行けたらSMSしようと思ってたら
結局田舎引きこもりに決定・・・。今日会えたら味見プレゼントできたのに残念ー!

昨日コレを飲みすぎたので、今朝は日本から持ってきたネスカフェのアイスポーション
宇治抹茶カフェラテ(牛乳で作るタイプ)で血糖値あげました。
これもポーション4個入りで100円くらいなのに、意外にイケるんよね~
こちらは液体なので、GOODDAYのように粉は残りません。さすがメイドインジャパン。
あぁ、インスタントでもこの満足感。長年にまたがるドリフ暮らしのおかげで
すーっかり安上がりになった私(爆)
Commented by lautbiru at 2010-04-23 11:26
きゃぁ〜 あったのね?
だいぶんハマりこんでますね(笑)
でも、ほんと美味しいもんね^^
またゲット出来たら例の荷物にまぎれさせてね(*^o^*)

最近お菓子作りに勤しむ私ですが、
カップケーキとかパウンドケーキにこれを入れて作るのも
美味しいんだよ〜
ちゃんとオレンジの香りが残るのです

またここでバリの写真も楽しみにしてるね
満喫してね♪
Commented by marikkomekko at 2010-04-23 12:19
私はオレンジのチョコがけが大好物なので
これ、絶対スキだわ~!!
アメドでは・・・売ってないよねぇ???^^;
どーしても飲みたい気分になってきちゃったから
今日は帰宅したらミロでも飲もーっと(笑)。
お天気はどうですか~?
アンド、モヨ島の感想も聞きたいです!!
Commented by suku at 2010-04-23 16:49 x
タイチョさん、楽しんでますか~
チョコ&オレンジの組み合わせ大好きです!
昔、ロッテのビスケットでジャフィというのがあったのですが、オレンジマーマレードの上にチョコがコーティングされててメチャ美味しかったです
酸味と甘味のハーモニーが素晴らしい!
でもいつの間にか消えちゃったんですよね(泣)
7月の渡バリの際には、このドリンク、ハルディスで探してみたいと思います^^
嬉しい情報ありがとうございま~す♪
Commented at 2010-04-23 18:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おちびまる at 2010-04-23 19:53 x
タイチョさ~ん、こんばんは!
わ~、オレンジ&チョコの組み合わせって大好き^o^
凍らせてフローズンもいいなぁ~♪かわいいお値段で魅力的☆
タイチョさんは、バリ島以外の島にも行かれたのですか?!
すご~い!!大冒険ですね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ。
何だかバリのお天気も不安定のようで、、、
ご旅行中、良いお天気になると良いですね(o´・∀・`o)ニコッ♪
バリ島旅行をたくさん満喫してくださ~い!!

それと、お礼が遅くなりましたが、、、
リンクしてくださいましてありがとうございました♪
すご~く、うれしいです♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪
↑おちびまるって鈍いですね。。。
Commented by JAM at 2010-04-23 20:53 x
こんばんは!!気候は不安定みたいですがお元気そうで何よりです。
チョコとオレンジの組み合わせはJAMも大好物だから飲んでみたい。こういう手軽で安くておいしいものの情報、嬉しいです^^v。でもモヨの話も聞きたいYO---!!
Commented by la_viajera at 2010-04-23 21:27
>lautbiruさ~ん!
そうなのよー見つけたのよ~!!でも普通のスーパーにはまだ行ってないので
どこにでもおいてあるかはまだわかんないんだけどね・・・。
お菓子に入れるのも美味しそう!私もホットケーキにいれてみる~
そしたらオレンジココアホットケーキになるかな???うしし
オレンジの風味が強いから大人の味って感じで、おっさんにはラムとか入れて
甘いカクテルにして飲ませようとおもってまーす
もちろん、大量ゲットして荷物にしのばせる気満々よ!!
でもね、普通のスーパーにまだ行ってないから肝心の本題の方を
まだ確保しておりません(爆)観光地におりたらメールで結果報告しまーす。
ほんと、教えてくださってありがとうね~。
Commented by la_viajera at 2010-04-23 21:33
>まりまりた~ん!
今日こそはアクアテラスにご飯食べに行こうと思ってたのに
昼寝してたら8時すぎてた!(日本時間では9時すぎ)
今から行ってもメーワクだろうから今夜はささっとパスタでもゆでて
自炊でのりきります。ちなみに昨日はむっちゃんとこにったら
ご両親がこられててお好み焼きつくってたのでおこぼれ頂戴して
飢えをしのいでいる有様。そんなダラダラっぷり@ドリフです。
このチョコオレンジ、ウブドで見つけたら買っておくから
渡そうと思ってるんだけど、もし見つけられなくても今あるものを
まりまりちゃん用にPちゃんに渡しておくのでアクアテラスで試しに飲んでちょ★
Commented by la_viajera at 2010-04-23 21:40
>sukuさ~ん!
おお!ジャフィーはロッテでしたか!!(↑F-cafeのゆみちんへのレスに
森永と書いてしまった俺。反省。)もちろん大好物です~
10年ぐらい前の冬に一時期期間限定で復活したときはダンボールごと
お菓子の卸し屋さんから買い占めました。むふふ。
このドリンク、ハルディーズにあるかどうかも今後チェックできたらしてみますね
なんせ今回は街生活の予定がないのでどこに売ってるかの全体的な
調査ができないんですが、絶対美味しいからみつけたら即買い間違いなし!!
オレンジとチョコの組み合わせが大丈夫な人には強力おすすめですよん。
Commented by la_viajera at 2010-04-23 21:44
>カギpiちゃ~ん!(再コメ上等!)
そやねん。昨日ジュメルク行ったのでそこから女将に電話したら
「明日も来るらしい」って聞いたから伝言頼んでみた(笑)

もし、帰国までにこれ売ってるとこみつけたら教えてー!
普通にハルディーズとかハイパーマートとかカルフールとか
ティアラデワタとかビンタンとかに売ってるかどうかわからへんの。
だってインドネシアについてから、スーパーは日系の1店舗しか寄る時間なかってんもんー。
たまたま見つけたからよかったけど、逆に フツーのスーパーに
あるのかどうか不明なもんで・・・。(みなさん、「他の種類は
みたことあるけどチョコオレンジは初見~」っておっしゃるし)

そのpipiちゃんおすすめのも、滞在中にためしてみるね!!
Commented by la_viajera at 2010-04-23 21:52
>おちびまるさ~ん!
あら、ここにもチョコ&オレンジの組み合わせ好きな人発見で嬉しい~!!
インスタントなので甘すぎるから、キンキンに冷やしたほうが飲みやすそうなのよね~
・・ってわけでフローズン化、大賛成★ GWにスーパーに行かれて
もし見つけられたらぜひ試してみてくださいね~
そりゃぁ~カユのアイスココアの方が美味しいだろうケド(爆)
さすがにオレンジの味はしないもんね。ふふふ。

そーなんです。タイチョはモヨ島にいっとりました。
でもお天気曇りがちで結局ダラダラするばかりだったので
何一つ冒険はしてないんですけどねーー。
アメッドでも、晴れたらアイルアッサムに自然の泥エステ(泥遊び)
しに行く予定ですが、まだお天気が不安定なのと 参加者がロンボクに
行っているので来週に決行することになりそうです。楽しみ~!

リンクの件、作業が遅くなってすいやせん・・・しかも報告してなかった
という無礼さを、重ね重ねお許しあれ~!!!
Commented by la_viajera at 2010-04-23 21:56
>JAMんちょ~!
手軽で美味しいもの、いいよね~。こういうのが増えると、日本からの持込量が減るので
荷物も減らせるからうれしいのだー。・・っていうか自分がこっちの製品に
慣れただけ・・・という説もあり(爆)あ、そうそうモヨでゲットしたはちみつが激ウマ。
これもほんのりオレンジの風味がするんだよね~(気のせい??)
5月末の関西出張の時までJAMんちょの分、おいておくからお試ししてみてちょ。
はちみつも、このドリンクも!!そして滞在中にまだまだアイテムは増えると思われ・・・。
Commented at 2010-04-24 11:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magical_cat7 at 2010-04-24 13:59
タイチョ、元気に楽しんでますか~?
チョコ&オレンジの組み合わせは最強だよね!!
タリーズでもスタバでもこの手のものは期間限定で悲しかった
けど、これがあれば1年中楽しめるね♪しかも1杯10円☆
うれぴー!
こりゃ次回の渡バリ時にはチェックしなくては・・・!
ウブドOR南部の取扱店情報、求ム!!
Commented by la_viajera at 2010-04-24 14:18
>カギpiちゃ~ん!
ぎゃーわざわざありがとー。お手数かけやすーー。
多分、うっかり消したのが自分だと思って責任感じて慌てて連絡してくれた模様
ムンタリ、キャッチできず・・・。でもここで判明したので
ほんま、ありがとう。
昨夜から、井戸のモーター調子悪くて水のトラブル発生中。
風呂入れないので、でかけられない状態(爆)
Commented by la_viajera at 2010-04-24 14:23
>まじかるさ~ん!
はーい。じっくりドリフで休養しているので元気元気っす。
でも、昨夜遅くから井戸のモーターが調子悪くて
水がちょろちょろしか出ず、修理は2回来たけどやはりテキトーな処理しか
してくれないので来た意味もなく(爆)洗濯&炊事が出来ない上に
朝風呂にも入れないので外出できない本日。
朝風呂っちゅーてももう午後やしー。いつまで寝てるねん、私(笑)
ちょっと近所の宿に風呂かりに行ってどこかでご飯食べにでかけようと画策中の現在なり

チョコアイスドリンク、せめてウブドでどこにあるかくらいは
調査してきますんでまた報告するっすー!!
Commented by carambola at 2010-04-25 18:00
ほほう…そんなに美味しいんだ~.
Tinoあたりにありそうだな~.
チェックせねば!
って,鯔が見に行ったら
「先ほど髪の長いおそらく日本人が(笑)買い占めていきましたよ」
っていわれたりして( ̄m ̄)
Commented by la_viajera at 2010-04-25 22:56
>魔王~!!(連コメ上等!)
こちらにもありがとう~!!!だいじょぶ、TINOには行かないと思う(爆)
っちゅーか、みつけたら魔王の分も買っとくしーー(笑)
ってことは髪の長い、ラッパズボン&ラッパ袖の日本人(@俺)に買い占められた後でも大丈夫
あさってあたりに確実に大量に入手できる冒険話が舞い込んだのでもしかしたら
ダンボールごと買ってるかも???でもその話も明日にならないと
どうなるか決まらないので神のみぞ知る!!!きゃー!!
<< ナナちゃんとロクちゃんに会ったよ 風が気持ちよいです。 >>