※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< いよいよ出発

ちょいとお出かけ (&#... >>
2010年 04月 13日
'09年11月9日~11日 Tandjung Sari での記録 (朝食など)
a0074049_11542153.jpg
'09年10/23-11/22 秋バリ記録の最終トピは やっぱりタンジュンサリで。

ここにおける個人的な理想の滞在スタイルは TOP写真のようなのんびりムードなんですが
今回滞在した3日間は 恐ろしいぐらいの出づっぱりだったため
なかなかお部屋やパブリックエリアでのんびりということもなくプールにも入らずじまい。
ということで、ここで過ごした時間は各シーンに分けずに時系列で駆け足記録と相成ります。
※ この時滞在したお部屋ビーチバンガロー#29 の記録は こちらの過去記事で!※





11/9 12:40 あの鐘を鳴らしてもらう (単独でお先にチェックイン)
a0074049_1155385.jpg
#29に案内してもらって、アンパッキングしてるとセニョールがングラライに到着との連絡あり。
出張先のジャカルタからそのままTSへ向かうとのことで 無事に13:30頃にホテルで直接合流。
14:20ドキッ★女だらけの修学旅行チームがBarに到着したと連絡が入ったので

ウェルカムドリンクをいただきに 大好きなBarまで。(カウンター一列ずらーっと占領中)
a0074049_11552870.jpg
meroさん目線の この時のタンジュンサリでの様子は → こちら でどうぞ!! ※

この後、みんなで揃って Alila Uluwatuに行き 引き続き ウルワツで夕陽&massimoで夕食会

戻ってきたら既に21:30だったので,Barで一杯だけいただく。
a0074049_1229538.jpg
お部屋に戻ったのが22:30とかだったかな?お風呂から上がってうだうだ喋ってるうちに爆睡

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

11/10 7:00am起床。 8:00にレストランへ。
a0074049_1155519.jpg
朝からけっこう賑わってます。私達は部屋から近いカウンター席へ・・・。
a0074049_11562726.jpg
a0074049_1157072.jpg

前回&前々回の滞在時にお気に入りだった
フロントスタッフのアリス君が転職してたので
おっさんはちょっと残念がっていたけど、今回は
このスタッフをとっ捕まえて常に談笑。和気藹々。
(新人かな?いつものイブがつきっきりでチェックしてた。
私はこのイブの笑顔のファンなのでもちろんご機嫌。)

本当は管轄じゃないと思うんだけど、レンタルバイクのことも
ここでこの時話してたら、レセプションに連絡してくれたので
この後すぐにスムーズに用意してもらうことができました。

'08年3月の大勢での朝食の時や
'08年秋の朝食ラインナップ
'09年3月の 月曜ナシクニン狙い含むの朝食
などに比べると、目新しいことはないんですが
一応恒例なので今回の朝食も記録しておきますね。
私は ブブールアヤムとコーヒーのみ
a0074049_11573330.jpg
おっさんは 恒例の グアバジュースと ゆで卵&ベーコンとブレッドバスケットとコーヒー
a0074049_115755100.jpg
以前は「せっかくだからいっぱい食べよう」って貧乏性丸出しのわが夫婦だったけど
さすがに2年弱の間に4度の宿泊となると だいたいのメニューを一回りしてるから
食べたいものも決まってるし 当日の胃の具合にあわせて量を選ぶ学習能力もついたわけでwww

★重要追記★ '12年時点で、朝食はセットメニュー選択方式になり頼み放題ではなくなりました!!

という感じで いつもとかわりばえのしない朝食ショットになってますが
ひとつ、気づいたことがありまーす!

レストランのトイレ(?)が ビーチバンガローや2階建てバンガローへの方向にできてた。
a0074049_12101452.jpg
前に気づかなかっただけかもしれないけど、
以前はレストランの屋内席のステージ?奥まで行かなきゃいけなかったと思うんです。
(新しい建物の中に入ってないのでほんとはお道具置き場とかかもしれないけど)
外から見る限りはどう見てもトイレでしょー?これ?・・・と思う私です。

この日は、朝食後にセニョはウェルカムマッサージを受けに行き
その後 私はスミニャックへとおでかけ。( ※この日のおでかけ記録は こちらの過去記事で※)

a0074049_1158231.jpg

一旦ホテルに戻った後、テラスでうだうだしてから
散歩がてらTHE PORCH CAFEで油売ってたら
セニョの携帯にお友達のマダムElesから呼び出しコール
ホテルまで車を出すからそれに乗っていらっしゃいとの事
慌ててホテルに戻った私達。

18:00頃 サヌールに着いたという連絡を受けて
レセプションに行くと 若いスタッフがお花のデコ作成中



この日、戻ったのが22:00とかだったかな? バーにも寄らずにお風呂に入って就寝。
朝早く起きれたら お部屋の2階から朝日が見れるかな?と思って
目覚まし時計と 1階のベッドの枕&掛け布団を抱えて 2階のソファーで寝た私。
え?1階ベッドのセニョの掛け布団は、って?? 部屋においてあるサロンで我慢しろ状態(鬼)
だっていつも寝てる間に「暑い」っつーて私の掛け布団まで蹴り散らかす迷惑なおっさん。サロンで十分。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

11/11 6:00am 準備万端で寝たおかげでめでたくお部屋の2階から朝日を拝めたよ~
a0074049_1159247.jpg
パジャマ&めがね姿でサンライズを見た後、しばし2度寝wwww.
セニョがこの日は朝9時からおでかけだったので 8:00 朝食へGO!!

今日もカウンター席を陣取ります。私は アイスココアとフルーツ。(後にフルーツはゴリラに横取りされる)
a0074049_11595869.jpg
私のメインはスクランブルエッグ。クロワッサンとデニッシュも1つづつ。(デニッシュは後でコーヒーのあて用)
a0074049_1202317.jpg
やっぱりクロワッサンが美味しいので、C'kOut時に14個ほど用意してもらえるように依頼すると
夕方4時のC/Oに合わせて16個焼いてもらえることに決定。支払いはとりあえずこの場でサイン。

フルーツ、セニョに横取りされる。セニョはいつものグアバジュースとコーヒー
a0074049_1204492.jpg
セニョのメインはナシゴレンw/ベーコン。(この後、お友達とブランチするらしくいつもより少食)
a0074049_121789.jpg
セニョのお出かけ後も私はカウンターでコーヒータイムをゆっくり楽しんで・・・
a0074049_1213275.jpg
この後、pipiちゃんが到着したのでpipi号でワルン巡りに出かけます

12:30pmには ホテルに戻ってきて お天気のいい海辺を満喫ぅ~
a0074049_122026.jpg
a0074049_1222075.jpg
結局 お気に入りの席でまたお茶タイム(笑)
a0074049_1225350.jpg
そろそろブンクスしてきたナシチャンプルをお部屋で食べようかな?って思ってた頃に
思いがけず早い時間にセニョールが戻ってきて、ナシチャンプル横取りされる(笑)

で、15:00頃にお腹がすいたので私はルームサービスをオーダー
a0074049_1231778.jpg
16:00 チェックアウトに合わせてほかほか焼きたてクロワッサン登場(3箱に分けて)
a0074049_1234581.jpg
レセプションで「また来るね~!」なんてスタッフと別れの挨拶をして
この後、ゲッコーでドラ焼きを買ってバイパス沿いの某所に寄り道をしてからAmedへ。
この時点で帰国までにはあと10日ほどあったんですが、
東部記録は以前に少しずつUP済なので 無理やりですがこれにて去年の秋バリ記録は一通り終了。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今思い出すと 去年の秋は 普段以上にいろんな人と楽しい時間を分かち合うことが出来て
いつもにも増して活動的なバリ滞在になったなー、と。
この時の私なりの滞在のテーマは チャレンジだったんだけど
Lombokへのスピードボートへの挑戦。新しいホテルや未知のお宿への挑戦などなど・・・。
せっかくの旅行だからゆっくりもしたいけど やっぱり新しい発見は楽しくてやめられないんです。

まもなくスタートする'10年春バリは 事前予約してる宿は2軒だけ。(しかもそのうち1つはケメちゃんとこ)
タンジュンサリもまだ予約してないけど、バリ滞在期間中に宿泊する気は満々なので
バリ到着後にお出かけできそうな3日間に狙いを定めて直接電話して飛び入りになるかな??

初バリの1990年からとうとう20年。バリとの関係もある意味成人式的な自分史になるというのに
ここ3ヶ月間バタバタしていたのと予定が読めなかったので 事前に煩悩を増やすわけにもいかず
到着直後の数日間とゴールデンウィークのお出かけプランしか決まってない有様。
だけど次回のお出かけ時のテーマは「Adventure」。結局じっとしちゃいられない予感。むふふ。

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-04-13 22:23 | bali & indonesia | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/10410189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lautbiru at 2010-04-13 23:34
こんばんは〜
このトップの写真のようにほんと ゆっくりのんびりしたいです
もうBALIに行ってしまうのね?(笑)
この前話してた時はまだ先だと思ってたけど
いいないいな〜
レンボガンの件は叶うように願っててね♪

Commented by 55kirakira at 2010-04-14 00:27
タイチョ&セニョの日常の雰囲気がぷんぷん漂うの、しっかり匂わせていただきました~(笑)。いいですね~、ゆったりできるときはしっかり&ゆったり、遊ぶ時はちゃーんとしっかり!メリハリがあって素晴らしいです!!!

次回のバリはアドベンチャーですか!これまたどんなお土産話が聞けるのかな~と今からわくわくしとります!

また暇な時間があったらスカイプでぜひに^^。うふふ!
気をつけていってらっしゃいませね~☆
Commented by おちびまる at 2010-04-14 07:40 x
タイチョさ~ん、おはようございます!
パイナップルアイランド?!から、帰国されたのですねぇ^o^*
おかえりなさいヾ(*ゝω・*)ノ♪でも、今度はバリ行きですね!!
すご~い☆バリ旅行を満喫してきて下さいね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ。
おちびまるも早く、バリに行きた~いです(泣)
ビーチのホテルって、あまり泊まった事がないのですが、、、
海を眺めて食事をしたり、一日の始まりでサンライズを
見られたりできていいですね。。。うっとりしちゃいます☆
タンジュンサリでの美味しそうなお料理のフォトを見ているうちに、
お腹が「ぐぅ~」です。食べたいなぁ~φ(c・ω・ )ψ モグモグ
タイチョさん、バリ旅行歴20年とは、、、凄いですね☆
成人式、おめでとうございます*☆━。゚OMЁ.+゚(p・ω・。q)゚+.DЁTO゚。━★*!!旅行、気を付けて行ってきてくださいね☆
Commented at 2010-04-14 09:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suku at 2010-04-14 09:49 x
タイチョさん、お帰りなさい!
というか、すご春バリに出発されるのですね(笑)
サヌールはまだ未踏の地なのですけど、サヌールといえばタンジュンサリっていうくらい皆さんのブログを読んでインプットされてます
ビーチの雰囲気とかリゾートしていて最高ですね~
朝食も美味しそうですが、中でもクロワッサン16個オーダーしちゃうなんて、そんなに旨いのですか??
クロワッサン好きなのでその為だけにサヌール行きたくなりました(笑)
次回の春バリはチャレンジ⇒Adventureって
更にパワーアップのバリレポ、今から楽しみで~す!!
Commented by bemnty at 2010-04-14 10:43
タイチョさん、おかえりなさ~い♪
それにしても、忙しいですね(笑)
私なんか4.5日旅行するだけでどっと疲れるのに、長期で出掛けて、帰って、出掛けての連続のタイチョさんの体力、ほんと尊敬しますわぁ~
今度のバリはどのくらい滞在するんですか??
「Adventure」いいですねぇ~
楽しそ♪
Commented by marikkomekko at 2010-04-14 12:19
ターイチョっ、おかえりなさい!
そしてわくわくの会合が近づいてきましたね~
肌荒れしてるから赤ら顔で初対面ってのが悲しいけど、
どうにかGWまでに頑張って落ち着けるよう、薬を毎日ぬりぬりしてます。
海外携帯がないので、なにかあれば例の宿にご連絡またはPちゃんにお願いしまーす^^

タンジュンサリのクロワッサン食べたいっ!
Commented at 2010-04-14 12:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2010-04-14 17:13
>lautbiruさ~ん!
はい、ゆっくりのんびりできるかどうかは怪しいですが
もうすぐバリに行ってきます。ちゃんとスーパーで
例のオレンジココアやお茶など、探してくるからねー!!
あのオレンジココア(?)、もしバリに上陸してなくても
おっさんがジャカルタ出張のときにかってきてもらおうと思って
ちゃーんとパッケージは保存&携帯中。あれは久々の大ヒットやわ~
レンボガンは、Lautbiruさんが行けるまでおあずけしとくから
いつか、絶対つれてってねーー!!

PS たまーにお菓子の方ものぞいてまっせ~(笑)
Commented by la_viajera at 2010-04-14 17:14
>きらきらさ~ん!
うちの日常の雰囲気=互いにマイペースで自分勝手(爆)
甘いものとしょっぱいものの交互食いが実は体によくないように
きっと私のような「動くとき動きまくる」「休むとき休みまくる」という
極端なのはあんまり体によくないような気もするんですが
体によくないことってその分ものすごーく魅力的なんっすよねー。うはは。
アドベンチャー=(予算がないので)移動は基本、バイクで!
・・って感じなんですけど、さてどこまでいけるやら?事故のないように
冒険してきまーっちゅ。スカイプ、この前みたいに現地からもやりたいね~
ちなみに、今夜と明日の夜は日本の自宅ですが多分暇です(笑)
Commented by la_viajera at 2010-04-14 17:15
>おちびまるさ~ん!
パイナップルアイランドというのはハワイのラナイ島の別の呼び名でござんす。
昔はパイナップル農園だらけだったらしいのですがもはや「パイナップル畑のない
パイナップルアイランド」というべきか(笑)

おちびまるさんもゴールデンウィークはバリ???
私はその時期、ウブドに居るのでもしかしたら道端で遭遇しちゃうかもね~
ラッパ袖でラッパズボンの(決してフォークロアではなくサイケデリック)
時代遅れなスタイルのおばちゃんがバイクに乗ってたら、きっとそれは私です(爆)
もしかしたら、宿移動のためにリュック背負ってるかもしれません(大爆)
成人式なのに・・・・とほほ。
Commented by la_viajera at 2010-04-14 17:16
>カギコメさ~ん!(4/14 09:31)
うぃっ。荷造り完了。集荷も終了。今は部屋の片付けに追われる途中なので
きっと現実逃避のため夜にメールするとおもいます。例の件、助かりましたー。
いつもありがとね~
Commented by la_viajera at 2010-04-14 17:20
>sukuさ~ん!
はい、2月頭から ただいまと行ってきますの繰り返し生活です
もう、慣性に近い状態なので体が勝手に前に進むので止まったら死ぬかもしれません(笑)
TSのクロワッサン、できたてがおすすめなので朝食で召し上がっていただくのが
一番いいのですが、この時は手土産にと思って大量購入しました。
あと、冷凍にして後日オーブンで焼いて食べる「田舎での保存食」用(笑)

悪友が、Adventureを読みまつがえて aventureと読んだようで
(基本的な意味はフランス語でも「冒険」なんだけどイメージ的に恋の冒険?)
「ねーさんに限って、ありえへん。ありえないからこそ目標なのか?」
と更に深読みしたようですが、よりによってバリでアバンチュールなんて勘弁してくれ!
と答えさせてもらいました。(爆) 恋のアバンチュリエは不要ですが
冒険気分は十分味わってこようと思ってます。♪つかもうぜ!ドラゴンボール!
あ、すいません。また話がそれてしまいましたね(笑)
次は、うっとりレポよりもローカルよりのネタが多くなってしまうと思うけど
一応、うっとり行程も1箇所だけ組み込んでるのでそちらをお楽しみに(笑)
Commented by la_viajera at 2010-04-14 17:20
>bemntyさ~ん!
bemntyさんがどっとお疲れになるのは、ご家族で旅行されるから
結局ママは旅行中も家族全員のへのケアや心遣いが必要だと思うし
帰宅してからも洗濯物が山積み。ごはんも作らなきゃいけない。疲れが
たまってても朝早く起きなきゃいけない。やることいっぱいだからしょうがないですよーー
うちは、旦那もほったらかしだし私がラクしまくって、帰宅後は寝まくってるので
疲れが取れるのも早いんですー!でも短期間に長距離(時差のあるエリア)を
いったりきたりすると寿命縮まるんですって!!やっぱ健康には悪いよね~
今日はバリのための荷造り中に、重いものを勢いで持ったら腰をやられました(泣)
いつまでも心だけは20代。オーバー40の自覚なしです。
Commented by la_viajera at 2010-04-14 17:21
>まりまりたーん!
だねー、もうすぐ会えるねー(わくわく)
きっと私もバリに着いてしまえばあっという間に月末になっちゃいそうだ~
私なんてこの前の臨時仕事のメンバーにも「初顔合わせの時('07年7月)に比べて
劣化が激しすぎる。何があったのか?」といわれたぐらいお肌も髪もぼろぼろで
お恥ずかしい限りなんだけど、かっこつけてもしょうがないからいつもの私で登場するつもりっす
ただし、サンダルの底はちゃんとあると思います(大爆)
Commented by la_viajera at 2010-04-14 17:21
>カギカギた~ん!(4/14 12:21)
ひゃぁ~!!さすがデキるスタッフさんやね!!
結局その後、名刺がでてきて、私が対応してもらったひとは
別の人だった・・というオチがついたんだけど(爆)
やっぱり優秀な人が揃ってたんだね~。って改めて感心っす。
Commented by JAM at 2010-04-14 19:48 x
タイチョお帰りー。そして先に言っておきます。いってらっしゃい!^^v。
なんだかんだ言いながら朝とかはちゃんとホテルでゆっくり朝食してたんですね。早起きもしてるし^^。次はどの部屋になるのかなー。楽しみにしてるからちゃんと3日間暇な日を見つけてTSアゲインしてくださいよーー@他力本願^^;
Commented by bunga5 at 2010-04-15 00:56
viajeraさま、こんばんは。
Hawaiiからお帰りかと思えば、もう渡バリなんて、、
相変わらずのジェットセッターぶりですね !
↓のお写真から察するとラナイではコエレだったのでしょうか?素敵です。

TSのレストラン奥の建物、確かにトイレでした。ピカピカでしたよ。
もし春バリで滞在されるチャンスがあったら、ビーチのパームツリーの育ち度チェックお願いしま〜す。
Commented by mahaloa at 2010-04-15 12:26
viajeraさん、こんにちは!
ふわぁ~~♪
viajeraさんと一緒に、バリのひと時を少しだけ過ごさせて頂いた気分
です♪
ほっこり~。(^^)
仕事が超忙しくて、全身トゲトゲ乱発状態なのですが(ホントに貧乏暇
なしって、私のコトだ・・・)、タンジュンサリのあの明るいビーチ沿いの
風景がありありと甦って来て、元気を頂きました!

バリ行きたいー!
ナシゴレン食べたいぃ。
ビーチを眺めてお茶したいぃぃ~。 ←発作中
Commented by la_viajera at 2010-04-15 13:47
>JAMんちょ~!
ただいま&いってきます(笑)
余暇をみつけて飛び入りしたい場所はTS以外にも、前回チェックアウト後に迷惑をかけた
Tugu Lombokにも行きたいので合計6日間、どうやって日数と予算を工面すべきか悩み中(笑)
日数は十分あるっちゃーあるんだけど今回は大きな移動を既に計画してるんでそれ以外はあまり
エリア移動したくないというか、予定入ってる部分以外は休養メインにしたい気もありーので(爆)
現実味があるのはTSの方なので、5月に入ってからおっさんと相談してみるっす
その両宿は後でセニョに拗ねられるのわかってるけど、勝手に一人で行ってくるのもありだしね
ま、どうなるかはあたたたたたたかーく見守っておいてくだちゃいな。
Commented by la_viajera at 2010-04-15 13:48
>bungaさ~ん!
はい、コエレでした。なんか、この3ヶ月(一応1月~準備期間だったので)の臨時仕事は
初顔合わせがメヒコのFSで(泊まってたのはCasa Viejaでしたが)、去年秋のミーティングが
チェンマイのFSで、L.Aでの仕事中もビバリーウィルシャー集合だったり(泊まってたのは
社員さんの自宅でしたが)休暇中にメヒコに遊びに行ったときもFSに泊まったり
最終的に打ち上げというか自費(爆)の慰安旅行?がコエレとマレネベイ(家族連れはマレネへ)
だったり、なんだかよく考えるとFSづいてた期間でした。ちなみに上記の中でやっぱり個人的に
一番ツボだったのは もちろんコエレです~。保養所のような気分で心底リラックスできました。
お部屋のラナイから見る風景も建物そのものの雰囲気にもすっかりやられてしまいました。

2ヶ月間のアメリカでの食生活ですっかりアメリカのおばちゃん体型になって
お腹とお尻の肉の付き方が尋常じゃぁないので(体重の増え方もすんごい)
低予算のバリでは田舎で質素な生活をしてダイエット。とポジティブに考えようと
むりやりなんですが(爆)、TSアゲインの場合はビーチのパームツリーチェック、了解です!!
Commented by la_viajera at 2010-04-15 13:56
>mahaloaさ~ん!
私なんて、2ヶ月働いただけで肩こりこりの怠け人間なのに
またバリに遊びに行こうとしているこのずうずうしさよ(爆)
コンスタントにお仕事がんばっておられるmahaloaさんにこそ
ゆるゆるとのんびりの癒しの空間@バリに行っていただきたいです~。

以前のように、働けば働くだけ報酬があった時代とは違い、忙しいわ休みは取れないわ
しかも給料やボーナスは据え置き(あるいは降下)というせちがらい不景気の中
お手頃価格でのんびりと休暇が過ごせるバリはやっぱり救世主的存在ですよね
明日からのバリ30日間の滞在中もなるべく現地からバリのゆるーい休日の雰囲気を
お届けしたいと思っているので、心の保養をしていただければ嬉しいです!
Commented by magical_cat7 at 2010-04-18 22:22
たいちょ~、もうバリなのね~♪
今回は「アドベンチャー」か~!!楽しみだね~^^
今日は朝5時おきとのことだけどどんな「アドベンチャー」になったんだろう??
Commented by la_viajera at 2010-04-19 09:34
>まじかるさ~ん!
おはようございまーす。今はバリではないんだけど、無事に旅行期間は始まってます。
同行者(自称・雨女)が、まだ寝てるんでお部屋でネット繋いでみました(笑)
昨夜から雨が降ってるんで、だらだらと食っちゃ寝ぇ~の繰り返し。
雨が上がったら、冒険してこようと思います。・・っつーて、雨を言い訳に
ダラダラする気満々なんですけどーー!@本末転倒中。
さて、今日はどんな1日になるかな~???
Commented by bunga5 at 2010-04-19 20:41
viajeraさん、こんばんは。
現地からのトピのコメント欄ないのでここにて失礼します。

とびっきりのリゾート滞在なのに雨ですか〜?
beachがメインなのに残念でしたね。。明日は晴れますように!
滝壺飛び込み?etc.の冒険話期待していま〜す。


Commented by la_viajera at 2010-04-20 19:57
>bungaさ~ん!
こんばんわー。残念ながら今日も曇り空でした(爆)
でもお連れさんはシュノーケルに挑戦してましたよん。
雨の後は緑がきれいだし、私的にはこれはこれでのんびりできていい感じです。
お天気がよければ参加したいエクスカーションがたくさんあったので煩悩を消すには
これがよかったのかもしれません・・・なーんてね。
到着時が一番お天気が良かったという顛末になりそうですが
昨日、滝に行った時も一時的に晴れたからよしとしましょう(笑)
最後に明日の午前中、キラキラした海を見れればいいなと思ってます。
今夜も今からスパにいってきまーす♪
<< いよいよ出発 ちょいとお出かけ (&#... >>