※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< ちょいとお出かけ (&#...

09年11/10 南部エリアを... >>
2010年 04月 04日
pipiちゃんとワルン巡り&帰国直前のカフェ @ Sanur
a0074049_20572464.jpg
'09年秋バリ記録。サヌール編なんですがサヌール滞在中はほぼ別エリアへおでかけ(苦笑)
でも 11/11はTandjung Sari をチェックアウトする午後4時まではサヌール残留の方向で。

セニョ~ル@旦那ちゃんは朝からお昼まではデンパサールのお友達と面会予定でソロ活動。
私は、当時サヌールに長期滞在していたpipiちゃんが この日はソシアルヴィザの取り直しで
午後から1泊2日でシンガポールへ行くとのことだったから、フライトの時間まで合流。
前日のスクーターはもう返却してしまったので pipiちゃんのバイクにのっけてもらって
彼女の今後も続くバリ滞在時に必要な「サヌールの安くて美味しいワルン開拓」に繰り出せGO!

私はタンジュンサリで朝食を食べていたのでそんなにお腹はすいてないけど
今後の訪サヌール時の為にもお店の場所とかメニューとか料金ぐらいは知っておきたいしね

・・・というわけで、今日はこの日に行った Warung Cita そしてその後に
移転したと聞いて場所確認でつれてってもらった(ついでにブンクス)Warung Werdhapura
この後はタイムリミットで解散するんですが、pipiちゃん繋がり およびサヌール繋がりってことで
この10日後 11/21の夜に私が帰国便に乗る直前、急遽サヌールのバイパス上で待ち合わせして
最後のお茶タイムを楽しんだ Kopi Bali House の様子をまとめて記録しておきます。





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

まず、いつもの余談ですが(笑)
私は現地のフリーマガジンは読むことがあっても滅多にガイドブックとかを読まないんです。
ガイドブックをそばにおいて 普段の日本生活での気持ちを持ち上げる人も多いと思いますが
私の場合はそれは「地図Street Atras BALI)」だったりするんですwwwww

でも、今回は理由あって珍しくガイドブック持参でバリに乗り込んだんです
滞在中利用して、帰国時にアクアテラスに置いて帰ることにしてたので今は手元にないんですが

今回活躍したのがコレ 【歩くバリ島 2009~2010】
a0074049_2058156.jpg
何が便利だったかって、クタ地区・ウブド地区・サヌール地区などなどの主要メインロードの
お店の並びとかがわかるように書いてあるんです。
数年前まで車とかで目的地へダイレクト移動だった私としては、どのお店がどのお店やどの通り
よりも北なのか南なのか そういう全体的な位置関係がいまいちわからんのですわ
「この辺」ってのはわかるんだけど、あれ?こっちの方が先だったっけ?通り過ぎちゃったっけ?
・・でパニクること多し。そんな私でもこの本の絵地図を見ると お買い物時の寄り道順とかが
事前に予習・復習ができるから タイムロスが少なくて済む。
いや、他のガイドブックでも表記はあるんだけど これ 主要部分が特化してて見やすいんだもん。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

それで クタの宿でも「この本使えるよね~」なんてバイクオフの乙女4人で頭つき合わせてた中で
「安い、おいしい」で気になってたのがサヌールのバイパス沿いの Warung Cita
pipiちゃんがまさえちゃんだったかAIちゃんだったかにもこのワルンの話を聞いてたと思う。
それで「バイパス沿いなのにわかりにくい」って聞いてたから この機会に探そう、と。

たくさんのローカルワルンが点在してるので、地図付近で徐行しつつ
看板のあるところは名前が違うからスルーして、看板のないワルンに確認突撃するつもり(笑)
で、「ここじゃないかな?」って目をつけたところが この緑のfres teaの暖簾のワルン
a0074049_20585690.jpg
で、緑暖簾をくぐってみると、あったあった ささやかな看板 (外からわからんっちゅーの!)
a0074049_2059919.jpg
あっさり発見したのでぐいぐい侵入。
メニューとかないし(もちろん価格表もなし)、イネ語オンリーだし、もろローカルワルンだけど
お店のイブにイブと呼ぶと「あらーおばさん(既婚)じゃないわよ。娘さん(未婚)よ~」なんて
ジョークなのか 実際わけありなのかようわからんけど(笑)とにかく陽気でおしゃべり弾む。

お店の人たちだけでなくお客さんも気さくで陽気。なぜかすっかりうちとける。
a0074049_20592356.jpg
チャプチャイがおすすめっていわれたけど、あまりお腹がすいてなかったから何か軽いものを
ってことでフーユンハイ(お米は要らないからねー!)をオーダー。pipiちゃんはナシゴレン。
a0074049_20594273.jpg
フーユンハイ、カリカリでとろっとろでうまー! / ナシゴレンは赤いタイプ
a0074049_220237.jpg
私、甘いソースが苦手なのであまり頼まないんだけどワルンのフユンハイって美味しいよね
ナシゴレンも (私は赤いナシゴレンが苦手なので食べなかったけど)美味しかったとpipi談。

隣の席の知らないおじちゃんが「チャプチャイうまいぞ!なんで頼まない」と楽しく絡んで来たり
a0074049_2242921.jpg

なんか妙~に陽気なワルンだったから 味とか安いとかそういうの以上に雰囲気が気に入った!!
すっかりイブ(?)の魅力にヤられ pipiちゃんも「近くに住んでるからまた来るね」って約束して
ドッキドキのお会計。一応歩くバリ島には料金目安が一律5,000ルピアって書いてあるけど
値上げしてるかもしれないし一応ツーリストだし盛られてもしかたないよね・・って思ってたのに
ナシゴレン・フユンハイ・アイスティー2つで合計 15,000ルピア(150円)以下だった。
この後、お昼時になったのであれよあれよとお客さんが増える。タクシー運転手が多かったかな?

後日pipiちゃんが行くと「あれ?viajeraちゃんは??」って聞かれたそうで
(その時私はAmedのドリフで引きこもり中)いや~ん、イブ、覚えててくれてるのぉ~???
なんて思うと やはりゲンキンなもので また行きたいなーと思うわけで。もちお気に入りに追加。

Warung Cita場所は、サヌール南部のバイパス沿い(海側)。
タンブリンガン通りから行く場合は (多分)Karangsari通りからバイパスに出て
Betngandang2通りまでの間だったかな?いくつかワルンがあるけど大通りに見える看板ナシ
'09年11月時点では緑のFres Teaの暖簾だったけど、この暖簾のワルンって多いし
すぐ新しいものに変わってるかもしれないので目印になるかどうかは確証ナシです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

pipiちゃんのシンガへのフライトチェックインまでにもう少し時間があったので 引き続き
Warung Werdhapura の移転先まで連れてってもらうこと決定。

Hardy'sの北横の細道に看板がでてた。真ん中のささやかな木の看板ね。
a0074049_2111181.jpg
その通りを曲がって右奥にワルンの集合地帯があって、その中の1軒でっちゅ
a0074049_2112476.jpg
あら、ここも緑のFres Teaの暖簾なのねwww (お客さん多いのですぐわかります)
a0074049_2114413.jpg
今日のおかずはなんじゃろげ~??
a0074049_2121346.jpg
おかず指差し&ごはん少なめでブンクス一丁あがりぃ~(後で腹減った時用)
a0074049_2122559.jpg
この日もお店は大繁盛で、ブンクス購入に並ぶ人の列は絶えず・・・。
でもね、以前のラガワビーチインの隣の時は「ラワールが名物」みたいな印象があったんだけど
このワルン内では ココナツ削ってるおじちゃんも居なかったし(たまたまかな??)
おかずにもラワールが目立ってなかったのが少しだけ拍子抜け。(たまたま品切れかな??)
今回は少な目のオーダーだったので料金も6~7,000とかだったと思う。よく覚えてないよー!

でも相変わらずほっかほかご飯と回転がいいからタイミングが合えば揚げたておかず(厨房激暑)
1~2口つまみ食いしておいしいー!と思ったのに、ホテルに戻って後でゆっくりたべるつもりが
意外に早く戻ってきたセニョに横取りされる。ふえぇぇぇ~ん!
あんた以前「まぁまぁ」って小憎たらしい感想言うといて 何よそれーーー!!
※ちなみに今回はセニョ的にもとても美味しかったそうです 腹減ってる時の感想ですが。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そしてこの日は 夕方4時までホテル内でのんびりして (ホテルでの記録は次トピで)
夕方4時出来上がりでクロワッサンを山のようにブンクスして、ゲッコーでドラ焼き買って
東の我が家(ドリフ)まで向かったわけです。この後の10日間は ほぼ東部引きこもりで 
東部編は既に時系列無視でUP済みなので pipiちゃん&サヌール繋がりってことでここに便乗掲載

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

秋バリの帰国便は11/22 のGA関空便でしたが、フライトの時間が22日付け深夜なだけで
チェックインは11/21の夜ってことになりますよね??
でも勘違いしてたpipiちゃんから 「明日帰国だよねー」なんてのんきなSMSが届いたのが21日夕方
早めに空港に向かってたので これはラッキー★ってことで急遽バイパス上で落ち合うことに。
時間もあるから KOPI BALI HOUSEでおつかれさんのお茶会しよう、と。
サヌールのマクド(マック)通過したらSMSして~。それを合図に出るから。と適当な約束
急で適当な約束なのに 無事 合流。
a0074049_2132087.jpg
喫煙できる2階席にいくつもりだからうちの運転手も一緒にどーぞ・・・と全員様接待
うちは自分勝手夫婦なのでおっさんは居残りにつき一応お見送りでついてきてくれてたんだけど
ドリフまでの帰路は夜中になるから交代用運転手も乗せてきてたのでなぜか5人という大所帯

2階へむかいまーす(これは階段途中から1階を撮ったもの)
a0074049_214642.jpg
2階ではなぜか李振藩に出迎えられ・・・・wwww
a0074049_213659.jpg
上段はティラミス。めっちゃクリーミー。/ 下段は 運転手×2 とセニョのドリンク
a0074049_2143672.jpg
pipiちゃんと私は チャレンジャーな「つめたいもん」をwwww.
でかすぎー!!
a0074049_215756.jpg
もちろん、美味しくいただきましたよー!!
他のドリンクメニューもみながらジャコウネコの糞のコーヒー?(だったっけ?)とかの
高級コーヒーの値段にギャーギャーいいながら、バリでの最後の時間を楽しく過ごしました。

こちら、お食事もできるんですけど コーヒーのクオリティがちゃんとしてる分少々お高め。
でも、バイパス上で駐車場もちゃんとあって警備員も居て バイパスからの車での寄り道も簡単で
更にけっこう遅くまで開いてるし(23:00まで。食事は21:00LO)冷房も効いてます。

以前、コーヒー豆を買いに来てた頃は 喫煙席がなく(あったけど外だったとかそんな感じ)
ここ5年くらいはご無沙汰してたんですけど、知らないうちに1階2階で完全分煙になってるので
これだったら私も今後のカフェポイントの選択肢にいれれるよー!!って喜び~。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ちうわけで、サヌールpipiちゃんとの記録 一気にやっつけ(笑)
これもね、1つ1つトピ上げたかったんだけど 別々に作ってると飽きちゃって進まないのよ
これもそれも 次のバリまでに前のバリの記録は終えておきたいという全部自都合なんですけど
時系列行ったり来たりで ジェットコースターだったタイチョの'09年秋バリ記録も
いよいよ次で最後の〆となりまーす。はい、最後は タンジュンサリってことで・・・・。

いつも長々とおつきあい、ありがとうございます。もうすぐ終わりますから(笑)

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-04-04 23:56 | bali & indonesia | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/10347055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by N-pipi-N at 2010-04-05 10:35

タイチョ~おはようございます。
 この節は色々お付き合いいただき&お世話になり、ありがとうございます
 そういや、久しくwarung行ってないな~
 帰国前に覗いてみたいな♪
 
  この帰国直前ののんきな私ww 
  でも、のんきメールしたおかげで会えてヨカッタです。
  (けっこう帰国されてからSMSしてる率高い私って・・)
  
  タイチョとのコピバリが初やったんやけど。
  味といい量といい(一番重要!)
  この量で(しつこい?)あのお値段!
  何度か通ってます。
  マルゲリータもウマウマでした♪
 
  こうやって振り返ってると(他力本願で)また行きたい!って思ってまうね~
  延長に延長を何度重ねた事か(爆)
  さすがに帰りますが、その前に再訪問に忙しい!
Commented by JAM at 2010-04-05 19:33 x
こんばんは!JAMはぶ厚いガイドブックは買わないけどるるぶとかまっぷるならお店選びの為よりもやっぱり日々の妄想用に買っちゃう。お店つぶれたり移転したりが多いから作ってる人も毎年大変だろうなーなんて思いながら日々の活力にさせてもらってます。去年は同じ価格帯でもっと写真の多い方買っちゃったから歩くバリ島は買ってないけど^^;
コピバリハウス、2階で喫煙できるのね。しかも2階はリー様がお迎えって^^。
Commented at 2010-04-05 20:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mero at 2010-04-05 20:43 x
☆タイチョ~こんばんは。
いいなぁ~ワルン開拓^^
あの辺りは美味しいワルン沢山ありすぎで、いつもどこ行こうか悩んでしまう!!
フーユンハイ&チャプチャイメッチャ美味しそうなんですけど~♪
サヌールエリアってば、ほんと熱いわ。。。

ワルン・ウェルダプラ!!懐かしい^^
そうそう、作りたてのお惣菜は美味しいよね~♪
でもラワール無しのここのナシチャンって....
ちょっと魅力半減だわぁ~(笑)
売り切れちゃったのかな?それともラワール作ってたおっちゃんが病とかで作れなかったとか?
何れにしても、今すぐ食べたい♪
でもタイチョ~ってばセニョさんに食べられちゃったのね~(爆)
うん、ありうることかも^^
Commented by la_viajera at 2010-04-05 23:50
>pipiちゃ~ん!
その節はこちらこそいろいろありがとう。帰国までにギリギリ向こうでもう1回会えるかも??
次回の南部滞在予定がないので どうなるかわからんけど
この前みたいに急遽SMSで呼び出し(あるいは押しかけ)するかもー?(笑)

そうそう、帰国前は再訪の挨拶巡りに忙しい忙しい。いつも1ヶ月ぐらいしか
おらん私でもバタバタやのに10ヵ月分の挨拶巡りはそら大変やわ
最後の数週間、しっかり悔いのないように過ごしてくるんやで
Commented by la_viajera at 2010-04-05 23:55
>JAMんちょ~。
普段の生活で手元においておいて気分を上げる為に買っちゃうってのわかるー!
私の場合、今回の歩くバリ島は空港で買ったので日本での妄想材料にはならんかったんだけど
他の国も含めてガイドブックなんて買ったの何年ぶりだろう
でも、たまーに立ち読みはするけどね(爆)
Commented by la_viajera at 2010-04-05 23:58
>カギコメちゃ~ん!(4/5 20:01)
うん、そうみたい。
そうか!そういうのもありでおもしろいなー
でも既に来週になってしまった次バリではまだTSの予約も
入れれないぐらい予定がたってないのよーん(泣)
多分時間をみつけて飛び入りになると思う。・・ってことはVBかな?
Commented by la_viajera at 2010-04-06 00:03
>meroさ~ん!
そうなのよ、どういうわけかこの時はラワールの存在が消されてた!@ウェルダプラ
一旦売り切れて裏でせっせと作ってたタイミングだったのかもしれないけど・・・。
次はきっとおいしいラワールをたっぷりいただきたいと思います
ええ、おっさんに横取りされないうちに!!
CITAのフユンハイ、表はカリッカリで中身はとろっとろで美味しかったよん
バリのワルンのフユンハイって全体的にアタリ多いよね??
以前魔王がUPしてたウブドのワルンのフユンハイも食べたいのよねー
meroさん、次バリはサヌール滞在あるのかしら??
お仕事引き続き忙しそうだけどくじけそうな時は7月の妄想で乗り越えてね~!

Commented at 2010-04-06 03:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2010-04-06 12:28
viajeraさん、こんにちは!
おおおー!
またもやディープぅ♪なお店てんこ盛りですねー!!
徹底的に観光客な私には、絶対に辿り着けないようなお店なので、
すんごくうらやましくて憧れです♪♪
イブやおっちゃんたちに囲まれて、「チャプチャイ食え~。」とか言われ
てみたいー!

コピ・バリ・ハウスは、一度行ってみたいなぁって思っているんですが、
なかなか足を伸ばせなくて・・・。
ほっと出来そうなお店ですね~♪
Commented by 55kirakira at 2010-04-06 20:32
タイチョー、こんばんはー!!!^^
知らないワルン満載ですごーい&うれしーい!!!

美味しそうだなぁ。。。今度是非タイチョと一緒にワルンめぐりしたいですわ~☆

↓のトピでセニョール発見!!!顔かくれてるけど、むっちゃ可愛いさまはよ~うわかりましたよん☆^^いいご夫婦であぁ、ほっこりします♪♪

しかしカフェのこのコールドドリンクのデカさはすごい!
次回オットを連れてびっくり感激させてみますー!!!熱いバリでは甘いコールドドリンクは嬉しいっすね!
Commented by la_viajera at 2010-04-06 22:54
>カギコメ様!(4/6 03:42)
わ!すごい時間に・・・と思ったらそういうことか(笑)
はい業務連絡了解です。メールします。
Commented by la_viajera at 2010-04-06 23:10
>mahaloaさ~ん!(連コメ上等!)
こちらにもありがとうございまーす。
ローカルワルンでお店の人やお客さんと和気藹々になっちゃうのは
すべてpipiちゃんのキャラクターのたまものです。ふふふ~(笑)
おかげさまで私も楽しく過ごせました。>pipiちゃんありがとー!

コピバリハウス、サヌールの繁華街からだいぶん離れてるから
車でバイパス通行中の寄り道・・という感じの使い方が一番いいんだろうけど
だからこそごった返してなくて落ちつくファミレス感覚で
いられるのかなー?なんて思いました。冷房きいてるのも嬉しいしね(笑)
Commented by la_viajera at 2010-04-06 23:19
>きらきらさ~ん!
先日はどーもです!!
ウェルダプラなら中心地だしブンクスでトライしやすいですよ~
でも以前meroさん情報で、イートインでスープつきがより美味しいと
書き込みがあったようなのでそっちも捨てがたい!!
CITAはちょっと場所がわかりにくいかも?メニューも少ないから
わざわざ・・という感じではないと思うけどイブがめっちゃいいキャラなので
また行きたいと思ってます。

コピバリハウスもちょっと遠いんだけどガンサカーで乗り付けるなら楽勝でっせ~
いつか旦那ちゃまと、でかくて甘くてでもコーヒーの味はしっかりした冷たいもん
そして、壁のブルースリーにビックリしてみてくださいねー

うちのおっさん、ゴリラのぬいぐるみ的感覚で可愛いかろ?(爆)
きらきら家の健康レシピで脱メタボをこころがけねば・・・。
うちのもやせたらきらきらさんちの旦那ちゃんみたいにイケメンになるかな?(無理←断言)
Commented by hiyoko at 2010-04-07 23:15 x
わー、いいなー、ハワイ。
そして帰ってくればすぐにバリ!!
夢のような生活で羨ましいです~。

で、このガイドブック。
偶然にもうちの夫が先週買ってきたんですよ!!
まだ良く読んでいないのですが、この薄さ加減がいいですね。
これなら現地に持って行こうっていう気になります。

私もワルンの食べ歩きしてみたい。
なかなかまだまだ、躊躇してしまうお店も多々ありますが、、、。
ワルンバリくらいの感じは入れるようになりました!(笑)
今年はマックベンに行ってみたいの~。
Commented by ももこ at 2010-04-08 02:12 x
タイチョさんこんばんは♪

お久しぶりですー。
サヌール美味しそうなワルンですねー。
やっぱりバリはバイクあると行動範囲広がっていいですね♪
バリコピも一度行ってみたいと思ってたところです。
あの特大ドリンク飲んでみたいです!

今度はあのパイナップルの島に行かれるんですね♪
うわーん、羨ましい!!

イルカさんによろしくー♪
Commented by carambola at 2010-04-10 12:28
う~,どのナシチャンプルも美味しそう(。→ˇܫˇ←。)
食べたい!食べたいぞ~!
鯔もバイクに乗れればな~,行動範囲一気に広がるんだけど.

サヌール,徒歩圏内にワルンがいっぱいあっていいよね~.
お一人様滞在・部屋ルネ派にはありがたいこってす!
Commented by la_viajera at 2010-04-13 22:07
>hiyokoさ~ん!
レス遅くなってすみません。やっと自宅に戻りました!!
ラナイの後でみなさんハワイ島の我が家&仲間達の家におしかけてますが
後は母屋の主に任せて、私はバリの準備をするために帰ってきました~。
このガイドブック、各通り同士の位置関係はわかるけどそれぞれの通り上の
お店の位置関係がわからない私には願ったりかなったりの道路絵図でした
サヌールには、まだまだおすすめローカルワルンがあるんですけど
いかんせん胃が足りません・・・。確かにCitaやウェルダプラは
イートインするには見た目引いちゃいますけど、ワルンバリに入れるんだったら
KrishnaやSMSやMakbengやAdiも大丈夫かと思われます!!
あ、クリシュナは前回行かれてましたね。うふふ~
Commented by la_viajera at 2010-04-13 22:09
>ももこさ~ん!
レス遅くなってすみません!パイナップルアイランド楽しかったです。
前に泊まったのはFSになる前のマレネベイだったからラナイ島そのものが
本当に久々で嬉しかった~!!今回はコエレの方に泊まったんだけど
ゴルフ行かなかったメンバーとダートロードをアドベンチャー体験もしてきました
ホテル巡回シャトルで海の方(そちらは家族連れチームが宿泊してたんで)
にも遊びに行ってジャンピングイルカちゃんも見てきましたー!!
おかげで、やっぱり海側のホテルもいいなーと煩悩増えちゃった(笑)
正直、買い物やお手頃グルメが目的の人にはつまんないかもしれないけど
私はラナイ島、めちゃくちゃ好きなんです。
Commented by la_viajera at 2010-04-13 22:22
>鯔ちゃ~ん!
レス遅くなってごめんねー。やっと帰ってきたヨン。

坂道だらけのウブドとは違って、サヌールはベモ&ちゃりんこ活用で
なんとかなりそうだしタクシーもぶんぶん走ってるから
バイクがなくても気軽にブンクス買いにいけるのがいいよね
魔王も次回の渡航時のサヌールのお宿はお決まりかしらん??
サヌールでも理想の休日、過ごせればいいねー。うひゃひゃ。
私、数日後にバリに出発なんですけど数時間前に帰宅したばっかりで全然実感ナッシン!!
しかも、明日夕方までに荷造りしなきゃ空港宅急便の集荷間に合わないんですけどー
ざっと荷物まとめたら既に35Kg超え。何を減らすべきか悩んで現実逃避でネットなう。
とりあえず、きっと使いもしない圧力鍋は次回まわしで(爆)
Commented by ももこ at 2010-04-14 19:37 x
タイチョさん、しつこくまたまたごめんなさい!!
乗馬とおっしゃっていたので、きっとコエレのほうだと思ってましたー。
私もFSに買収される前のマネレベイしか知らないんですが、私も何もないラナイ島大好きですー。
ハワイで一番好きかも。

タイチョさんとは好みがいつも似ているのでなんだかとっても嬉しいです♪

次はまたバリに行かれるんですね。羨ましいですー。
私はこれからタンジュンサリの記録ゆっくり読ませて頂きますね♪
Commented by la_viajera at 2010-04-15 13:47
>ももこさ~ん!(何度でも上等!)
いえいえコメントiいつでも何度でも大歓迎ですー!
マレネのビーチリゾートっぷりも流石ですが、コエレの高原リゾートっぷりもツボで・・。
私も今回8年ぶりにじっくりラナイの大地に向きあって見た結果
以前よりももっともっと好きになりました。それと同時に
「やっぱハワイの自然ってそれぞれの島で個性あってすげー!」と
他の島のそれぞれの良さや特色も再発見しちゃいました。

余談ですがついでにここで(笑)
D.Fは連邦特別区つまり首都メキシコシティのことなんです
地方の人がメキシコシティに行くときに「メヒコにいく」と言うように
普段は私も首都のことを「メヒコ」って呼んでるんですが、世界基準でいけば
メヒコっていえば国全体のことにもなるんでデーエフェ(D.F)と、使い分け。
現時点では、「やっぱり私にはメキシコとハワイ州があればそれでいいかも?」と
思ってるんですがきっと明日からのバリで「やっぱりバリも必要」ってゲンキンなこと
思うんだろうなーって自分予測。でも好きな場所がある&増えるって 悩ましいけど
楽しくて嬉しいことですよね(笑)なぁーんて自己弁護
<< ちょいとお出かけ (&#... 09年11/10 南部エリアを... >>