※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< pipiちゃんとワルン巡り&帰...

お仕事期間 終了~♪ ( &#... >>
2010年 04月 02日
09年11/10 南部エリアを西へ東へ動きまくりの1日の記録
a0074049_2121772.jpg
'09年11月10日 サヌール。タンジュンサリ2日目。
前日のチェックイン2時間後には 大所帯のドライブにでかけていたから
本来ならば夫婦水入らずで大好きなこのホテルでゆっくりするべきこの日。

だけどね、この秋、奥様はバリに行ったら楽しみにしている恒例行事を1つやり残してたざーますの
それは それは それは ・・・・・ 大好きなイブMとの くっちゃべり大会(笑)
お忙しいイブの時間が工面できる日と私が南部に居る日が この時しか合わなかったのよん
この日はたまたまお仕事でスミニャックまで出て来られているとのことだったので
ランチの休憩時間にご一緒しましょうっちゅーことになり、バイクでスミニャックに向かう俺。
嫁が遊びに行ってる間、セニョ~ル@旦那ちゃんには TSで寛いでおいてもらいまひょ★
おっさんにとっても 横で鬼に睨まれてるより1人でのびのびできる方が休息できるに決まっとるし

私がランチを終えてホテルに戻ってきてからは 夕方までサヌールの通りをぷらぷらしてたんだけど
その後急遽チャングー在住のお友達から呼び出しがかかったので、夜は夫婦で一路チャングーまで。
のんびりを味わうつもりでサヌールにいたくせに 私ほぼ出ずっぱりなんですけど・・・・。

一応、TOP写真は この日食べたものダイジェスト(笑)本当は+2軒カフェしてるんですけど
ええ、食べてる時間よりも遊ぶ&喋る時間優先。なんと質素な食生活。南部なのに!(大爆)

次のおでかけ旅程と その直後に次のバリ行きがせまってきているので この日のことは全部
このトピにつめこんで駆け足で駆け抜けたいとおもひます。ああ、生き急げ!俺。





タンジュンサリで迎える朝はやはり美味しい朝食から
a0074049_215984.jpg
この日私が食べたのはブブールなんだけど、朝食に関してはまた後日トピで。
バーカウンターで スタッフとお喋りしながら朝食をいただきつつ、レンタルバイクの手配を依頼
すぐにご用意できますよーってことだったので安心して ゆっくりと食後のコーヒータイム。

おっさんが、ベネフィットのウェルカムマッサージをするっちゅーもんだから
スパでウェルカムマッサージをスタートしてもらって、その間私は敷地ぶらぶら。
(もちろん毎度のごとくマッサージ苦手な私は、自分のベネフィット分もセニョにあげる)
a0074049_2192033.jpg
ウェルカムマッサージも終わり、いざスミニャックへソロ活動!!と思っていたら
昨日までジャカルタ出張だった疲れも出たのか「もっとマッサージしたい」と言い出したセニョ。
「じゃー、往路はバイクに乗ってく?帰りはタクシー拾えばいいやん」・・ってことで
スミニャック方面に向かう私と2ケツで Makro 横 Usadha Oles まで
a0074049_21102816.jpg
こちらは、ボカシテラピーで有名なクリニック。有名なのはおがくず風呂だけどマッサージもある。
ボカシオイル大好き親父だからここに放り込んでおけぃ~!とばかりに道中降ろす(ポイ捨てかよ)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★★いざ Seminyakへ★★

そして軽くなったバイクで1人、赤いマフラーなびかせて(嘘)スミニャックへ向かう鬼嫁。
11時すぎ、バリデリ前で「ごめん、もう着いちゃった~。どうしよう?」ってイブに電話したら
丁度お仕事でThe Amala に来てるとのこと。 じゃーついでに私もお部屋みせてもらおうっと♪

ちうわけで、便乗拝見。 こちらはレセプション
a0074049_2114888.jpg
POOL VILLA
a0074049_21144783.jpg
同バスルーム
a0074049_21153674.jpg
こちらは、去年 Jl.Kunti (アヒムサの横)にオープンした ヴィラ。
ヌサドゥアのThe Bale(過去記事)と同じlife Style Retreatのメンバーで姉妹ホテルとな。
無駄を省いたシンプルさの中に、グループ独自のこだわりはこちらのプロパティにも健在。
お値段も【The Baleの妹分】って感じで手が届き易い設定だし、活動的に過ごすのにも便利な立地
ただ、スミクロ付近ってこの価格帯のヴィラ激戦区じゃないですか
その中でここは何が決め手になるかな??なんて思いながら見学させてもらったんだけど
個人的に「おおっ★ユニーク」と思ったのが SPA VILLA というカテゴリー
SPA VILLA 寝室 (基本1ベッドですがハリウッドツイン仕様にしてくれるみたい)
a0074049_2117126.jpg
この真ん中のプランジプールはジャクージなのです。これ、夜気持ち良さそう!!
a0074049_21194199.jpg
a0074049_21201671.jpga0074049_21203048.jpg
バスタブが外にあるので
雨季とかきついかな?とも
思ったんだけど
(屋根はあるけどバスタブまでの
通り道に屋根がないのでね)

それよか、この部屋には
アロマを選べるスチームルーム
もあるみたいなんです!!
サウナとかスチーム大好きの
私の心、グッと掴まれる(笑)
第一印象で言うと ヴィラに入ってすぐ屋外バスルームというか【風呂中心の生活】って感じだったので
「これ、雨の日きつくないですか?」って尋ねたら、とりあえず実際に一雨季様子を見てから
造り上の不備があれば改善策をとるという方向のようでした。
ジャクージが水オンリーなのかホット対応なのかは聞きそびれましたが、これホット対応だったら
お天気のいい日の夜は、星空見上げてひとっぷろ気分で楽しすぎるんですけどーーー。
(私はがっつり泳ぐプールよりぐだぐだできるジャクージがすきなんです!そして風呂中心の生活万歳派。)

そして、併設のスパもみせてもらいました。決して広くはないパブリックスペースですが
プールを囲むようにスパのトリートメントルームが並んでいました
a0074049_21235367.jpg
このThe Amalaにも ヨガとかの健康的なアクティビティメニューがあるようですが
お話を聞いて私が食いついたのは 「フラのレッスンもメニューに入れる予定」とのこと。
ワーオ★ バリでHulaのレッスンメニューがあるなんて うれしいじゃーありませんか!!
(ハワイアンフラのことですよね?フラメンコじゃないですよね??・・と今になって不安:爆:)

そうやって、キャッキャいいながら 便乗見学させていただきました。
新しいホテルを見るのってやっぱり楽しい。 オープンして間もないのでスタッフも
いい意味での緊張感があっていきいきしてるし、フレッシュ☆って感じで嬉しくなってくる。
ホスピタリティもThe Baleさんの流れをくんでると思うとそれだけでも安心感たっぷり

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


そしてイブもランチタイムに行けるよ~ってことで、お店に迷ってる時間ももったいないから
ここから目の前・徒歩1分?の 「いちい」さんに駆け込み決定。大賛成♥

※過去記事ですが '09年3月のいちいさんでの夕食記録は → こちら

好評のカレーうどんをいただく。(私は単品で。イブはプチデザートもつく定食状態で)
a0074049_21292912.jpg
カレーうどん、マイルドでうまいっす。ってか、麺がおいしいよー(嬉泣)

食べてたら、お昼時ゆえにご来店するお客様、みんなイブのお仕事仲間達ばかりで
ご挨拶するたびに 私の手元に名刺が増えたランチタイム。(しかし、この後また増える:笑:)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もうちょっと時間あるよーってことで、デザートを楽しむ気満々の私達2人。
場所移動で時間くっちゃうのは時間がもったいないので、これまた目の前のBali DeliへGO
ケーキ選んでる間にまたイブのお仕事の別の同僚さん達に遭遇。縄張りか!っちゅーて大笑い

もちろんデザートは バリデリ(サイト)に併設の Le Spot
a0074049_21322738.jpg
いつものごとく、うだうだきゃっきゃとたわいもない話をするだけなんだけど
やっぱりバリに来たら 私にとってはイブMとお茶する時間は必須なんです。むふふ。
イブ~、お仕事中のお忙しいところお時間作ってくださってありがとうございました
次の渡航時は 南部での滞在予定がないのでどうなるか微妙だけどなんとか時間が合えばいいなー。
もはや 私にとっては イブMと会うと「バリに来た」って感じがする恒例行事ですもん(爆)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★★ Back to Sanur★★

バリデリで解散して 、イブはお仕事に戻られたのですが
翌日は私がドリフへ移動だったため、サヌールからカランガセムに行く移動中に買えるもので
日本人でもバリ人でも喜びそうなおすすめオヤツ(手土産になるもの)のアイディアを求めたら
「ゲッコーのアイスドラ焼きは??冷凍でカチカチだからしばらく持つし喜ばれるよ。」との事。
東部までは遠いから普通のドラ焼き。近い場所へはアイスドラ焼き・・という案をいただく。

ただし ゲッコーって以前と場所が変わってるらしいので 新店舗の場所を教えてもらって
明日運転手が迷わないように バイクのある今のうちに一度私が場所を確かめておくことに決定。
だってバイパスにはにっくき中央分離帯があるので、明日の道中に気づかずに通り過ぎちゃったら
Uターンかますの面倒くさいじゃないですかー!!だから前もってチェックしておきたい。
(最近、セニョの采配でドリフ号の運転は道に疎い人が多いのでイラつかない為の自分なりの予防線)

・・・ってわけで、ホテルに帰る前にちょいとサヌール中心地を飛び越えて
バイパス沿いの Gekkoh Cafeへ。場所確認にGO!

以前はバイパスとハントゥア通りの交差点、ケンタッキーのある敷地内にあったんだけど
しばらく行かないうちに同じくバイパス沿い・もうちょっと北に移動してた
住所は Jl.ByPass Ngurah Rai No.126 Ruko Shanti Blok"J" , Sanur とな。
a0074049_21362084.jpg
a0074049_21363612.jpg
参考の為メニュー一部。
カフェ併設でお食事もできるけど
今回は 和菓子のお土産のみなので
和菓子メニューだけですいません。
遅い時間に行くと売り切れてるものも
あるみたいなのでご注意を。

ちなみに、写真はこの日ではなく
翌日に実際購入したときのもの。
その時もみたらし団子とか
かりんとうとかは
すでにソールドアウト(泣)

余談ですが このもう少し北側で ポリシが検問?やってまして
私も軽~く「はーいこっち寄って~」の合図を受けたけど 気づかない振りして素でスルー(爆)
別に追いかけてくるわけでもなく、その先に無線とかでチェックして待ってる人も居ずで
「えー!!スルーできるんや~!!停まったら停まり損ですやんー!!」とビックリ。
あれは一体何だったんだろう??? (でも、良い子はまねしちゃだめですよん)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

バイパスをUターンして、そろそろ帰ろうと思ってセニョに電話したら
どうも部屋の前の遊歩道に居るマッサージイブにとっつかまって、
ビーチでマッサージしているらしい (今日、朝からマッサージしすぎやろ!)

じゃーもうちょっとうろうろしてから帰るか~ってことで、サヌール在住のオーストラリア人の
お友達にかる~くSMS打ったら 「用事でメルキュールに来てた。ちょうど出た所」とのこと。
「じゃー近くでかる~くお茶でも」ってことで( お茶しすぎやろ!@自分)
メルキュール前でおちあうと「近くに可愛いゲストハウスとカフェがあるのでそこへ行こう」って。

で、連れて行かれたのが Gardenia Coffee shop
a0074049_23255466.jpg
コロニアル調の可愛いカフェで、ショップスペースも併設。裏にはゲストハウスもあるみたい。
しゃべりに夢中でその時はゲストハウスの方を見せてもらおうという余裕もなかったけど
このオーナーさんの趣味ならきっとかなり女子好みの可愛いお部屋だろうと想像。
宿泊料金もお手頃なゲストハウス価格らしいし、ささやかながらプールもあるみたいなので
節約時のお宿候補になるんじゃないかなーなんて。
カフェのまともな写真撮ってないけど、ちゃんと屋内席もあるので暑いの苦手な人はそちらへ。
ここはまたサヌール上陸時にはカフェリピートすると思うからその時にじっくりと・・・・。
場所はJl. Merta Sari サヌール南部滞在中の時はお散歩途中のカフェ休憩にいい感じ。
この日はラテを飲んだだけだったけど S嬢のおかげでお気に入りのカフェが増えて嬉しス。
時間があればなにか軽食もつまんでみたかったし、ショップのプロダクツも物色したかったなー。
(S嬢が嫌煙家なので最初から目の前での喫煙は諦めてたんでカフェ内禁煙かどうか未確認。あーツメが甘くてすいません。
ショップ併設なので屋内は禁煙かもしれないけどテラス席は大丈夫じゃないかと予想。次回要確認。)


※ 後日追記※  こちらのカフェに '10年4月 pipi&AIコンビが行って来たらしく、
pipi情報では「私らはサンドイッチ食べました。普通のバリ食パン(耳つき)に具がはさんである。
家でも出来そう(爆)でも、昼時は白人さんがけっこういらっしゃいましした」とのこと。

うーん私、バリ食パンって苦手なんだよ~(泣) でも一度確かめにいってみるべきか(爆)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

というのも、S嬢はこの後すぐにカフェバトゥジンバーでお仕事の打ち合わせで別アポがあり
時間がなかったのね。じゃーそこまで送ってあげるよん♪って 2ケツでバトゥジンバールまでGO。
S嬢は待ち合わせに行き、私はついでに併設ギャラリーでアウトレットの鳥毛ガラス物色

といっても写真撮ってないのでこの写真は '09年3月? はるららさんと寄った時のもの
a0074049_21445368.jpg
そうこうしてたら、マッサージを終えたらしいおっさんから「まだ帰ってこないん?」
「いつ帰ってくるんー?」って電話が入ったので とりあえず一旦宿へ戻ることに・・・。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

その後、Tandjung Sariのお部屋に戻って テラスでうだうだしてたら
どうもおっさんが退屈している様子。日も傾いてきたし散歩しようぜってことになって
夫婦揃って大好きな The Poach Cafeへ。
a0074049_21471983.jpg
私、お茶休憩ばかりしてるんですけど・・。しかもこの日ほとんど写真撮ってないし。
ま、ここもまたカフェリピートするだろうからまたその時に。(過去の写真探すのが面倒くさい)

この時 セニョの携帯にチャングー在住のオランダ人のマダムより連絡が入り
「あら~viajeraちゃんも一緒に居るの??じゃー今夜揃ってうちにいらっしゃいよ~」って
あれよあれよという間に、車をサヌールまでよこしてくれる段取りまでついてしまう。おいおい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★★ なぜかCangguへ★★

マダムElesがよこしてくれた車は夕方6時ごろにサヌール到着。
マダムのおうちへはまだ建築途中だった10年ぐらい前に行って以来のひっさびさの訪問。
当時はエリア的にはクロボカン(ウマラス)だと思ってたんだけど
改めて来てみると ここはチャングーエリアでしょうって10年後にやっと認識(笑)
最初からどっちみちクロボカン方面だと思ってたから、帰りにThe MÉTISに寄って夕食にしよう
でも予約ないと混んでるかな?な~んて野望も胸に秘めつつ わっくわくで お邪魔しま~っす。

さっすがのヨーロピアンマダム。ナチュラルでエレガントなおうちじゃ~
a0074049_21502696.jpg
ところが、この快適なおうちでおしゃべりが弾んでるうちに
おなかがすいたら5分として我慢できない親父が「お腹すいた」って言い出したぞ!
えー!帰り道にMÉTISに寄るまで我慢してよ~(><)

a0074049_21514497.jpg
でもやっぱり我慢できんのね(爆)
マダムに「あるもの何でも食べていいよ」って言われて
でも彼女はVeganなのでおっさんがガッツリ食べるような
【肉ぅ】のおかずがこの家にはないのであーる。
そしたら、恐ろしいことにセニョが自分で何か作り始めたぞ。
見守るマダム、めっさかっこええ。(夏木マリ系)
私はベジタリアンナシチャンプルで
a0074049_21533924.jpg
・・・というわけで、結局こちらのお宅で夕食までいただいて帰るというずうずうしさ(笑)
私はもともとここんちにあったVegan用のおかずでナシチャンプルにしてもらったんだけど
使われているものはお米から野菜から何から何まで自家栽培のオーガニック。めちゃ美味しい!

肉人間のセニョの為にお手伝いさんが近所から肉を調達してくれてそれをセニョが自発的に調理。
おっさんの作った料理は いつだって味も見た目も残念すぎるので 本人1人に食べさせました。
・・っていうか、セニョって私以上に料理のセンスなしなんですー。ほんとに相当ひどいよ。
しかもキッチンとかめちゃくちゃ汚すし。すぐにお皿とか割るし。片付けしないし・・・。
そういうわけでそれを懸念したマダムが夏木マリ並にクールなポーズで横で監視してたわけwww

結局は、お腹いっぱいになっちゃって帰路にMETISで食事なんて胃袋の余裕もなく
いやそれ以前に長居でおしゃべりしすぎてサヌールに戻るのが相当遅くなってしまい
あっちこっち動きまくった1日はあっという間に終わってしまいました。あー大満足。
だって、南部に来たら各国からの在住さんと会うのも滞在中の楽しみだからやっぱり外せないもん

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本来なら1つ1つをもっと丁寧にUPしたかったんですが タイムリミットが近いので
自分都合の駆け足&詰め込み記録 長々とダラダラとすいやせんでした。
・・ってか なんでいつもサヌール滞在中の記録ははしごはしごの詰め込みになるのだろうか。反省。

TSのお部屋は翌日の夕方5時まで使えるのですが、寄り道とかも考えて夕方4時C/O目安の予定
午前中は セニョはデンパサールで用事が入っててその間 私はpipiちゃんと遊ぶから
結局は 午後から夕方4時までの間までしかホテルでゆっくりできないんだけど
2泊3日間のタンジュンサリでの記録は後回しにするとして、次回は
11/11のpipiちゃんとのワルン行脚 +pipiちゃんつながりで 帰国日11/21の最後のカフェ記録を。

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-04-02 23:28 | bali & indonesia | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/10332890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2010-04-02 23:45
タイチョさん、アラックです。
アメリカでのお仕事契約ですか???
グローバルですね。

やっぱり、ブブルの写真が気になりますね。

私は今年、仕事がハードな1年になってしまいます。
Commented by tidakapa-apa at 2010-04-03 01:02
相変わらずの豊富な1回UPでうらやましい★
我が家の1週間分より内容濃いぜぃ・・・

「いちい」懐かしゅうございます♪
その後のどこぞのオフ会もこぱうだー上機嫌続行中(爆)
またまたバリでのオフ楽しみにしていますぜぃ!
いつになるかわかんないけど、よろしゅうに♪
Commented at 2010-04-03 02:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おちびまる at 2010-04-03 09:58 x
タイチョさ~ん、おはようございます!
お帰りなさい&お仕事お疲れ様です^o^*
お友達とのお食事やお茶、談話したりと充実した1日でしたね~♪
タンジュンサリでの海を眺めながらの朝食もステキでいいなぁ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ。おちびまるは、どちらかというとウブド滞在が多いので、、、海を見ると新鮮に感じちゃいます!!泳げないけど。。。

(´・ω・)y--ぉぉおー。oO
バリに和菓子屋さんがあるとは知りませんでした~!
なんか意外~で、ビックリです。マンガの「ドラえもん」の影響もあるのかなぁ???
Commented by suku at 2010-04-03 12:09 x
タイチョさん、お疲れ様です!
盛り沢山の内容にワクワクしながら、ジックリ熟読してしまいました。
三度のメシよりお茶が好きなので、これでもか!のカフェ訪問も興味津々で次回の参考にさせて頂こうと思います♪
中でもGardenia Coffee shopの1枚の写真からナチュラルで可愛いい雰囲気が想像できて、すごい気になりました~
ゲストハウスもきっと良い感じでしょうね~
METISが気になっていたのでどんどん読み進めてみたら・・・
ベジタリアンナシチャンプルで終わってしまったオチだったんですね~(笑)
Commented by sayasayan1 at 2010-04-03 14:34
タイチョ

いつも情報満載でどうもです。
Gardenia Coffee Shopよさげですね!
コロニアルリビング風で。次回是非チェック
したいです。

オー懐かしい。
”夏木マリ”にはすっかりやられました。ww
Commented by JAM at 2010-04-03 18:14 x
お疲れさま&おかえりなさい^^。お花見シーズンに間に合いましたね!
東部はもちろん、ウブドでもクタでもと思ったらサヌールでもバイク借りたんですね。検問素無視でスルーって^^;よくぞご無事で、、、。現地調達のドラ焼き手土産っていいですねー。Gardeniaのカフェも可愛い。あと、定番だけど夫婦揃ってポーチカフェがお気に入りってのがなんだかわかる気がします。まとめ日記って駆け足だけど盛りだくさんで楽しいYO^^v。
Commented by la_viajera at 2010-04-03 20:41
>アラックさ~ん!
昔とった杵柄でお声がかかったので期間限定で働かせていただいたんですけど
久々のフルタイム労働は 体にこたえましたわー
仕事内容が興味深かったのと 英語でのコミュニケーションに大わらわで
(あ、肝心なところは通訳入るんで日常の部分でね)嵐のような2ヶ月でした。
アラックさんもお体壊さないようにお仕事がんばってくださいねー

あータンジュンサリのブブル食べてほっこりしたいよーーーん
Commented by la_viajera at 2010-04-03 20:41
>ぱうだ~さ~ん!
タンジュンサリに居る時ぐらい敷地内でダラダラしたいぜよ
それでも動き回ってしまうこの自分の貧乏性が恨めしい・・。(笑)

いちい、お昼もオフィス街のランチタイムって感じでよかったですよー
ところで、来週 お江戸で上機嫌になられる予定とお聞きしてますがー(爆)
こぱちゃんの上機嫌はまわりにいてハッピーになります。もう虜っす
Commented by la_viajera at 2010-04-03 20:42
>カギコメちゃ~ん!(4/3 02:39)
うん、あと2件にしてむりやり終わらせるつもり(爆)
バリ行きまでにはまだちょっと期間があるんやけど
その前のアロハなうちあげの出発までに終わらせたいのよーー
Commented by la_viajera at 2010-04-03 20:42
>おちびまるさ~ん!
はーい、ただいまでーす。(でもまたすぐに行ってきますの予定:爆:)
とりあえずお仕事は終了したのであとは遊ぶ気満々中。
もうね、私の休日は「お風呂タイムとお茶でおしゃべりタイム」さえあれば満足なんですー

ここのどら焼き、多分デンパサールのティアラデワタとかでも売ってたと思うんだけど
現地調達で現地のお友達とかお世話になった人にちょっと手土産にするのにいいなーと
改めて思いました。これだったらローカルさんも美味しく食べれるし料金もお手頃だし(笑)
Commented by la_viajera at 2010-04-03 20:43
>sukuさ~ん!
詰め込みすぎてはしょりすぎですいません(汗)
ちなみにこのほかにもサヌール滞在中にSmogasとかにも寄ってるんですけど割愛。
どんだけお茶休憩好きよーって感じでしょ?
お店の雰囲気はポーチカフェのノスタルジックな感じがすんごくおちつくんだけど
ガーデニアの可愛さにもちょっとヤラレてしまった今回のサヌール事情。
METIS,私もぜひ行きたかったんですけどね・・・今思うと うちのおっさんつきだと
(彼はスタイリッシュとかモダンが苦手)セニョ的にはワリサンの時の雰囲気の方が
好きなはずなので、私がご機嫌なのに前の方が良かったとか言い出されると萎えるんで、
やっぱりここは、うちの場合は女子同士で楽しむ方向で。いつかの為におあずけです(泣)
だけど、マダムんちのナシチャンもめちゃくちゃおいしかったんで満足です!!
Commented by la_viajera at 2010-04-03 20:44
>sayasayan1さ~ん!
駆け足につき薄っぺらい情報ですいませんーー、ガーデニアさん、
コーヒーショップという名前だけに、あまり食べるメニューはなかったと思うんだけど
(いきなりラテ頼んで話し込んでたのでちゃんと見てないんですーー)お宿の朝食も
こちらから用意するようなので 次に行く時はメニューもしっかりチェックしたいなー。
でもママプトゥがお隣にあるのでおなかがすいたらそっちで・・・という説も・・(笑)

夏木マリ、かっこよすぎ。これからよい歳を重ねたいオーバー40なわたくしとしましてはー
黒木瞳にも黒田知永子にも「ふーん」って感じなんですけど、夏木マリは若い頃からの
永遠の憧れです。加賀まりこよりも夏木マリなんです!(なんのこっちゃ)
Commented by la_viajera at 2010-04-03 20:44
>JAMんちょ~!
ただいまーっちゅ。桜、間に合ったーーー!!(今日もお昼はお花見でした)
そそそ、サヌールでのレンタルバイク時はちょっと「危機一髪」だったべな。
でも中心地を徘徊してる時は全然検問?なかったんだけどね。やっぱバイパスってのが
ポイントだったのかな?現場は北向きトパティの交差点ちょい手前だったと思われます。
あ、でもほんとに 笑えるほどに堂々と「素無視」しちゃいました。すいません。
Commented by magical_cat7 at 2010-04-04 17:57
タイチョ、おかえりなさーい♪
バリ南部での日々も大忙しだったんですね!
いったい何軒のカフェのハシゴを・・・・(笑)
タイチョの詳しいレポで私もそろそろ次の渡バリの計画もたてようかな~
って気になってきた!!
セニョちゃん、身体が大きいからマッサージする人も大変だろうなぁ
っていらぬ心配をしてしまいました(笑)
Commented at 2010-04-04 20:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marikkomekko at 2010-04-04 21:11
個人的にはハワイアンフラよりもフラメンコレッスンのほうがいいけど(笑)、バリでフラメンコって似合わなすぎ~!
でもバリのインストラクターがハワイアンフラってのもなんか違う気が・・・^^;
Commented by la_viajera at 2010-04-05 00:08
>まじかるさ~ん!
ほーい!やっと仕事終わったー(開放感!!)
そうなのよ。バリ南部に居ると会いたい人行きたい場所食べたいものが多すぎて
いつもバッタバタ。再来週からバリなんだけど、なんも予定立ててない(泣)
その場しのぎのいきあたりばったりでがんばりまっちゅ。

セニョ、でかい上に筋肉かたすぎなんでセラピストはさぞ大変かと・・。
Commented by la_viajera at 2010-04-05 00:10
>カギコメ様!
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございまーす
きゃぁ~なんだか偶然で嬉しいんですけど!!!
またそちらの方も教えていただければ嬉しいです~
これからもよろしくお願いしますね★
Commented by la_viajera at 2010-04-05 00:17
>まりまりた~ん!
多分、フラの先生は在バリの白人さんか日本人のような気がするんですけど
なるほど、インドネシア人の先生だったらしっくりこなさそう(笑)
フラは動きでの例えばシェイプアップとか運動とかだけでなく
精神面での心得とか気持ちの持ち方とかにも大きな意味があるから
ダンスとしてのフラというよりも心の体操というか浄化とかのメニュー的に
取り扱われてるんじゃないかな?
そう思うと「バリでもアリかなー」なんて思うタイチョです。
Commented by mahaloa at 2010-04-06 07:44
viajeraさん、こんにちは!
超活動的なviajeraさんらしい一日ですねー!!
その中に私が行ってみたい♪と思っているお店が2軒も~♪

バリデリのカフェ、行ってみたかったんですよ~♪
のんびりお茶してみたかったぁ・・・。
スミニャックの目抜き通りから歩くのがきつくて、断念しました・・・。
Commented by la_viajera at 2010-04-06 23:04
>mahaloaさ~ん!
全行程の半分は田舎でだらだらしてるだけなので
(あ、でも去年の秋は田舎でも走り回ってたけど:笑:)
観光地に出てきた時ははりきっちゃうイナカモンなんですよー。

バリデリ徒歩圏内の場所って他にもたくさんお食事どころがあるし
好評のプラナスパも目の前だし、お買い物寄り道も楽しいからこの範囲だけでも
いくら時間があっても足りないです(泣)
スミニャック全体としてのエリアって距離間だけの問題じゃなく
炎天下で歩くっていうのがなかなか気合いいりますよね
でもお散歩?の後の冷たいドリンクって一層おいしいんですよねー
あ、mahaloaさんの場合はビンタンか!?(笑)
Commented at 2010-04-09 15:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2010-04-13 22:11
>カギちゃ~ん!(4/09 15:18)
レスおそすぎでごめんのー
なんや~、時間見繕ってそのワルン押しかけようと思ってたのにー
どうせそのままフェイドアウトやろ?(爆)
バリの準備、全然してなかったから一旦日本に戻ってきたわさ。
一昨年の秋にコンチの900/901便がなくなったから、もはやすでに
バリーハワイの直接移動は考えられない状況。(シンガ経由とかバンコク経由
とかクアラ経由とかオーストラリア経由ならありそうやけど・・・)

あ、そのサンドイッチ情報 あとで本文編集で追記させてもらうわ(爆)
<< pipiちゃんとワルン巡り&帰... お仕事期間 終了~♪ ( &#... >>