※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< お仕事期間 終了~♪ ( &#...

Alila Villas Ul... >>
2010年 03月 29日
ウルワツの夕陽と サヌールでの夕食 ~~OPP号で行く修学旅行的集い②~
a0074049_0432017.jpg
’09年11月9日 OPP号での修学旅行的集い。Alila Villas Uluwatuを出たご一行は
一路 ウルワツ寺院に夕陽鑑賞に向かいますが (ちなみに、ケチャ見る気は一切なし:爆:)
どうもアリラで長居しすぎた様子. OPP君いわく「この調子じゃ日没に間に合わないよ」wwww
運転手・OPP君の機転により 「ブルーポイントの付近で夕陽ってのはどう?」ってことで
地理関係・所要時間関係がさっぱりわかってない私達は 「では、よろしく頼もう」と丸投げ。
地図も持たずに行ってどの道を通ったのかとかが全然わからないので
もしかしたら寺院への近道もあったのかもしれないけど、ただでさえ時間がおしてるので
通ったことのない道を通るのはリスキーだし、ケチャ観たいわけでもないし
とりあえず寺院にこだわる理由もないのでおススメポイントにつれてってもらうことに決定。
今日は、そのドタバタサンセットタイムの様子と その後の夕食会の模様を記録しておきます。

案の定、カメラの使い方わからずでロクな夕陽写真がないのでTOP写真お粗末過ぎてすいません。
きっときれいに撮れてると思われるmeroさんバージョンを待ちましょう@出た!他力本願





パダンパダンビーチ通過時点で 「何日か前にここで映画のロケがあった」と
例のハリウッド映画の話でもりあがるおっさんとOPP君。もちろんそのエリアはゆっくり通過。
その後は一路、駐車料金もいらないし人も多くない鑑賞場所に向かいます。
このあと、マッシモでたらふく食べる気満々なので夕陽を見ながら食事ってわけではなく
単に夕日が観れる場所で写真が撮りたいだけ・・・という素っ気無い寄り道なんですけどね(爆)

ブルーポイントの横の空き地に車を停めてとりあえず雲の中に沈み行く太陽を激写する女子達
a0074049_152989.jpg
ちなみに、そういうものに無関心なセニョ~ルは車内で爆睡中。
・・・ってか、皆さん、こんな色気のない場所でいいんですか??wwwww
だけど、水平線にかかる雲が厚かったので 沈む時間も早めになっちゃうから
みなさん、この機会を逃すまじ・・・と鬼気迫る勢い。
私は案の定、ニューデジカメの使い方がわからずうまく撮影できないので速攻飽き気味(爆)
a0074049_162372.jpg

a0074049_193391.jpg
a0074049_110087.jpg
一旦太陽が雲の中に隠れた時点で、はるららさんが近辺をパトロールしはじめて
「こっちに見晴らしのいいカフェがあるよ~!!」って。で、みんなで移動。
a0074049_1112356.jpg
陽が落ちた後なので海の色は暗いけど、下の展望台みたいなところ、気持ち良さそう!!
a0074049_1122390.jpg
次は明るい時間に、あの屋根の下まで散歩したいね~なんていいつつ
a0074049_1133654.jpg
この場所に来る手前の駐車場のサテの匂いの方が気になったり・・・(笑)
a0074049_1151821.jpg
いつかの次の目標も決まったところで「腹減った~」ってことで退散
a0074049_1161257.jpg
うーん、これからが夕景のいろんな色合いが観れる醍醐味なんだけど空腹には勝てず(爆)
夕食は、一旦サヌールに戻ってマッシモに行くことになってたので はやる気持ち抑えきれずwww

でもパダンパダンビーチでは停まるwww(おっさん、さっきまで寝てたくせに起きて興味津々)
a0074049_1183771.jpg
余談ですが この秋バリで、おっさん@セニョの読んでいた本はコレでした(乙女かよ!)
a0074049_1211698.jpg
’09年11月時点で、まだ日本語訳版はでてなかったので、
私もこの後、おっさんから取り上げてこの英語版を読みましてん(笑)
この時期、リンダ邸も撮影で使われてたとか使われてないとかでブロックされてたから
リンダ邸リピート泊の野望は いつかの繰越しになっちゃったんですけど(いついけるのさ:泣:)
この時期のバリはどこに行っても映画の撮影の話ばっかりだったなー。
なんでか、台本になる前の仮原稿みたいなのんまで目にする羽目にwwwww
a0074049_1284794.jpg
こういうことは、私よりミーハーなセニョ~ル。どこでどう情報を仕入れてくるかいつも謎(笑)
まぁそんな感じで、セニョもジュリアロバーツ効果で道中を楽しめたということでwww。
つか、なんで本人が居るわけじゃないパダンパダンビーチを見つめてあんなにもの想うかな(爆)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

その後はサヌールに向かい 女は女同士 男は男同士 すきなものを食べに行くという鬼嫁作戦実施。
だってさー、セニョに気をつかって女同士のおしゃべりができないのはおもしろくないもん♪
まだ喋り足りないんですか??なんて言わないのぉ!!だって皆が揃う最後の夜だもん。
幸い、OPP君がいてくれるからセニョのおもり、任せちゃえーー!!(鬼)

男チームがどこで食事をしたのかは知らんのですが(旦那に興味ない嫁か!:笑:)

女5人がやってきたのは おなじみMassimo (過去記事は '08年3月 / '09年4月 )

ちなみにはるららさんとkumakoさん、この日のランチもMassimo(公式サイト)だったそうで
その時に夜の予約もいれておいてくださったんです。ってか、どんだけマッシモ好きよwwww

食べたもの (激安フンギのスープ、やっぱり取り合い:爆:)
a0074049_1455858.jpg
恒例、前菜の盛り合わせ
a0074049_150179.jpg
やっぱり豚のカツレツは外せない
a0074049_1472530.jpg
牛カツレツもね!(豚と、付けあわせが違うのも嬉しいところ!)
a0074049_149338.jpg
ピザはシンプルなほうが好み★ってことでマルゲリータ推し
a0074049_151291.jpg
単品で肉が続いたのでパスタは魚介にしてみた(ブレブレ失敬)
a0074049_1515477.jpg
いつも、ひま~なお昼に来るのでのんびりしてる店内も、さすがディナータイム!!
すんごい集客状態で、向こうの方では晩餐会みたいな白人さんチームがずらーり。
うちらーの近くで1人で食事してた男性が、イケメンだったんだけどなんか挙動不審で(笑)
みんなでどさくさにまぎれてパパラッチしようとするもなかなかうまく撮れず・・・wwww

そうやって女5人でいいたいこと言って、キャッキャ笑って、いろんなものをもりもり食べて、
meroさんも今日はpipiちゃんが居るのでビール仲間も獲得!って感じで楽しく過ごしました。

21:30頃だったかな? セニョを乗せたOPP君にマッシモまで迎えに来てもらって
私達はタンジュンサリに送ってもらい、pipiちゃんもTSに置いてたバイクでKOSに戻り
meroさん、はるららさん、kumakoさんはウブドへ送ってもらったのであります。

※ この日の夕暮れ~ディナーの様子は meroさん目線のこちらのページでもお楽しみ下さい!※

ロンボクーアメッドーウブドといろんな楽しいことを分かち合った修学旅行だったけど、
それぞれがよくもまぁこれだけ足並み揃ったそれぞれの秋バリ。
pipiちゃんと私はこの後もサヌールでワルン巡りをしたり、その後10日間ほどは
私がほぼ東部引きこもりだったけど帰国直前に再会してバイパス上のカフェでお茶したり
一方、はるららチームとmeroさんは この数日後の帰国日が一緒という神日程だったから
帰国直前のラウンジまで 「時々合流」を満喫されたとか。いや~ん、楽しそう★

そんなこんなで、長く続いた俺達の修学旅行もこの日で一旦「おつかれさま」
みなさまのおかげで、楽しく 明るく 元気に いろんな経験ができました。ありがとうございます!
あーんど、わがまま集団のドライバーを引き受けてくれたOPP君、ありがとう!またよろしく(笑)


そして翌日 タンジュンサリに泊まっていながら、私は単独バイクでスミニャックに向かいます。
ええ!私には毎度楽しみにしている【バリ滞在中の必須科目】が残されておるのです
・・・というわけで、次回は これまた動きまくりの11/10・大忙し記録を・・・・。

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-03-29 23:55 | bali & indonesia
<< お仕事期間 終了~♪ ( &#... Alila Villas Ul... >>