※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< ウルワツの夕陽と サヌールでの...

100Sunset Bouti... >>
2010年 03月 27日
Alila Villas Uluwatu で午後のお茶を。 ~OPP号で行く修学旅行的集い①~
a0074049_19553072.jpg
去年の秋バリ記録。時系列前後しましたがウブドを発った後のお話に戻ります
'09年11月9日 ウブドで Michi Retreatをチェックアウトした私とpipiちゃん
代理店号に乗って次の滞在地・サヌールまで移動。私はタンジュンサリにチェックインして
ジャカルタ出張からそのまま空港タクシーでサヌールに向かうセニョ~ル@旦那と合流する予定。
pipiちゃんは代理店号で長期滞在中のコスに一旦戻り、午後3時を目安にTSのバーで再集合。

この日は、ウブドにご滞在中のmeroさんがチャーターカーでウルワツ方面行きを希望されてて
「よかったらみなさんもご一緒しませんか?」と声をかけていただいたことから計画スタート!
もっちろん、ロンボク以降の修学旅行状態でおなじみのはるららさんやkumakoさんも一緒。
セニョも行くっていうから運転手入れたら7人の大所帯。代理店カーではちと割高な人数。
かといって東からドリフ号を呼ぶには遠すぎ&多分ウルワツで道に迷う&そもそも定員オーバー。
そこで、ウブド発で誰か信頼できるドライバーさん・・と白羽の矢が立ったのが OPP君
彼ならpipiちゃんともわれら夫婦とも面識があるし おっさんの相手もしてくれるから大助かり。
日本語不可なので 英語かイネ語での会話になるけどこのメンバーならその点は問題ないし
ウブド組をピックアップしながらのサヌール→ウルワツ方面へのドライブだってお手のもの。
早速gunungさんに、OPP号が7人乗れるかどうか問い合わせ。無事OKがでたので
後は現地のpipiちゃんがOPP君と交渉してくれて めでたくこの日を迎えることになりましてん。
<やまさま、その節は橋渡し、ありがとーございました!!>

で、午後3時タンジュンサリのバー集合で集まった女ども5名+おっさん1名+ドライバーのOPP君。
バーでしばしドリンク休憩のあと、まず目指したのがアリラヴィラウルワツ(公式サイト)
6月にご滞在されたmeroさんが、お母様へのお土産にスパプロダクツの購入に行かれるのに便乗
私も 4月にオープン延期でのアマヌサミラクルでこちらを見学といういきさつがあったので
以前は建築中だったけど 出来上がったリゾートを見てみたいし、お茶タイムぐらいは楽しみたい。
meroさんのご滞在時にも まだできてなかったスパや3BDRMなども見れたらいいねーのノリ。





実はウルワトゥに向かう車内で セニョが【お腹すいたー】って面倒くさいヤツっぷりを大発揮。
<※セニョは 睡魔と空腹には5分として我慢が出来ないタイプなんっす。>
おっさん、おなかがすいたら一気に覇気がなくなるんで とりあえずなんか食べさせとけーって
途中でパダン料理か何かのお店に寄ってもらってブンクス。そして急いで食べさせる。(鬼)
だって、このままアリラに行ったらアリラでアホみたいに注文しまくって食い散らかした挙句に
毎度のごとく「ホテル食はパンチ足りん。ブンクスの方がよかった」とか言い出すにきまっとる。
そう思うと途中で好きなもの食べさせておくが吉。(皆様その節は寄り道のご協力、感謝です)
つか、自分が「俺も行く」と言っておいて しかも予定は知ってんだから 先に食っとけよー!(怒)
そんな感じで往路もいろいろ予定外のできごとがあってちょっと予定時間は押したんだけど
今回はせっかくのアリラでの記録だからブンクス写真等は割愛。

というわけで、アリラまで到着。(道中の看板は以前より大きく設置されてて道迷わず)
a0074049_19561637.jpg
私の写真がしょぼくて申し訳ないけど 実物はかっこよすぎ
a0074049_19582990.jpg
4月の訪問時はまだ工事中だったから、改めてオープンしたリゾートを見て感激。。
a0074049_19584247.jpg
ただし、まだこの時点でも3BDRM VILLAはできてなかったみたい。
セニョ~ルはリゾートには興味ないからOPP君とお茶でも飲んで待っててもらうつもりだったけど
私も1BDRMなら4月に見てるし、せっかく完成したレストランが目の前にあるんだから
みなさんが見学されてる間は セニョとOPP君と3人でお茶タイムを楽しむことに気まぐれ変更。
女5人も居れば お買い物や敷地見学がさっさと済むとも思えないから 私はお茶優先で(笑)

レストランに向かうまでにスパに寄り道。ここで一旦女子チームと別行動開始。
a0074049_19591334.jpg
※ SPAの様子は meroさんのこちら のトピをご参照あれ!※

お茶組はバレ席(カバナ)でのんびりしたいよね~ってWarungへ案内してもらう
a0074049_19593176.jpg
大きなカバナの並びのプライベートバレのようなところに着席♪
a0074049_200517.jpg
このスタッフ、とっても良かった!おっさんの話が弾む弾む。おっさんがご機嫌で一安心。
a0074049_2003315.jpg
 カバナでぐでーんとしながら周囲を見渡してみる
a0074049_2001838.jpg
大きなカバナの足場が危ういなー。あれ建築物的に大丈夫なの??と素人目で大騒ぎしたり(笑)
ココから見ても工事中ってのがよーくわかる3BDRM VILLAを見上げてみたり
ゆったりするつもりがきょろきょろと落ち着かない3人(爆)ぷぷぷっ。

そうこうしてるうちにドリンクが・・・!!(セニョのビンタンと私のアイスベリーティー)
a0074049_2004928.jpg
果肉ごろごろアイスベリーティー / OPP君はカプチーノ。(え?サングリアじゃないの?)
a0074049_201565.jpg
せっかくだからおやつも頼もうよ~!って、バリ菓子(名前失念)もオーダー。
a0074049_2012366.jpg
そうこうしてるうちに、敷地見学エスコート中のmeroさんから携帯電話が入って
「まだ工事中だけど3BDRMも見せてもらえるらしいから来る~??どうする??」って!!
キャー★、お誘いはとーってもありがたいけど 今動きたくないモード(大爆)
「今動くのめんどくさーい。みんなでしっかり見てきて~!!」って どんだけ不躾よ、あたい。

女子たちが敷地内見学でキャッキャ興奮の中、怠け者チームが何をしていたかというと・・・・・

でたー!
OPP君恒例、自分撮り by ハーペー
a0074049_2015011.jpg
座敷は OPP君恒例の「自分写メ」で「やっぱりやっとる・・・」って爆笑中。
個人的に何がツボかっちゅーと、OPP君の「散髪したてです!」といわんばかりの髪型。
基本、底抜けに明るい人なんですが この律儀な礼儀正しさに人の良さが出てて好感度UPなのら。

更に、私とセニョも撮ってくれたり。(カメラマンOPP君、何故に女座りよ?:笑:)
a0074049_202667.jpg


お目汚しすんまへん。OPP君撮影によるザッツ仮面夫婦。メタボ過ぎ。
a0074049_2022175.jpg


そんなこんなでお座敷チームがオノボリ気分を満喫していると
女子チームが見学とスパプロダクツ購入を終えてレストランまでやってきました~
a0074049_2023973.jpg
しばし、カバナで興奮状態で館内の様子を教えてもらったり、順番にトイレに行ったりして
そろそろ夕陽も沈む頃なので、meroさんが6月の滞在時に消化不良だったウルワツの夕陽を見に
ウルワツ寺院方面に移動しますかーーー。ってことでお会計おねがいしまーーっちゅ。

おっと、退散の前に!!

meroさんからも「ここに来たからには是非、見て欲しい」と大推薦の CIREのアレを見に行かねば

もう1つのレストランCIREに向かう途中、ちびっこのダンスレッスンに遭遇
a0074049_202558.jpg
この道中にも、meroさんが6月滞在時にお世話になったスタッフに何人もすれ違い
そのたびに「きゃー、お元気ですか?」なんて再会を喜び合ってる姿に何度も遭遇。
スタッフが覚えててくれてこんな風に再会を喜び合えるってやっぱりいいな~ってほっこり。
お昼の輝きも良かったけど、西日の時間も素敵な色合い~
a0074049_2032027.jpg
そして CIREの壁のチャップの美しさと隙間からさしこむ光の幻想的なこと!!
a0074049_2034061.jpg
しばし溜息・・・。
a0074049_2035730.jpg
※ meroさんご滞在時の CIREの室内装飾の様子は → こちら
meroさんのお話では、こちらのCIREのお料理はとっても美味しいとのことなので
次はちゃんとこちらでお食事したいなーー。いや、泊まれたら一番嬉しいんだけどな~。
などと またまた野望が膨らむばかりの 約1時間半。

'09年年末には 姉妹ヴィラのタナロットのAlila Villas Sooriも無事オープンしたようで
5月末まではsooriのオープニングキャンペーンと併せて、Soori + Uluwatuのカップリングで
とーーってもお得なレートも出てるから、来月中旬からの渡バリは宿泊のチャンスなんだけど
今年も既に別の国で散財予定が山盛りなので 春バリには予算をまわせねぇ~。無理。(泣)
うーーん、つくづくご縁があるような、ないような・・・・そんな私とアリラウルワツさん。

※この日のAlila Uluwatuでの meroさん目線のひとときは → こちらのページ で!!※

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

10月後半にバリやロンボクでそれぞれ合流し、滞在時期もエリアもほぼ同じだった為
違う宿に泊まってても 2日とあけずになんらかの形で集合してた私達4人だったけど
全員そろうのはこの日が最後。それこそ それぞれの'09年秋バリの修学旅行となったこの日。

一行は 次にサンセット鑑賞の為ウルワツ寺院方面へ向かおうとするのですが・・・<②に続く

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-03-27 01:54 | bali & indonesia
<< ウルワツの夕陽と サヌールでの... 100Sunset Bouti... >>