人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< 100Sunset Bouti...

Mannekepisでランチ ... >>
2010年 03月 20日
Flap Jacksで甘いもの & その他諸々~10/24 乙女達の南部バイクオフ・その2~
Flap Jacksで甘いもの & その他諸々~10/24 乙女達の南部バイクオフ・その2~_a0074049_1291698.jpg
'09年10/24・クタ滞在の続き。都合3件分のトピを無理やり一本化!

Mannekepisでランチの後、デザートはバイクでびゅーんとクタサイドウォークまで向かい
その後 特に予定も入れてなかった4人は、明日私が東部へ向かう前の買出しがラクになるようにと
明日買ったほうがいい生鮮食品やパン以外のものを買っておこう!とスーパー巡りに繰り出し
結局はバイク3台に割れ物満載で一旦ホテルまで荷物置きに戻り、お部屋でウダウダお喋りして
「夕食どうする~?」「近場でバイクで行きやすいとこで軽~く済ませよう」の ぐうたらっぷり
今思えば、この機会に行っておけばよかったダイニングとか山ほどあるっちゅーのに
久々に再会した娘さんたちとわいわいお喋りして生活情報なんかを聞いてるだけで楽しくて
「特別な所に行かんでいいやん。だらだらしよ!」の日常モード炸裂(笑)
pipiちゃんもこの日通った道を覚えたから次回から自力でクタまで遊びに来れそうだし
私も数日後にロンボクまで持ち込む予定のウェルチ関係や meroさん用のワインの一部などを
明日探し回らなくてもこの日のうちにGETできたし 充実した1日になりました。
というわけで、この日の学生ノリな夕方~夜の徘徊ぶりを記録しておきます。

今日も恐ろしく長いトピになりますが いつだって生き急ぎ中につきご容赦くださいやし。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

AI号の先導でカルティカプラザ通りまで出てきた3台のバイク。
目指すはRamayana Hotelの1階(カルティカ通り沿いのKuta Side Walk)にあるFlapJacks

バイク移動は気楽で安上がりでスピーディーなのが嬉しいんだけど、
この通りは車通りも多く気楽にお店の前にバイクを並べて停めれる状態じゃぁ~ない。
お店の前の警備員に「バイクどこに停めたらええのん?」ってたずねたら、向こうの方を指差して
あいちゃんとまさえちゃんに説明してる。でも、指定場所がややこしいみたいでようわからん。
結局、警備員がAI号で先導してくれるようなので、あいちゃんとpipiちゃんは先にお店に入って
警備員の運転するAI号に連なってまさえ号とタイチョ号が駐輪所までフォロー(笑)
この敷地内に停めたらいいよ、といわれた場所は公民館か学校かなんやようわからんけど
地元の人たちのための公共設備のような趣き。(もちろん停めてる人・居る人全員ローカル)
お店からはちょっと距離があったけど、案内のおかげで迷わずに済んで良かった。

ちうわけで、FLAP JACKS (フラップジャックス)到着~
Flap Jacksで甘いもの & その他諸々~10/24 乙女達の南部バイクオフ・その2~_a0074049_1295235.jpg
こちらは、明るいファミレス風というかアメリカンダイナーノリのお店っていう気軽さや
パンケーキやワッフル・ジェラートがウリなのでそれらをデザートに!と思って選んだんだけど
実は、そんなことよりも私にとって最大の魅力があるのら~。それは、、、それは、、、

ショーウィンドウの食品サンプルの山~!!(学生時代、食品サンプルコレクターでした)
Flap Jacksで甘いもの & その他諸々~10/24 乙女達の南部バイクオフ・その2~_a0074049_12101626.jpg
このサンプル、通りに面してだけでなく店内に向けても飾られてるので
もっちろん私達はサンプルの正面の席に陣取る。・・って、真相は入口付近が喫煙席だから(笑)

デザートだけでなく朝食メニューやアメリカンな軽食(重いけど)もある。日本語表記もある。
Flap Jacksで甘いもの & その他諸々~10/24 乙女達の南部バイクオフ・その2~_a0074049_12104693.jpg
すいません・・・私こういうの見るとワクワクするお子ちゃまな性分なんですわ。

奥の席は禁煙席。/ AIちゃんとまさえちゃんはジェラート選択中(かぶりつき:笑:)
Flap Jacksで甘いもの & その他諸々~10/24 乙女達の南部バイクオフ・その2~_a0074049_12131852.jpg
え"~!2人ともトリプルスクープて~!!
Flap Jacksで甘いもの & その他諸々~10/24 乙女達の南部バイクオフ・その2~_a0074049_1211596.jpg
ジェラート(トリプル)でかっ!と思ったら / pipiちゃんのパフェも特大って!
Flap Jacksで甘いもの & その他諸々~10/24 乙女達の南部バイクオフ・その2~_a0074049_1214710.jpg
あいちゃんもまさえちゃんもそれぞれのフレーバーを選択したので合計6種類のアイスを楽しむ。
(pipiちゃんのパフェのアイスと私のトッピングのラムレーズン入れたらもっと多種類のアイスをチョバってる)
AIちゃんの一番下がドリアン味だったので、他のアイス食ってもドリアン自己主張激しすぎ(爆)
4人でドリアンドリアンってきゃっきゃ大騒ぎ。(AIちゃんご本人はドリアン大好きです)
どれも美味しかったみたいで、2人ともぺろりと完食。もちろんpipiちゃんも苺パルフェ完食。

で、私がオーダーしたのがこのワッフル。バナナ嫌いなのでバナナはpipiちゃんにおしつけ。
Flap Jacksで甘いもの & その他諸々~10/24 乙女達の南部バイクオフ・その2~_a0074049_12142493.jpg
多分、アラカルト的なトッピングでアレンジは可能だったと思うんだけど
①ラムレーズンアイスが乗ってる(アルコールそのものには弱いがお酒の味のスイーツは大好物)
②シロップもグランマニエ風味かなんかのお酒風味だった(同上)
そんで、プレーンで選べるシロップにはそのシロップの選択肢表記がなかったから
苦手なバナナついてるけどバナナはpipiちゃんに押し付けてこれにしよう(笑)と選択。

ワッフルそのものは、生地の表面はカリッと軽くて思ってたよりも美味しかった。合格~。
カリッ・サクッ・フワッ好きの私としては フワッ感が少なかったのがちょっと残念。
でもそれは 欲張ってジェラートのっかったやつにしたのがいけなかったんだと思う。
・・というのも、ラムレーズンアイスはとっても美味しかった。ワッフルもおいしかった。
だけど、アツアツのワッフルが さっさと食べなきゃアイスのせいでぬる~くなって 
更にカリッとサクッとの生地が、シロップ+溶けるアイスでぐじょぐじょになるぅぅぅ~
ま、これは食べるのが遅い私が悪いんですけど、そんなわけでフワッ感が弱かったわけです。
次はプレーンワッフルにクリーム&シロップ程度にして、アイスとかは別注しようと思ひます。
せっかく生地もおいしいんだから その食感も楽しんで 美味しく食べたいもの~。

やっぱりアマヌサのワッフルが恋しい私ですが、値段が数倍違うので比べちゃ~いかん(笑)
でも、こちらのお店のワッフルも 大きいけどぺろりといけちゃう美味しさでしたよ!
ワッフル好きの私としては、バリでも手軽にこのタイプのワッフルが食べれる店ができて嬉しいス。

ちなみにこのお店の隣にHISのクタサイドウォーク店があるので、AIちゃんがバリフリーク
みんなの分ももらってきてくれたので 4人で店内で読み漁ってご意見交換でひとしきりわいわい。

lunaさんもこちらに行かれてまーす。店舗情報も含めてlunaさんのトピをチェケナ~※

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そうこうしていると、空が曇り始めたので 雨が降るまで耐久で買出しチェックにGO!!

・・・というのも、明日はドリフからお迎え車が来て パパイヤ&カルフール経由
pipiちゃんをサヌールでおろしてからAmedに向かうのだけど、
私的に一番重要なウェルチ(炭酸なしの赤と炭酸入りの赤&白)の在庫にムラがあるらしい。
あと ロンボクにお届けするmeroさんリクエスツのワインも、ハッテンでいいとのことだけど
スパークリング及び 白でもTwo Islandsとかを用意したいので 南部で探してみようと。
で、普通のHatten赤・白・ロゼは田舎でも買えるけどTunjung, Jepun,Two Islandsなどは
南部でも時期によって(特に安めに買える店は)在庫の有無にむらがあるみたいなので
明日の移動時間を無駄にしない為にも今のうちに4人で徘徊チェックしておく作戦で(笑)
・・・あぁ、みなさん おつきあい&道案内ありがとうございます・・・・・

 ・・っちゅうわけで、また もと来た方面に向かいます
Flap Jacksで甘いもの & その他諸々~10/24 乙女達の南部バイクオフ・その2~_a0074049_12145447.jpg
まずはPAPAYAでウェルチを探せ! (・・って写真はケーキですやん)
Flap Jacksで甘いもの & その他諸々~10/24 乙女達の南部バイクオフ・その2~_a0074049_1216917.jpg
以前はおいてあったのにこの時点ではウェルチはスパークリングしかない!!
「あ!あった!」と思ったらパッケージがよく似Delmonteのプルーンジュースだった(泣)
もちろんハッテンのスパークリングおよびTwo Islandsは置いてなかった
とりあえずパパイヤではアピマガジンだけはある時にもらっておこう。(手ぶらでは帰らん)
小麦ベーカリーのパンは明日チェックアウト後に大量買出しするけん、また明日~。

では、気を取り直してカルフールまでGO!

PAPAYA前にも似たのがあるけど、SST通りの大量生産系土産物屋気になるー。
Flap Jacksで甘いもの & その他諸々~10/24 乙女達の南部バイクオフ・その2~_a0074049_12182849.jpg
Carrefour 到着ぅ~(オープンしたての頃の過去記事は こちら
Flap Jacksで甘いもの & その他諸々~10/24 乙女達の南部バイクオフ・その2~_a0074049_1216199.jpg
ここにも、ウェルチの炭酸じゃない赤グレープはナッシン。白は大量にあるのにぃーー
どうも、以前は炭酸じゃない普通の100%ジュースをおいてるとこはわりとあったのに
最近では炭酸が主流になっているのか、スパークリングジュースを置いてる所は増えたのに
普通のドデカいボトルが見当たらないよぉーーー。(たまたま時期的なものだったのかもしれんが)
そしてPAPAYAに続きさすがの外資。 ハッテンの探してるワインもナッシン。

午前中にサヌールに向かったとき チラ見したら セラドールはクニンガンで閉まってたから
MalBaliのハイパーマートへ行こう!!とシンパンシウール通過・・・

信号待ち中。pipiちゃん、バイクなのに油断しすぎ(笑)こけたらどうするつもりやねん
Flap Jacksで甘いもの & その他諸々~10/24 乙女達の南部バイクオフ・その2~_a0074049_12164375.jpg
頭がありんこみたいになったpipiちゃんも気になるが、隣の人のショルダーバッグが・・・

気になるんです!!
Flap Jacksで甘いもの & その他諸々~10/24 乙女達の南部バイクオフ・その2~_a0074049_12165671.jpg
ワタシ、ニホンジンナンデスガ ヨメマセン!!
Flap Jacksで甘いもの & その他諸々~10/24 乙女達の南部バイクオフ・その2~_a0074049_12171568.jpg
海外で、漢字とか日本語の文章とかのデザインが流行らしいけど
パチモンくささ満開で目が釘付けになった信号待ちでのひととき・・・・。

ちなみに、ここを左折したらハッテンワインの試飲もできるショールーム「The Celladoor」
Flap Jacksで甘いもの & その他諸々~10/24 乙女達の南部バイクオフ・その2~_a0074049_12192231.jpg
ただし、クニンガンでお休みにつきこの写真は半年前に寄った時の写真。
どうせ明日は日曜でもともと休みなのでセラドールでのハッテン系購入はあきらめる
(つか、ここ平日でも夕方に閉まるわ 在庫ないときが多すぎるわであまり使えない・・・・)

そして、DFS側からHypermartに突入~。 (写真ナシ。撮影めんどくさくなってる:笑:)
やっぱりハッテンの赤・白・ロゼはあるのに スパークリングとTwo Islandsは見つからず。
ウェルチは こちらもやっぱりスパークリングはあるけど普通のジュースが在庫ナシ。

せっかくなので、バイク3台で運べばいいやん♪ってことでここで買えるボトル類大量購入。
もしや最初からビンタンスーパーに行った方が入手しやすかったのかな?でももう行くの面倒やし
Two Islandsとトゥンジュンとジュプンは 明日サヌールにpipiちゃんを送る時に
The Panrtyで調達しようということで(輸入デリはちょい高めの印象で最終手段やねん)
結局、翌日パントリーには1本ずつだけ在庫があったので無事に調達。
ちなみに後日サヌールに行ったらもっと在庫があったので、たまたまこの時期だけ売り切れ続出していたみたい・・・。

結局この時期、ウェルチの普通のジュース(赤)は探しきれず 炭酸だけを大量購入。
でもドリフの冷蔵庫にストックが2つあったので2つじゃ足りが ないよりマシってことで・・・。

一応、雨にも降られずに 瓶(割れ物)大量に抱えて無事にホテル到着~

その後、暗くなるまでウダウダとお部屋でお喋り。
若い在住さん目線の安くて評判のいいお店とか聞いたり、こっちでのお仕事っぷりを聞いたり。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

すっかり夜になったので、そろそろ夕食お出かけタイムだけど いまいち行き先がきまらねぇ(笑)
お昼が洋食だったからお口としては中華か中華インドネシアン系。
でもそんなにガッツリお腹がすいてるわけじゃないし、夜だからわかりにくい道を通るのも面倒。
あ、ガソリン入れたいからこの時間に開いてるGSが帰り道上にあればモアベター。

で、夕食にやってきたのが こちら Pelangi Bali Bistro 私的には2年ぶりぐらい?
Flap Jacksで甘いもの & その他諸々~10/24 乙女達の南部バイクオフ・その2~_a0074049_12195615.jpg
ここなら軽くミーアヤム気分な私も しっかり食べたい人にも対応できるメニューがあるし
バイク移動も丁度宿の前から進行方向に進めば道もわかりやすいし 途中開いてるGSもある。

閉店まで1時間を切ってたようで店内がらーん&店員やる気ナシ(笑) なので私達もリラックス。
Flap Jacksで甘いもの & その他諸々~10/24 乙女達の南部バイクオフ・その2~_a0074049_12201360.jpg
食べたもの。(メニュー名&料金失念)
Flap Jacksで甘いもの & その他諸々~10/24 乙女達の南部バイクオフ・その2~_a0074049_12202979.jpg
この4分割の右下の鶏飯、おいしかった~。ちょっとびっくりした。

左のトッピングもうまそうじゃ / わしは ミーアヤムパンシット
Flap Jacksで甘いもの & その他諸々~10/24 乙女達の南部バイクオフ・その2~_a0074049_12204541.jpg
もちろんお手頃価格で食べれるお店なんだけど、同じメニューのある安いお店と比べたら
少し割高な気がしたのは 気のせい?やはりお店のきれいさと内装がツーリスト向けだから?
ツーリストと言っても欧米人というよりアジアからのお客さんや在住アジアンって感じかな?
「この手のメニューを食べたいけど きったないお店はイヤー!」って人には最適。
かといって決して垢抜けているわけではないので 遠くからわざわざという感じではないかな。
もちろん とても美味しいから近くに居て小腹がすいてる時(そして足がある時)には ◎。

※ おっとこちらもlunaさんの過去トピ発見! 場所とかはそちらで他力本願でよろしく:笑:※

渡バリ病棟さんでも 過去に行き方やお食事の様子が載ってますので こちら をチェーック※


お会計を済ませてお店を出た時点で これにて乙女達のバイクオフはお開き~。どんどんぱふぱふ~
AIちゃん&まさえちゃん 貴重な休日におつきあいありがとー★ 楽しかったよん。また遊んでね♥

この後 私とpipiちゃんは 夜遊びもせずに給油を済ませてホテルのお部屋に戻りました。うひ。
そんな私達のクタでのお宿にまつわるえとせとらは 次のトピで記録するつもりです。

Top▲ | by la_viajera | 2010-03-20 18:22 | bali & indonesia | Trackback | Comments(20)
Commented by tomo_tant at 2010-03-21 09:13
クタのお手頃宿で「食べるもの何もないやーん」な朝食だったら、このFlapJacksが逃げ道にしよ!って決意しました。
モロ私好みの朝食メニュー見てたら、パンケーキ+目玉焼き+カリカリベーコンなお口になってしまったよおー。

・・・と思ったら、Pelangi Bali Bistroのミーアヤム!
甘いもの~の次は、しょっぱいもの~♪
まだ朝食食べてないので、朝メシ前にこの記事辛すぎ~。(笑)
Commented by おちびまる at 2010-03-21 09:30 x
タイチョさん、おはようございます!
お仕事お疲れ様です(。´・ω・)*
FLAP JACKS のスイーツ美味しそう~☆サンプルの山には驚きでしたが、、、色々あって楽しめそうですね♪日本語メニューがあるとのことで、おちびまるは英語が苦手でも大丈夫ですね!
ラムレーズンのアイスいいなぁ~(。-∀-)ニヒ♪
お酒はあまり飲まないけど・・・お酒のチョコレートやアイス、ケーキは大好きなので魅力的です☆
ドリアン味のアイスはちょっと理解不能?ですが、フルーツですからドリアンOKの方でしたらありなのかも。。。
Commented at 2010-03-21 12:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JAM at 2010-03-21 19:44 x
こんばんは。連休を楽しんでますか??甘いもののお店のサンプルとメニュー見て、タイチョが好きそうーー!って思った思った^^v。ウェルチ確保に賭ける情熱も想像できるから可笑しい。あと、交差点のローカルさんのショルダーバッグの文字。JAMもニホンジンデスガヨメマセーン^^;
Commented by tidakapa-apa at 2010-03-21 23:09
タイチョ、おかえんなさ~い★
そして文中リンクあざ~っす。
Pelangi Bali Bistroはここんとこ行ってないなぁ・・・

このお店、何度行っても混んでたことがないっすねぇ
あの広さで冷房ギンギン・・・しかも貸しきり状態♪
あんなに美味いのになぁ・・・不思議なお店ですね
Commented by exia00 at 2010-03-22 20:19
タイチョさん、おかえりなさいませ☆
女子達のバイク行脚!
私なんて自転車さえ危うい運転しかできずに、
通学中の小学生に避けらることが多々ありますので、
ブイブイと発進する姿に「カッチョイイー」と憧れます♪
バリでのバイクの運転って当然免許が必要なんですよね。
すごい行動力だわ~羨ますぃぃ~です。
そして、スペシャルブレックファーストに私も目が奪われちゃいました。
しょっぱい物が乗ったパンケーキの朝食ってワクワクしますよね。
・・・でも、やっぱりアマヌサの朝食の風景には適いませーん!
何回見てもタイチョさんの神々しいアマヌサの記事にうっとりんこですよ~(・ω・)/
アマンキラとアマヌサで迷っちゃいますが、
お料理はアマヌサのほうが美味しいのでしょうか??
Commented by luna at 2010-03-22 22:43 x
タイチョさ~ん、早速リンクさせていただきました。
フラップジャックスとプランギバリの両方から。
ワッフルをサクサクカリカリで楽しむ為に、次回はアイスは別にしましょう!タイチョさんに言われるまで気づかなかったけど、ワタシも次はそれで試してみまーす♪

んで、Mannekepisも同じだったので、UPしたらまたリンクさせていただきまっす。
ワタシは夜で暗くてよくわからん写真になってしまいましたので・・・。
んで、ホテルの方もお待ちしておりますね~(笑)
Commented by suku at 2010-03-23 09:40 x
わ~こんなに食品サンプルあるお店って海外では珍しいですね~
日本でも最近は見なくなりましたけど
結構食品サンプル好きで、ちっちゃいの集めてた時期あったので懐かしいで~す^^
それにラムレーズンアイスも、ワッフルも大好物!
これは行くしかないですね~
レスポ風のバッグ、日本語理解不能!
読めそで読めない感じが何だか気持ち悪いですね(笑)
Commented at 2010-03-23 09:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2010-03-23 22:38
>マダムともた~ん!!
レス遅すぎですいませーん。先に承認だけして「じゃっく出動」しとりました。
今朝の朝食は大統領とイノダコーヒー本店でいただきました(笑)
FLAPJACKSの朝食メニュー魅力的でしょ???でも、オージースペシャルパンケーキのお値段、
62000ルピアで飲み物も別注だと思ったらバリにしては結構な贅沢朝食だということに気づいた私。
でも、この朝食メニューの誘惑に乗ってみたいよぉーー。
そして、ミーアヤム!麺も美味しかったけど鶏メシが驚きのおいしさでびっくりでしたよーん。
Commented by la_viajera at 2010-03-23 22:38
>おちびまるさ~ん!
こんばんは!レス遅くなってごめんなさい~。サンプル、見てると楽しいでしょ??
メニューも写真がいっぱい&日本語表記ありでわかりやすいのも嬉しいところ。
ドリアン味のアイス、ドリアン好きチーム(在住さん2名)には好評でしたけど
私はもともと苦手なのでトライできませんでした~。他の味を味見しようとしても
「ドリアンがアピールしてくるぅ~!」っつーて大笑い。
おちびまるさんもドリアン苦手のご様子ですね。うふふ、一緒一緒
そしてお酒はあまり飲まないけどお酒のチョコやスイーツは大好物っつーのも一緒一緒で
なんだかうれすぃ~い。あのね、実は今個人的に「おちびまるさんブーム」なんです!!
このブームをお伝えしたくて 今夜、夜中にそちらにうかがおうと思ってたとこなんですーー!!
では、のちほど・・。むふふ。(もしうっかり寝てしまったら明日にでも・・・)
Commented by la_viajera at 2010-03-23 22:38
>カギちゃ~ん!(3/21 12:59)
業務連絡上等!!おお!意外な選択。
ってか、その感想もおせーて、おせーて!!
Commented by la_viajera at 2010-03-23 22:40
>JAMんちょ~!
亀レスすんません!連休後半は老体に鞭打って、大統領と山越えハイキングしてきました~。
もちろん、脚、筋肉痛。そして明日からまた「むくみ」必須の長距離フライト&仕事期間の
最後の1週間は基本立ち仕事(泣) 本格的に帰国する頃には体中パッツンパッツンになっている予定。
ウェルチに賭ける情熱は 遊びに賭ける情熱とほぼ同等です(笑)
Commented by la_viajera at 2010-03-23 22:41
>ぱうだ~さ~ん!
亀レスすいません(笑)ただいまー!と言いたいところですが、また早速明日
「いってきまーす」というか職場に戻らねばなりません。結婚記念日返上で出稼ぎ最後の1週間が
はじまってしまいます・・・。でも日本で遊びすぎて眠いです。

pelangi bali bistro。 ほんと、仰るとおり 美味しいのにいつ前を通っても混んでいないのは謎っす。
立地もちょっと離れてるし値段も他のお店の同じメニューと比べてお高めなのが理由なのかな??
付け加えるならば 「繁盛してる様子がないのに、つぶれてない」これもまた不思議でござる(笑)
お昼とか気づかないうちに団体さんが来てるのかなぁ???
あ、そして、他力本願リンクさせていただきありがとうございましたー!!
Commented by la_viajera at 2010-03-23 22:46
>うるるさ~ん!
一旦ただいまです!でもまた明日「出稼ぎアゲイン、行ってきます」なんです~
そろそろ結婚記念日ですが、今年は返上。出稼ぎ夫婦のすれ違う3月は続く(爆)
バイクは 在住さん2名はもちろん長期有効の現地免許。長期滞在中のpipiちゃんも
1ヶ月更新の現地免許。え??あたし??厳密に言えばこの国では無免許(大爆)
・・・というわけで、良い子はまねしちゃ~ダメですよぉ~
(・・って短期滞在のツーリストのほとんどは現地免許持たずにバイク借りてたりしますが・・)
一応、4ヶ月滞在の時に田舎警察に言われた「日本で発行の国外免許で大丈夫」
というええかげんな発言を動画で撮った物と国外免許を携帯してます

私、キラは一番なじみがあるので(潜入回数が多いので)私にとってはキラがスペシャル
ですが、やっぱりヌサの白砂のビーチクラブはまぶしかったです
食事はキラも近年では(以前と比べて)がんばってるけど、もし食事が口に合わなくても
近郊に素敵なお食事場所があるヌサのほうがつぶしがきくかな?とも思います。
でもねーお部屋が一番おちつくのはダリだったりするんですよね~。あぁ悩ましい。アマン。
Commented by la_viajera at 2010-03-23 22:51
>lunaさ~ん!
リンク返し、ダブルでありがとうございまーす
ワッフル、冷めてもOKで ちょっとしっとりするほうがお好きな方はアイスのっけて。
熱々&サクカリで召し上がりたい方は別々に。・・・とお好みに合わせる作戦で!!
ここもバリの物価を考えたら「ごちそう感覚」なんですが 、美味しかったからいいよね!(笑)

Mannekepisもいかれたのですね!また記事があがるのをたのしみにしてまーす
そして、100SUNSETは、エキブロメンテナンスまでにまにあえばあと2時間以内に、
そして 間に合わなければ明日の午前中にでもUPしますんでその後にまたお伺いしマース。うふふ
Commented by AI at 2010-03-23 22:51 x
タイチョー!この記事ついに載りましたぁ~。タイチョの帰国後楽しみにしてたんですけど、あまりに載らないのでもう無いのかと思ってましたよ。
ドリアンアイス、おいしかったですよ★こん時も言ったと思うけど、生ドリアンより好きです。無類のアイス好きなもんで。
春バリもどこかでお食事ご一緒できたら嬉しいです~。バイクでどこなと行きまっせ。お待ちしてます。
Commented by la_viajera at 2010-03-23 22:52
>sukuさ~ん!
こんばんは!サンプル楽しいでしょー??私、美術や図画工作がへたくそなんですけど
食品サンプル作り体験・・とかにも学生時代に何度も参加しとるんですわ(大爆)
以前、大阪で住んでいた部屋のカップボードは、サンプルまみれで「喫茶店」みたいになってました
ミニチュアサンプルも可愛いですよね。あぁそそられるぅ~!!
機会があれば ぜひ、食品サンプルとワッフルとラムレーズンを楽しんでみてくださいね!

日本語理解不能の件、たまに「これどういう意味?」って聞かれても答えられない日本字表記
多いですよね。そうそう、読めそで読めないモヤモヤ感!!!まさにそれーーー!!
ネタ元が何なのかもわかりそでわからない消化不良な気持ち。あぁ悩ましい~(笑)
Commented by la_viajera at 2010-03-24 03:54
>カギコメ様!(3/23 09:47)
こちらこそありがとうございます。リンク大上等の大歓迎です~★
ぜーんぜんずうずうしくなんかないですよー。むしろ私の方がずうずうしくて恐縮(笑)
私の方もサイドメニューのメモ帳編集する時間の余裕が出来たときに
リンク貼らせていただくことになると思いますが、今はじたばた中なので
しばらくワンクリックでできるエキブロ同士の登録以外は触ってない有様で・・・・(汗)
でも、リンク貼ってくださるのはとーってもありがたいことなので
うちのはご遠慮なく持っていってくださいませ。

これからもよろしくお願いしますねー!
Commented by la_viajera at 2010-03-24 03:54
>AIちゃ~ん!
サンドイッチコメで見落とすとこやった!でも無事発見(笑)
あいちゃんとまさえちゃんのアイスの食いっぷり、驚いたわ!!トリプルって(爆)
わしなんてこの時、飛行機の中のエッセルが歯にしみて(おばば)
好きなくせにアイスに臆病になってた時だったからなおさら!

そしてドリアンアイスへの高評価はびっくりしたわー。
でもアイスの方が食べやすそうな気はしたぜ

次回は南部滞在の予定がないやん??で、後の方にUPしようと思ってたら
こんな遅いUPになってしもうた~!!でも次バリまでに間に合ってよかった★
来月(日にち的には再来月??)もなんとか時間作りたい!
その際はぜひまた一緒に遊んでねー。よろしくっす!!
<< 100Sunset Bouti... Mannekepisでランチ ... >>