※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< 他のカテゴリーのお部屋いろいろ...

旅先にて ~仕事の合間の休暇な... >>
2010年 03月 09日
Hana Spaなど パブリックエリアの記録 @ Michi Retreat Resot & Spa, Ubud
a0074049_12522096.jpg
お部屋編レストラン編 に続いては パブリックエリアについて。

TOP写真は、パブリックプールを見おろしたものなんだけど段々深くなっていく様子、わかります?
お水もきれいし、けっこうがっつり本格的で気持ちいいプールだったんです。
滞在中は、他に2組ぐらいしかゲストがいらっしゃらなかったのでプールは占領状態
確か私達は チェックイン当日も、2日目も、3日目の午前中もプールに入り浸ってた記憶。

他にも、Hana SPAと呼ばれるスパ設備・World Bazarと呼ばれるショップ(ブティック?)
Meditation Centerやヨガのスペースなどの設備は想像以上に充実しているという印象。
スパは、トリートメントを受ける時間がなかったので利用していないけど
スタッフのワヤンさんに敷地内を案内してもらったときに写真を撮ったので記録しておきます。





********************レセプション*******************

特筆すべきことはないですが、レセプションはこちら
a0074049_12312486.jpg
位置的に、奥は渓谷になっているので、レセプションからも緑が見えます。
チェックイン時、こちらでウェルカムドリンクをいただきました
a0074049_12324119.jpg
レセプションから、ほど近く、プール側の客室へいく手前にショップがあります

********************World Bazaar ******************

こちらが外観&看板
a0074049_12314066.jpg
中はこんな感じ
a0074049_12315755.jpg
個人的に気になるグッズもちらほら・・・。(こういうのがあると長居必須な私・・)
a0074049_12321759.jpg

*********************************************

レストランについては こちらの過去記事で、どうぞ

a0074049_123411.jpga0074049_12373061.jpg
では、レストランやプールより下の位置にある、スパに行ってみましょう!


********************Hana Spa ******************

a0074049_1238887.jpg
スパは、丁度プールの下に位置するのですが
レストランの外の階段を降りて左手になります。

この階段を降りた正面にトイレがあって
レストランのお客さんもこちらを利用するんですが
なんと、トイレからも渓谷ビューの開放感(笑)

a0074049_1239048.jpg

スパの扉を開けると目にはいってくるのは、ヘアサロンとリラックスエリア。
a0074049_1239378.jpg
a0074049_12395460.jpg
更に奥の部屋がトリートメントルームになってます。
a0074049_12402868.jpg
贅沢なロケーションです。
a0074049_1240115.jpg
座り心地はどうかわかんないけど、シャンプーやクリームバスもできます
a0074049_1241232.jpg
苦手なマッサージはともかくクリームバスぐらいは やってみたかったんだけど、
滞在中は お部屋でのんびりしたりプールで遊んだりお客さんがきてくれたりなどなどで、
他の予定を入れたくなかったので 結局スパを利用する機会がなかったのが 今思うとプチ後悔。

私達の滞在時には、ここにセラピストが常駐というわけではなくて、
予約してその時間に担当者に来てもらうという感じでした。(すぐに手配はしてもらえるみたい)

*********************************************

滞在中は、お部屋の立地的なこともあって レストランから見てプール側のエリアで過ごしましたが
レストランから川沿いにずーーっと奥の方にも いくつかのVillaやお部屋があります
a0074049_12421032.jpg
************** Meditation Center *******************

Villaなどがあるエリアへ行く途中にメディテーションセンターと呼ばれる建物がありました
a0074049_12424642.jpg
ここで、ヨガなどもできるみたい。(中に入ってないのでどんな感じかは不明です)
a0074049_12425964.jpg
この先のZENという名前のお部屋にもお邪魔したのですが、それはまた別機会にUPするとして
今日の所はこの辺で、パブリックプールの方に戻るとします。

********************* Main Pool********************

以前、プールサイドの記録をあげましたが パブリックプール再び
a0074049_12453912.jpg
プールサイドのドリンク等はわざわざオーダーをとりに来る感じではないので
近くのスタッフに頼むか、すぐお隣のレストランまでオーダーに行くと用意してくれます。
プールサイドの寛ぎスペースも、最初からシートが用意されてるわけではないですが
そのつど、好きな場所にシートやクッションやタオルをセットしてもらえます。
a0074049_12455437.jpg
日陰の具合によって、シートを2つ並べてもらったり
a0074049_12464349.jpg
おやつ食べたりするために テーブルを挟んでセットしてもらったり>
a0074049_12472018.jpg

a0074049_1624219.jpg
どこにセットしてもらってもどんなときも
ちゃんとお花も飾ってくれるのが嬉しい


しかも、この日のお花は 重ねワザ!!

a0074049_16281451.jpg
このプールの周囲には、他にも寛ぎスペースらしきエリアがあったんですが、
たまたまこの時期はクッション等が取っ払い中だったのでそちら側では寛がず。
<ちなみに、敷地のもっと奥には 他のお部屋群や 改装か新設のプチ工事中エリアや
Rock Templeと呼ばれている 湧き水がでている場所などもありました>


メンテナンス中だったようで 使わなかったけど ジャクージもありました
a0074049_12474489.jpg
浮き輪でプカプカするpipiちゃん
a0074049_1231469.jpg
川側からプールを見てみるとこんな感じ。
a0074049_12483099.jpg
スタッフは、ほとんどがこの村のご近所さんらしく 洗練されたサービスではないけど
とても丁寧で礼儀正しくて なおかついい感じにフレンドリーだからとても安心できました
友好的とはいえローカルさんにありがちな なぁなぁなトゥーマッチではないのも
先回りをして気が利くというタイプではないけど、こちらの要望はきっちりこなしてくれます。
夕陽の時間に、トレッキングしながら夕陽を見るといったことも案内してくれるようなので
滞在中にどんなことができるのか もっといろいろ質問しておけばよかったかな?
なんせ2泊3日だったから 食事時間を除けば プールとお部屋でダラダラするだけで精一杯。

他のゲストもいらっしゃったので全部のお部屋は見てないんですけど
敷地内を案内していただいたときに、いくつかのお部屋も見たので、次はその記録を・・・。

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-03-09 17:18 | bali & indonesia
<< 他のカテゴリーのお部屋いろいろ... 旅先にて ~仕事の合間の休暇な... >>